通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年12月31日

2010年のまとめ〜10月から12月〜

この記事上げたら、もうひとつくらい記事上げたいので、とにかくまとめを終わらせるよ!
年賀状出し終わったし、もう私を縛るものは何もない!!

10月

・食欲だけはある
ここまで食べ物の話だけしてるってのも珍しい。

・鍵をかけないで寝る癖
何回かあるんですよねぇ、これ。
うっかりが多すぎる。
オートロックがあるからと、安心しすぎているんですかね…。

・本気出してみた
レトルトが近所に売っていなかったからという理由で作る私であった。
逃げようと思ったら逃げられるのが一人暮らしの長所であり欠点であるので、私はこの日、会う人会う人に「私今日はシチュー作るんだ!」と言いまくって自分を追い詰めてたりしてました。抜かりねぇ私…。
まぁ結果として、翌日「シチュー作れた?」と訊かれまくった訳ですが。
あ。そういやあれ以来、シチュー作ってないな…。
もう半分、ルーが残ってるんだぜ……。いい加減使わなきゃな…。

・いつか事故る
大学在学中に、一度事故りそうで怖い。
被害者になる確率は勿論、加害者にもなりそうで…。
京都って何だかんだ都会ですから、歩行者が結構いるんです。
まぁそうならないよう気をつけますが。

・キッズぐうでは
当ブログは表示出来ない事が発覚\(^o^)/

・すごく身近な話だった
詳細を聞けば聞くほど地元だったっていう。
よくまぁ無事だったよな爽川家。

・なんという無茶ぶりwww
かつてない疲労感。
が、しかし、バットで打ち返されてきたっていうねw

・言い方の違い
模造紙より大洋紙の方が、私としてはしっくりくるんですけど。
この言い方の違いは、どこが境界線なんでしょうかねぇ。

・珍しく料理してる
コンソメスープ!
あー、この記事読んだらまた食べたくなってきた……。
春休みに入ったら作ろ!

・やるべき事は山ほどあるけれど
レポートやらレジュメやら、やるべき事は山ほどあるにも関わらず、メイトに行ったり小説やら漫画を読んだり、もうやりたい事しかやってませんね。
だから後に地獄を見るっていう。

・10月後半になって
夏休み気分が抜けないってのは問題なんじゃないかと思う。

・とある殺し屋の、とある日常
焼きそばは週1回くらいの頻度で食べてるので(←食べすぎ)、何かがどこかで爆発したんだと思われる。
しかし私自身、油そばを食べた事がないという。

・学園祭中止のお知らせ
だがしかし、他の大学は余裕で学園祭をしていたという事実。
まぁ実際、リアルな爪跡は皆無でしたしね。
ウチの大学、どんだけチキンなんだよ畜生\(^o^)/
男装女装クイズ大会に、私がどれだけ期待していたと……!←


11月
11月のまとめ途中で書きかけの内容が消えて、いっそのこと端折ろうかと思った、そんな11月。

・トイレの話をしよう
トイレについてのみこれだけ語るってのも、なかなか無い気がします。

・2度目の悲劇勃発
そう、ホチキスの針が切れたというのは、まだまだ序章だったのです。
なんてたってインク切れとなれば、そもそものモノがないんですからね!

・ちょっと考え事
気持ちを伝える手段て、いろいろあるよねーって話。
言葉が一番ダイレクトかもしれませんが、それぞれの文化やら価値観で、それはまた異なってくると思うと、共通認識って怪しいですよね。

・部屋が焦げ臭かった
この数日間だけだったんですけどね、焦げ臭かったのは。
そして結局それ以降、何だかんだでその原因と思われるレンジの掃除を、私はしていない。

・虫の話
ポッキーの日丸無視で、虫について話す爽川さんであった。

・その翌日に
ポッキーの日という事で、それっぽい事していたんですが、その話は翌日書いてましたね。前日虫の話をしていたので。
あとカレー!
これは結構上手くいったんじゃなかろうかと思っています。個人的には。

・バイトについてのあれこれ
いろいろあるけど、結局私は面倒臭がりなだけなんじゃないかな、と。
部活を途中で辞めれないのと同じで。
面倒だから、やらないんですよ。
だから自ら区切りをつけられるっていうのは、素直にすごい事だと思います。

・実は
2010年ギリギリまで終わらなかった年賀状ですが、実は11月からそういう話はあったんですね。
何故こんなにも時間がかかったのかと訊かれれば、それは一重にレジュメとか諸々が忙しかったから、としか言えませんね。

・口内炎
すごく………すごく、痛かった。

・京都散策
私は薄着でちょっと寒かった一日でしたが、でもすごく楽しかったです!

・京大NF!
自分の大学の学園祭が中止だっただけに、テンション上がりまくりでした。
来年も時間に余裕があったら行きたいなぁ(*´∀`*)

・ドイツ語の面白さ
リズミカルで、おもしろいですよね。
そろそろ学期末のテストもある事ですし、ちゃんと勉強しなきゃな。

・生協食堂に対する要望
要望の集中するところがぱない。
まぁ他にも、梅干しが云々とか、もっと広い食堂を、とか、真面目な意見もあるんですけどね。

・なんたる失態
ドイツ語だけは出席率100%を保とうと思っていたんですけど…。
でもまぁ、どうやら私は先生からの信頼を勝ち得ていたようなので、それはそれで満足だよ!

・今年一番嬉しかったと言っても過言ではない
撫子かわいいよ撫子^q^


12月
ここら辺になってくると、記憶に新しいからピックアップ少なめです。

・京都をぶらぶら
カラオケまで行くのは想定外でしたが、しかしとても充実した一日でした。
やっぱり遊びに行くのは楽しいですね!

・すげぇ勘違い
まぁ、私にとってマイナスにならない勘違いなので、別に放っておいて構わない問題なんですが。
しかしすごい方向に行ったよな…。

・ついったのアイコン
某国際通りの某ドナルドになったり、ネズミになったり。
今はまた違うアイコンになってますが、また近いうちに変えると思います。
安定しないなぁ…。

・9時間半
すかいぷを使って、友達と授業のプレゼン資料作成。
9時間半もかかったとは言ってますが、まぁ途中雑談してたり沈黙だったり夕飯だったりで、がっつり資料作成に費やしていた訳ではありませんしねw

・塩ルート狙いで
ちょっと右往左往しましたが、無事塩ルート到達。
ていうか、ゲームしてる場合じゃないぞ私w

・一日完全自主休講
1時間だけサボるというのは何回かありましたが、しかし丸々一日休んだのは、恐らくこの日が初めて。
こんな事ばっかりしてて、それで単位が取れちゃうと、来年以降がすごく心配。

・語弊に注意
料理出来ない人間には、逐一これでもかってくらい懇切丁寧に教えなきゃ駄目なんだぜ☆

・再びTOEICのテスト
流石に寝はしませんでしたが、しかしやはり芳しい結果は得られてないという。
私と英語との相性は、すごく悪いんだと思う。

・レジュメェ…
ゼミでの発表2回目用のレジュメ作成に苦しむ日々。
しかもこれは1週間前になってようやく手をつけるという危機感のなさ。
まぁなんとかなったんで、良いっちゃ良いですけどね。

・カレーうまうま^q^
玉ねぎに関しては、本当申し訳ないと思ってます。

・クリスマス!
相も変わらず楽しかったんですけれど、どうもこの日以来、私の生活リズムが狂ってきている気がする…。

・豆腐……ごめん
高級な豆腐というのが、私を狂わせたのだよ。


……で、あとは今年のまとめ記事が始まるから、これにて今年のまとめは終わりかな?
いやはや、疲れた。
去年はまだ楽しみもあったんですが、今年はマジで年賀状が終わらなかったので、ただの修羅場でしかありませんでした。
まぁ、今年もなんとかまとめられて良かった!
posted by 爽川みつく at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: