「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2010年09月29日

目薬から手が離せない

いい加減9月も終わりなので、いい加減ネット料金くらいは払わないとヤベぇという事で、今朝は自転車で学校に行くけれどちょいと早めに家を出ました。
財布の中にはネット料金払える程の金額が無い程さみしくなっていたので、一度ATMを経由してから、コンビニで払うという算段でした。
が。
まぁ8時過ぎたし手数料なぞかからないだろうと思って余裕ぶっこいたんですが、しかし現実そんなに甘くねぇって事ですかね。
あと15分足りなかった。
あと15分経てば手数料無料時間に突入していたのですが、しかしそんなに待っていたら当然1限に間に合いません。
仕方ないので明日払う事にしたのですが、この時私はまだ後の悲劇には全くもって気が付いていないのでした。

でもって、3限で授業が終わりだったので、友達と4人で京都駅をぶらついてきました。
一人は「妹の誕生日プレゼントを買う」という目的があったので、それについていく形です。
いろんな店を見て回ってきたのですが、いやしかし、京都駅だけでもあれだけ店が入ってるなんて本当驚きです。
かなり店があったので、無事にプレゼントを買う事も出来ました。
そして私も財布がさみしいながら、マフラーを購入。
実家にマフラーを置いてきたので、それを送ってもらえばいいかと思っていたんですが、妹にとられたので、今年は新しいのを買わなくてはいけなかったのです。
薄々気が付いてはいましたが、秋物は無いのに冬物が順調に増えて行く件。
これで冬は割と安心ですが、しかし秋という季節をすっ飛ばしてるだけに不安要素たっぷりです。
しかしもういい加減服代に割ける金がなくなったので、ここはひとつ、パーカーさんに大活躍して頂く事にします。
パーカー本当便利!

話が少し逸れましたが、買い物が終わった頃には8時を過ぎていました。
最寄駅に着いた時には8時も後半で、もう全員疲れが見てていたのですが、しかしスーパーに寄る。
私は本格的に食料が無かったのです。
昨日の時点では冷蔵庫にレタスとニンジンくらいしか食べ物が入っていませんでしたから、結構買い込みました。
おかげで予算オーバー\(^o^)/

……そして、悲劇が起きました。
朝ATMが使えませんでしたが、しかし学校にもATMはあるので、京都駅に行く前に幾らか下ろしていました。
だから明日の朝こそは、学校に行く途中にコンビニで支払いが出来るぞ! ……と、思っていたのに。
やっぱり足りないっていう。
……………あるぇ?
今日はマフラーしか買ってないし、そのマフラーだってそんな高いものじゃなかったのに。
何故、朝の段階に戻っているのか。

おかげで明日も朝ネット料金を払う事が出来ません。
また学校のATMで下ろして、放課後、帰る前に払わなきゃいけません。
帰る頃には忘れてそうで怖いんだぜ……。
しかし明日払わないと、最悪ネット止められてしまいそうで怖いので。頼んだ、明日の私!
posted by 爽川みつく at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: