通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年09月07日

太陽の光を浴びて、魚の背が川の中で反射する

明日はどうも台風が接近という事で、流石に雨の中買い物に行く気にはなれず、昨日「たぶん買い物には行きません」とか言っておきながら、買い物に行ってきました。
まぁいろいろと不足しているものがあったので一気に買ってしまおうという気持ちは確かにあったのですが、しかしまさか3000円を超えるとは思わなかった。
ちょいちょい書いている通り、私の場合は2000円あれば1週間の食料は買えるんです。
2000円を超えただけでもびっくりするのに、まさかの3000円すらも超えるだなんて想像だにしませんでした。
何を買ったと訊かれれば、そりゃあ大半は食べ物なんですけれど。
野菜やらおかずやらの他にお菓子系を大量に買い込んだのが悪かったんでしょうかね。
でも甘いものないとやってけないから、これは必要不可欠なものだと言い張ります。

ちなみに、火曜日にいつものスーパーに行くのは実は初めてだったんですけれど。
まぁ曜日が違えど売っているものは同じだろうと思ったんです。
違ったとして、それは特売品とか安売りとか。
その程度の認識で行ったというのに、いつも買ってる安い牛乳が無いってどういう事ですか。
品切れ状態じゃないんです。
そもそもスペースが設けられていなかったんです。
バイトの習慣のようなもので一瞬でもおいしい牛乳に手を伸ばしかけるまで気付かなかった私も私ですが、しかし乳製品コーナーをどれだけ見回してもいつもの牛乳がありません。
が、牛乳を買っておかないと私の朝食の半分が無くなると言っても過言ではないので、何かしらの牛乳を買わなければいけません。
だから………だから、仕方なしにいつもより20円高い牛乳を買ったんだぞ畜生!
この20円重みは半端ねぇぜ……。
20円あったらほら、5円チョコを一回一回丁寧に買えば4つも買えちゃうんですよ?
4つですよ?
受験シーズンにひとつ貰っただけでもテンションの上がる5円チョコが、4つ買えちゃうんですよ?
そう思うとすげぇ切ない……。

もう火曜日には買い物に行きません。
やっぱり愛すべきは水曜日だと言う事ですね分かります。
posted by 爽川みつく at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: