通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年12月30日

2010年のまとめ〜7月から9月〜

ここ数日、年賀状描いてバイト行くと一日が終わります。
まぁ起床時間が遅いってのが明らかに原因なんでしょうけれど。
年賀状作業が例年よりも遅れているので、本気で焦ってます。
しかし夜更かしして作業して、翌日バイトに行けないとか殺される\(^o^)/
と、思っていたので、しばらくは自重していました。が。
明日はバイトがありません。次は1月2日です。
という訳で、今夜は徹夜だよ!
日付が変わってからこの記事を書き始めてる辺り、もう覚悟が決まっているというものでしょう。
毎年、このまとめ記事ひとつ仕上げるのには2〜3時間かかるので、恐らくこの記事が仕上がるのは丑三つ時でしょうよ(現在1時過ぎ)。

まぁそんなこんなで、今年のまとめも後半戦。
ほぼ夏休み期間ですな。


7月
レポート提出日やらテストやらゼミの発表やら、いろいろと重なっていた時期でした。
本気月間として、全力で取り組みましたとも。
だからなのかどうかは知りませんが、ピックアップもやたらと多い。
まぁ、今年1年の中で一番記事数も多い月ですしね。

・出るのか…?
看板が立てられているという事は、つまり一度は出たという事なんでしょうけれど。
そして学校の立地条件的に、出ても不思議ではないですけど。
中学が山の中だった私としては、まぁ日常の範囲内。

・傘3回もパクられてる件
傘については、確か3回目は同じ柄の傘を間違えて持ってかれてしまったんだったか。
その後、無事に取り返しましたけどね。
そして現在、間違えられないよう、シュールなステッカーが私の傘についている訳です。
これは誰も間違えないだろうっていう、シュールなステッカーがね。
記事についてコメントつけるとするならば、7月の私はまだ真面目だったという事だ。
今だともう、課題すらやらねぇよ^ω^

・散々な一日
本当、この日は散々だった…。
この日以降、予備の電池を常備するよう気をつけています。

・七夕
ウチの大学がイベント事に敏感なのか知りませんが、まぁこういうのやってくれるのって良いですよね^^
まぁこの間のクリスマスイベントは華麗にスルーしてきましたが←
いや、イルミネーションはちゃんと見てきましたけどね。
あとこの日あたりから変なフラグが立ってる気がする。気の所為だと信じたい。

・この間友達から、「爽川お前普段何食べてるか分かんねぇよ!」と言われまして、私としては「いやいや至って普通なもん食べてるつもりですよ」と返したものの、何だか不安になってきたので、今日一日食べたものを振り返ってみよう企画を立ち上げました
そうして始まった、食事記録。
結果として、爽川さんはまともなもの食べちゃいません。
この時の冷やし中華だって、「こんなの冷やし中華じゃねええええ!!!!!!!!」と卓袱台ひっくり返しそうな勢いで否定されましたし(そして実に美味しそうな冷やし中華の画像を見せられた)。
一応後日、リベンジはしてみたんだぜ。
ていうかね、だからね、料理出来ない人間に期待はしちゃ駄目なんだって。
ちなみに。
ほっけさんがこの企画(?)に便乗してくださりました。
彼女の作る料理、マジで美味しそう…ていうか絶対美味しい……。高校時代、いろんな手作りお菓子を頂いたので、それは確かです。

・ジブリ月間
7月は、金曜ろーどしょーが1ヶ月ジブリを放送するという神企画をしてました。
おかげで毎週金曜の記事はジブリネタです。

・続く食事記録
学校以外じゃまともなもの食べてません。でも気にしない。
そしてかみやま氏とのまさかのシンクロ。

・むしろ食事記録しかしてない
まぁ良いネタになりますしね。
ちなみにこの日、カニ玉風の何かを作ろうとして失敗しています。
この間、リベンジ――とはまたニュアンスが違いますが、まぁ再びカニ玉を作ってみました。

かに玉………?

……………………もう、分かっただろ?
これが爽川の限界なんだよ。
上手い事ひっくり返せないんですよ。もう無理なんだよ。

・本当笑っちまうぜ☆
おそらく、これが今年一番怒られた日である。
まぁ中学高校といろいろあったので、あまりダメージは受けてません。
中学時代に身につけたスルースキルと、高校時代に覚えた究極プラス思考。
この2つを舐めてもらっちゃ困るぜ!←
まぁこの翌日、バイト先でイケメソと交流できてニヤニヤしてたので、私は通常運行のようです。

・祇園祭、宵山
アイスに関しては、店員さんも悪いと思ってる。
仲間内で少しずつ同じ種類のアイスが被ってるんだから、顔を覚えて、それできちんと商品を渡して頂きたかった!
だから、悪いのは私だけじゃない!(キリッ ←

・トマト美味そう^q^
ただそれだけの理由でこの記事をピックアップしましたが、何か←

・本気を出した
7月冒頭からヤバいヤバいと言っていた、ゼミのレジュメ。
いい加減危険を感じたのか、無意味に徹夜をして頑張ってみました。
テンションが高かったのか、記事更新率も高い。
 1回目  2回目  3回目
この時包丁で手を切ったのがよほど怖かったのか、今でも包丁を洗うときは懇切丁寧です。

・初のゼミ発表
ホッチキスの芯が切れたのは、本当予想外でした。
しかしこれは、後に起こる悲劇への序章でしかなかったのである。

・ドイツ語のテスト
勉強不足だったので、当然の結果かと。
まぁ未だに「Ich bin studentin!(私は女子学生です)」しか言えないんですがw

・面倒事フラグ
うだうだ考えたって、どうしたって答えは出ないんですけれど。
でも考えてしまうのが人間ですよねっていう。
考察っていうよりかは、言い訳。

・TOEICのテスト
これは一言、「惨敗」としか……。

・今年最大の事件
間違いなく、今年一番恐怖した事件です。
そして、ついったのすごさを改めて実感した日でもあります。
ついったでの繋がりって、すごいですね。

・追い込まれながらも
レポートやらレジュメやらテストやら、忙しい中でもABを観ていた私。
こういう余裕って、どこから生まれてくるんでしょうね。

・青春?の1ページ
想定外のオール。
鞄を忘れた件については、本当すみませんでした。と、ここで言っても、届けてくれた方はここを知らない訳ですが。


8月
鬼畜日程、強行旅行。
それらは全て、私が計画したのであった。

・妹襲来
7月は7月で忙しかったんですが、8月に入った途端、妹襲来の準備で慌ててました。
いろんな偽装工作とか、ね。その節ではかみやま氏に大変お世話になりました。
あと、この記事の終わりで話題にしているぴくしぶ。
最近は忙しくて手ェつけてません……。
時間が出来たら、更新しようとは思ってますけどね。
今は更新停滞しているので、敢えてこの文脈にリンクは貼りません。が、まぁ当ブログ右側にリンク貼ってあるので、問題ないかと。

・妹と京都観光
その1  その2
楽しかったっちゃ楽しかったんですが、しかしあんな殺人光線出てる夏の日に京都を徘徊するもんじゃありませんね!
やっぱり秋とか春先とか、そういう季節の方が行動しやすいや。
弟は2月後半か3月の後半に来るっぽい(予定)なんですが、まぁ奴の場合、新京極連れてったらそれで満足しそうな気がするので、良いや。

・伊達眼鏡をかける理由
家族からはすげぇ批判されましたが、大丈夫だ、同志はいる。
ここからしばらくは、新潟に帰省中のようです。

・高校の友達と
何だかんだ、高校の友達といると安心する。
それはまぁ、3年という時間を共有しているから、距離感が掴めているというか、気心の知れた仲と言いますか。そんな感じ。
落ち着くんですよねー。
大学の皆さんとも、いつかはこれくらいの距離感になれるって信じてる(`・ω・´)

・カエル…
Gレベルではないにしろ、あれは恐怖に値します。
前に一度、干からびたカエルの死体を見た事があるから、余計に怖かったんですぜ…。

・再び京都へ
まぁまた行ったり来たりするんですが。
とりあえず先生結婚おめでとうございます! ともう一回言っておきます。

・鬼畜日程第一弾
京都に戻って、仮眠も無しに遊びに行くという凶行に出ました。
前半戦  後半戦
よくまぁ生きてたもんだと、今となっては感心せざるを得ませんな。

・朝5時に一度目が覚めてしまった
何故寝起きで牛乳なんか飲んだし^q^
寝れなくなるの当然じゃないかww

・もはやお約束
でもこういう時に、こんなお約束はいらないと思うんだよね^^

・0泊2日の強行旅行
すげぇ無茶しましたが、それでも楽しかったです!
久しぶりの面子が集合したのでテンション上がったのですが、しかしあんまり話が出来なかったのが残念といえば残念。
今度は誰かの家でgdgdと話してたりとかしたいかもしれません。
ガタケは……次、行けるとしたら3月ですが、その辺はまだ不明。行けたら行きたいですが。


9月
8月までをまとめるのに2時間もかかっているという現実。

・寝起きの爽川は
どうやら自分で思っている以上に危険に見えるようです。

・作ってみた
まぁ、失敗要素はほぼ無い行程でしたからね! もちろん成功ですよ。
すごく美味しかったです。
あれなら、私でも失敗しないですし、また作りたいです←

・私の1,000円返して!
なにはともあれ、駅員さんが優しくてよかった。

・食費の推移
妹襲来前は、1回の買い物で1,500円超過しただけでも驚きだったのに、9月以降は2,000円弱から3,000円弱にまで増えてやがる\(^o^)/
きっとこの頃から、お菓子を大量に買い始めてしまったんでしょうねw

・一瞬何の事か分からなかった
知らない人にはついていかない事、と教えられてますからねぇ。
知らない人に対する現代っ子の警戒心は半端じゃないんですぜ。

・地獄の研修
朝10時開始で、終了が18時とか、それはただの鬼畜だと思うんだ。

・ちょっと滋賀まで
実家暮らしの子の家で、たこ焼きパーティーして遊んできました。
またやりたいな!(ボソッ

・爽川宅にてオール
夏休み中に1回くらいオールしたいよね! という誰かの提案が事の発端。
この時は私寝まくりで……後悔しかない。
でも眠いと、言っちゃいけない事まで言いそうで怖いんですよね。だから私は寝るのですよ。

・地道な努力
9月に入ってからは、どうやら新学期に備えて早寝早起きを心掛けている模様。
ことごとく失敗してますが。
でも現在冬休みの私よりはずっと規則的な生活を送っているようです。

・新学期におけるみんなの本気
今回のこのまとめ記事を作成するに当たり、ついったは範囲外としているんですが。
たまについったのネタをしている記事があります。
その記事によると、新学期開始前夜、ついったでは新学期当日起きれる自信の無い者たちが、どうやって朝を迎えるかで必死になっていたようですが、かくいう私も、母に朝電話で起こしてもらうようにお願いしていたんですけどね!

・ついったウイルス騒動
この騒動を通じて分かったのは、私がついった中毒者だと言う事。

・そんなついったの大切さ
いちろさんにマジ感謝…!
そして二度とレモンジンジャーなんて買わない。絶対。

・テトリス配信終了…
モバでどハマりしていたテトリスが、9月30日で配信終了してしまったのでした。
最近はリバーシとかで我慢してはいますが。
でもやっぱりテトリスの方が楽しいんですよねぇ…。
またテトリスプレイしたい!


………よし、これにて7月から9月までのまとめ、終了です。
1時過ぎからこの記事を書き始めて、今はもうすぐ5時って事は……。
うわぁ、この記事書くのに4時間かかってやがる\(^o^)/
毎日更新してるから、見直す記事数だけでも相当なものですからね…。
そして私はgdgdと長い記事を書き過ぎな気がする。
まぁ文章書くの好きだから、仕方がないと言えば仕方がない。

あ、もちろんこの記事は日付偽装してますよ^ω^
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: