通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年09月05日

あ、今日は日曜日か

朝全力で起きて新しい仮面ライダーからOPまで観ておいて、今日が日曜日という感覚皆無です。
何これ一体どういう事なの…?
そろそろ生活リズムを直していこうというこの時期に、この曜日感覚の狂いようは危険。
せっかくリズムが整ってきても曜日感覚が狂ってたら意味ないです\(^o^)/
うん、頑張ろう。
とりあえずデュラ全巻読破してから頑張る。とか言って、次は「〜〜してから頑張る」なんて言いだすんでしょうけど。
そうしてる間に夏休みは終わってしまうと、今の時点でも分かってしまうぜ。


閑話休題。
今日はようやっと通常通りにバイトのシフトを組み、バイトに行ってきました。
地下鉄5分乗ってバイト先まで行くんですけれど、そろそろイコカにチャージしないと運賃不足でもれなく改札に引っ掛かると思い、バイトに行く前に近所の駅でチャージをしました。
その作業自体はいつも通りで、何の問題もなかったんですが。
カードを引き抜いても警告音が止まらない件。
いつもなら、「入金したんならカードを早く抜きなさい」的な警告音としてピーピー鳴るんですけど、カード抜いても警告音が鳴り続けやがったんです。
これがどうにも怖くて、逃げたら怒られるだろうと思って鳴り終わるの待ってたんですけれど、一向に終わる気配がありません。
そしたら駅員さんが来てくれまして、その警告音を止めてくれました。
まぁ一応入金も終わってたし、大丈夫だろうと思って電車に乗ったんですけれど。
目的地に着いていざ改札を出た時に、入金されていない事が発覚\(^o^)/
チャージしたはずの千円が、ない……だと……?

おかげさまでバイト中ため息が絶えなかったんですが、まぁ諦めきれずに帰りに駅員さんに交渉してみました。
久しぶりに日本語をすげぇ駆使して必死に説明をしたところ、無事に千円戻ってきました!
何の証拠もないからもしかしたら疑われて、私の千円は溝に捨てたも同然になるんじゃなかろうかと怯えていたんですけれど、でもそこは何とかなったんだ。安心安心。


明日もバイト、ぼっちでバイト。
posted by 爽川みつく at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: