「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2011年01月14日

私は今日も転がります、と

少女は言うー少女は言うー♪ なんて。
ローリンガールの一部抜粋です。
いやね、ウチの大学へ続く坂道で、いつかそんな風に転倒して転がり落ちる、なんて事故を起こしそうで怖いんですよ。
そうじゃなくとも、自転車でいつか車と激突する。或いは自転車で人を轢いてしまう。
そんな事故を起こさないよう、一応気をつけてはいるんですけれどね。
始まりは突然って言うしね←


閑話休題。
母から先日メールがきました。
何だろうかと思って開いてみると、内容はだいたいこんな感じでした↓
実家に、私宛てにどこもから手紙が届いたそうで。
それはずばり、機種変の際のクーポン割引券だそうです。
ktkr…!
最大5000円くらい割り引かれるそうですが、まぁ私はどこもユーザー歴がそう長い訳でもないので、恐らくその「最大」とやらには引っかからないでしょう。
だとしても、いくらかは割り引かれるという事です。
で、母からは「誕生日もあるし、5000円くらいは出してあげても良い」と言われています。
つまり。そう、つまりだ。
これは春休みに機種変が出来るんじゃなかろうか…?
ケータイの本体料金システムが変わって数年、もう機種変は出来ないんじゃなかろうかと思っていた私ですが、しかしここにきて希望の光が見えてきた気がします。
帰省する前に出来るだけバイトを入れれば、お年玉をフルに使う勇気を振り絞りさえすれば機種変が可能です。
不可能かと思っていたものが、可能になろうとしているのです。

地元の友達は大半が機種変をしていて、大学の友達も割と最近の機種を使っています。
だからいろいろと時代に取り残されたケータイを使っているのは、現在進行形で私くらいなもんなんですよね。
大学じゃあ、仲間内で私のケータイが一番古いと思われます。
しかしやっと、春休みに買い替えられるかもしれないんです。
頑張ろ……。バイト、頑張ろ……。
まぁその前に、レポートとテストの怒涛の攻撃に耐えきらなきゃいけないんだけどな!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おま…私も機種変したい。四年目って悲しいよね。化石って言われるよね。
Posted by ほっけ at 2011年01月16日 00:04
ほっけさんも、確か私と同世代のケータイでしたもんね。4年目の悲しさ激しく同意!
ケータイが壊れそうだとかこの間ブログに書いていたので、すごく心配です(´・ω・`) 4年目の恐怖ェ…。

コメントありがとうございました!
Posted by 爽川 at 2011年01月16日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: