「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2010年09月17日

真面目に働こうか……マジで金欠だ

普通にブログ更新するの忘れてテレビ見入ってました。
危ない危ない…。
とか言っても、所詮引きこもりですからネタなんてないんですが。

一応ネタを作ろうと思って、再び食事記録みたいなのやろうかと思って、昼までは調子良かったんですが、晩御飯の時には全てのやる気がどこかへ旅立ってしまい、見事晩御飯がカップラーメンになってしまい、「ああ、これは流石にねぇや\(^o^)/」となり却下。
あとは、一応引きこもりっぱなしは何か嫌だったので、ネット料金払うがてらコンビニでアイスでも買ってこようかと思ったんですが、やる気が以下略で諦めました。


だから書くネタはもうひとつしかないんですが、ちょっと聞いてください朝の悲劇を。
この間、爽川宅でオールをする際、私を含め6人も集まったものだから、当然飲み物はそれ相応にいるだろうと、2リットルの飲み物を4本と、1リットルのパック1本買ったんですよ。
相当な量の飲み物ですが、しかしまぁ6人もいるので、全員帰る頃には全部無くなっていたんですね。
でもって、空になったペットボトル達は当然捨てなきゃ邪魔になります。
ペットボトル関連のゴミの回収日は今日だったので、昨日、夜のうちにゴミは全てまとめておきました。
これで明日の朝はそれっぽい時間に出せばOKさ! ……と、思っていたんです、が。

一応、この辺はゴミは8時半までに出しておくよう言われているんですが、しかしまぁ11時になってもゴミを回収していない日が多々あったので、起きた時間が8時過ぎでも、まぁご飯を食べる余裕くらいあるだろうと思ったんです。
な の に 。
丁度朝ご飯を食べ終えて片付けをしている時に、外から何やら嫌な音が。
………………………ん?^^
嫌な予感がして外を見てみると、ちょww回収が始まってるwww
いつも回収時間に来た試しなんてないのに、何故今日だけ時間に正確に来たんだよwwww
おかげで現在玄関先ではゴミが酷い事になってます。
G出ないと良いんだが……。
さっき1,5pくらいはあるムカデもどきが登場したので、地味に怖いんだぜ……。
臨戦態勢とれるタイミングだったら良いんですが、これがお風呂上がりだったりパジャマのままの時だったりしたら、本当私終了のお知らせ。
切に出ない事を願う。
モバで「Gとかバッタが地球を救う」とかいう記事タイトルを見かけましたが、そんなの絶対信じないんだからな!
posted by 爽川みつく at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: