通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年12月26日

所持金少ない + 作業終わらない = 引きこもり

結論から言いますと、計画は半分実行され、半分は実行されないまま今日が終わろうとしています。
実行された半分というのは、年賀状作業の方。
実行されなかった半分は、買い物です。
昨日の予測とは正反対の結果になりました\(^o^)/

というのも、起きたのが11時半だったんです。
特撮もアニメも全て見逃した時間に起き、尚且つ買い物に充てようとしていた午前が残り30分という残酷な時間だったんです。
いつものようにアラームは全て解除されていたので、きっと一度起きて「うるさい」と一蹴し電源を切ったのち、二度寝に移行したんでしょうね。
もうやだ無意識の行動www

まぁドラマの再放送が終わった後にでも、買い物には行けたんですけれど、ふと財布の中を覗いたら、残念な額しか入ってなかったんですよね…。
西尾氏の新作買ったらもうやばい、というと大体予測はつくのではないでしょうか。
予定ではこの買い物で、年末年始に籠城出来るよう、大量に食料を買い込むつもりだったので、それを考えると無理ですよねって話。
まぁ明日こそは行きます。
平日になるから銀行のATMでも手数料取られませんし、そろそろ大家さんに来月分の家賃を払いに行かなきゃいけませんからね。
ちょっと多めに下ろしておかないと。


閑話休題。
昨日の晩御飯に、いつぞやバイト先で貰った豆腐を食べる事にしました。
何やかんやで忙しくて、半分だけ放置されていた豆腐を、良い加減食べないと腐ってしまうと思ったのです。
卵の賞味期限が迫っていたのでオムライスを作り、並行して豆腐をお湯で温めてました。
豆腐を手に取った時、色と感触がちょっとアレだったけど、私は自分に大丈夫と暗示をかけていました。
というのも、この豆腐、バイト先で頂いた、一丁320円もする豆腐だったので、捨てるのは勿体なかったんです。

大丈夫、大丈夫……、と暗示をかけ、いざ!
…………………………………うん。
何かね、食べれるものじゃなかった。
とろみがあるようでいて、固い。木綿じゃないのに固い。
何より味が豆乳みたいになっていました。
いやぁ、ちょっと黄ばんでぬるっとしてただけだから、熱を通せば大丈夫だと思ったんですけどね←
勿体ないですが、しかし無理して食べて腹を悪くしても困るので、泣く泣く捨てました。
これからはもっと早めに処理する事にします…。
posted by 爽川みつく at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: