「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2011年01月13日

これは言わば、リベンジ戦だ

今朝は無事、友達のメールで起きる事が出来ました。
というか、メールが来た時に何故かケータイを握って寝ていたので、ケータイのバイブにびっくりして起きたんですけどね。
たぶん、一回アラームが鳴って起きて、いつも通りアラームを全キャンセルし、二度寝に入っていたんでしょうよ。
だからケータイを握っていたんじゃないかと。

で、いつも通り学校に行って授業を受けてきたのですけれど。
思いの外レポートやらテストやらで、今週末死にそうな事が判明しました\(^o^)/
だと言うのに、日曜日にバイトを入れてる私は、もう死ぬしかないです。
しかしまぁ、その分月曜と火曜はバイト入れなかったので、その2日間本気を出したら、可能性は、たぶんあります。
とりあえず今日も、この記事を書き終えて時間があれば、ちまちまとレポートやら課題やらに手をつけようと思っています。思っているだけで、何もせずドラマ観てしまいそうですが。まぁ、それはそれ。


閑話休題。
以前――確か夏に、ホットケーキを作った事がありました。
夏の暑い時期にホットケーキを作ろうと思った自分を呪いながら、確か作ったと思います。
記事でいうなら、 これ。
で、ここ最近無性にホットケーキが食べたかったので、作ってみました。

リベンジ!

自分で言うのも何ですが……、しかしこれ、成功じゃね?
だって前回と比べたら、色が全然違いますもの! 比較的美味しそうな色してますもの!
この間はシロップが何もなくて泣きそうでしたけれど、今回はきちんと買っておきましたからね。
いやはや、大成功ですよ! ね!

え? 18時半に帰宅して作ったのかって?
それだと時間的におかしいだろって?
ふふふ、何を言いますか。
これが晩御飯ですよ。
そして明日の晩御飯も以下略。
この間のインテで散財しまくったので、これくらいの節約で丁度良いんです。
どこを節約しようかと思って、まず削れるのは食費ですからね。
この時期、電気代やガス代はどうにも削れませんからね…。
今月もあと半分くらいですし、死なない程度に頑張ります。
posted by 爽川みつく at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: