「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2011年01月23日

その言葉は、まだ言うべきではない

昨日の記事では、久しぶりに考察ネタを書こうかと言ってまして、私も直前までは考察ネタ用にいろいろと考え事をしていたのですけれど。
でも、このブログで考察ネタって、つまりは愚痴な訳で。
ついったであんまりにも沈んだツイートがあると、それに引っ張られてこっちまで気分が沈むように、ブログでだって愚痴を連ねていけば、せっかく来てくださってる読者さんの気分も沈んでしまいますもんね。
それは、私が人に影響され易いからなのかは知りませんが、しかしまぁ、気分を害するようなのはあんまり進んで書こうとは思いません。
ついったをやってると、そういう人の繋がりとか人から受ける影響とか、そういうのについていろいろと考えてしまうんですぜ。
それに、やろうと思っていた考察ネタだって、つまりはついったやブログの在り方についてうだうだと語ろうかとしていました。
なんかもう気分沈む要素しかないように思えてきたので、今回は考察ネタはスルー。
まだ、私の中で消化出来る。
でも、私の中で消化出来ず処理出来ず、ぐるぐると考えても無駄だと思った時には、そりゃあ考察ネタを書きますよ。
今はまだ、そういう時じゃないかなーと。

……なんて、こうやって書いている時点で半ば考察ネタっぽくて仕方がないんですけどね!
一日引きこもってると、本当話相手がいなくて困るぜ!
こういう内面にベクトルが向いた話をしたくなるテンションってのが、私には不定期でやってきます。
そうじゃない時にこういう話を振られると「面倒臭い」だの「そういうテンションじゃない」だので話さないんですけれど、一度こういうテンションになるとなかなか抜けないから困る。
しかしまぁこういう話題に着地点はあれどゴールは無い気がするので、どうなのかなぁとも思う。
「考える事」自体が大事なんだとは思うんですけどね。

と言う訳で、考察ネタと言う名の愚痴ネタを回避したように見せかけてサプライズ。
なんと明後日から春休み開始です\(^o^)/
入試があるから構内立入禁止だというのと、大体の授業が終わってるというので、早すぎる春休みの到来です。
とはいえ、補講やら春季集中講座(4時間連続講義×4日間)やらがあるので、完璧春休みに突入するのは2月中旬くらいからなんですが。

2月はらっきょのDVD終章が遂に発売ですし、実家に帰れますし、何のトラブルも起きなければケータイの機種変が出来ますし!
ケータイに関しては、ちょっと古い機種にしようと思います。
最新機種なんて買おうとしたら、馬鹿みたいに高いじゃないのさ!
貧乏学生舐めんな! 実家に帰るだけでも命懸けなんだぜ!(自業自得)
まぁお金がないってのが一番の理由ですが、しかし最近のケータイさんはどこの機種を見てもある程度安定してきてる気がするんですよね。
今私が使ってるケータイさんみたいな、ワンセグが入るか入らないかの瀬戸際世代じゃないですし。
レビューを読んでると、機種によってやっぱりいろいろあるみたいなんですが、しかしやっぱり約4年前の機種を使う私には理解出来ない機能ばかりなんだぜ…。


今日は日曜日特有の、「せっかくの休日なのに何事も為せずして一日が終わってしまった畜生!」現象をなんとかしようと思い、早めに更新してみました。
ブログを早めに更新すると、夜やる事がなくなるんだよな…。
そしてネット徘徊(ここ最近はケータイの下調べ)をして結局夜更かしをしてしまうという悪循環\(^o^)/
あ、明日ドイツ語のテストが帰ってくる…。
posted by 爽川みつく at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: