通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年12月27日

2010年のまとめ〜1月から3月〜

毎年恒例、年賀状が出来上がってないのに今年を振り返る企画!
今日は買い物してから作業に取り掛かっても2枚出来上がったので、明日以降も本気出して頑張れば終わるんじゃないですかね。

はい、という訳で振り返っていくぜ2010年!

1月
何だかんだで、まだ勉強のプレッシャーのあった、そんな1月です。

・今年の目標
一応毎年元旦に目標的なものを書いてはいます。
 ・大学で友達10人は作る
 ・きちんとした生活を送る
……というのが目標だったそうで。
結論から言いましょう、大学入って出来た友達は10人です。
顔合わせたら話す子も何人かいるんですが、メアド交換した人は11人でした。
なんてリアルな数字を出してたんだ私…。

・良いんだか悪いんだか
久しぶりに大吉を取りましたが、しかし厄年っていう^^
しかも八方ふさがりてw
今年一年どうだったかねー、というのはまぁこれから振り返っていくので。ね。

・新年から創作意欲爆発
センターに向けた勉強をせずに、小説書いていやがりました。
→「いつかきっと」

・いや、ためになってないだろw
これ で勉強と言える訳がなかろうて。

・自分にどん引き
 >お風呂上りに身体が温まってる時に冷たい液体を飲むと、少し身体が揺れただけで胃の中で液体が動くのが分かります。
 すげぇ楽しいんだけどこれ。
………え?
マジか、マジですか。これ楽しかったんですか、1月の私。
………………………今度、やってみようかな。

・セ/ン/ター試/験
いろいろやらかした記憶しかない。
っていうか事実、いろいろやらかした。
点数が残念すぎたんだぜ\(^o^)/

・たくさんの「おめでとう」と「ありがとう」
18歳の誕生日に、たくさん「おめでとう」と言っていただきました。
今までにないくらい「おめでとう」と言われて慌てふためいてます。
ていうかむしろ今までどれだけ祝われてなかったの私w

・妹とカラオケ
やっぱりジョイじゃないと駄目ですねって話。

・柵の存在感
今は柵無しでもベッドから落ちないんですけどねぇ。
実家の布団はそんなに重くないんですが、下宿のは無駄に重いから身動き取りにくいんですかね…?

・吹雪による悲劇
私のネタに対する執念は半端ないんだぜ。
だって毎日ネタがある訳じゃないからな!

・大学から資料が来ない
来るには来るんですが、なんていうの、心配が最大値に達した時に来ると言いますか。
今は流石に自転車20分のところに住んでますので、そういうのは無いんですが。


2月
2月は引きこもっていたからか、ピックアップが少なめ。
引きこもりの威力ぱないw

・鬼畜リクエスト開始
以降の惨劇は、ここから始まっていたのだった…。

・資料が届いた!
すごく感動しました。
ていうか、この時私ってば風邪引いてたんですね。

・夢見が良かった
この時得た諸々は、現在まとめ中。
いつかは書きたいですな。

・冬季鬱病疑惑
というよりは、こたつの魔力に負けてるだったんじゃないかと思いますけどね。
最近はそんなでもないですし。
まぁこたつでgdgdする事は多々ありますが。

・視線を感じる
子供って正直^^

・部屋掃除
いろいろと発掘された部屋掃除でした。
クローゼットの中、たぶん黒歴史も一緒に仕舞い込んだと思うんですが、まさか母やら妹やらにうっかり見られてない…よな…?

・パソの話
この時、パソの届く日に絶望したんですけれど、これはまだ悲劇の幕開けである事を、私は知らなかったのである……。

・夜の散歩
やっぱり田舎は良いよな……。
物騒とは言え、夜にふらふら歩けるもの。
京都では、怖くて無理。たまに外からバイクが大きな音を立てて通り過ぎて行ったりしてますし。
ていうか寒くて外出たくないんだぜ☆←


3月
一人暮らし開始目前となり、いろいろ心配していた模様。

・髪を切りに行くと
具体的に注文しないと、どうしてか前髪をぱっつんにされる罠。
どういうことなの……?

・引きこもりまくり
引きこもりまくってる所為で、コミュ力が底辺ぶち抜いてマイナスになっていたり、思考能力も低下していたりと、代償が半端ない件。
でも引きこもりって、すごく楽しいんですよね!^^

・ケータイ危機
そう、ケータイさんが突如として再起動を始めるのは、この頃から始まっていたのです。
あれから半年以上経っているんですが、大丈夫なのか…?

・iPod
高校時代は画面大破したものを使っていたのですが、母にあれやこれや言って、現在使っているiPodを買ってもらった訳です。
もう本当大事にしています。
今度こそは、画面大破しないんだからね!

・疎外感とかそういんじゃないんですって
友達の家に遊びに行く、の巻。
私はいい加減独り言を治した方がいいと思う。
まぁ最近はついったがその代わりになってくれている気がしますが。

・とあるボタンの使い道
結局このボタンの使い道、分かってないんですが……。

・卒業式
泣きはしなかったものの、それでもいろいろと印象深い卒業式になりました。
鬼畜リクエストも、この日で終わり。いやぁ、よく頑張ったぞ私。
高校卒業したのが、つい最近のようです。

・意外と恥ずかしい……だと……?
おかしいよね。
昔はあれだけ乗っていた乗り物なのに、成長してから乗ると恥ずかしいだなんて。
あと猫可愛いよ猫^^

・ガタケ!
映画は諦めましたが、しかし楽しかったです。
やっぱりイベントって、良いですね^q^

・その代償が
ガタケで薄い本買えてほくほくしてたは良いが、しかし引っ越し準備があったから、どう隠蔽して持っていくかという問題にぶち当たりました。
あの時は……本当、頑張ったなぁ。

・ばいばい新潟
そして何とか引っ越しです。
引っ越しの不安は、見事本の発売と被って良い感じに緩和されたようです。

・そして京都へ
荷物が搬入されてきた時は、予想以上の大きさにどうしようかと思いましたが、しかしなんとかなるもんですよね!
いろいろありましたが、ここから一人暮らし開始です。

・もうこれは奇跡としか
自転車取りに行ったら偶然同じ1回生の子がいて、話しかけてみたら同じ学部学科コースであり、しかもこちら側の人間であったという奇跡。
高校の入学式でも、偶然話しかけた人が同じヲタであったという奇跡を持つ私ですが、まさか二度目があるとは思わなんだ。
何だかんだ、人に恵まれているんじゃないかな、とも思う。

・自転車置き場
そういや引っ越し当初から、私のアパートには自転車置き場があるにも関わらず、私が自転車置いてる場所は指定外の場所なんだよなぁ…。
誰だ、私の部屋番号のところに自転車置いてるやつ。
前の住人が置いてったとかだと、本当どうしようもないんですが。
春先に誰かが撤去してくれないかなぁという、淡い期待をしてるんですが……果たして。


以上、1月から3月までまとめでした!
なんというか、この時期は創作活動が活発だったようです。
まぁ鬼畜リクエスト
いつもは机でパソしているんですが、今日は机の上が年賀状作業の途中で酷い事になっているのでこたつで作業していたんですが、どうしようもなく肩が痛いお(^ω^)
左はそうでもないんですが、右が本当痛い。
たぶんマウスを持つ為にずっと微妙に右手を上げている状態を維持していたからなんでしょうけれど。
うわぁ、ちょう痛い……。
posted by 爽川みつく at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: