通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年08月09日

本物と偽物の決定的な違いを

実家に帰ってきたらいろいろ広すぎてなんか妙にそわそわしている今日この頃。
とりあえず台所が広すぎて泣ける。
一般家庭の、一般的には絶対広いとは言えない台所が広く思えるとか、もうどれだけ下宿の台所が狭いのかって話ですよ。
まぁそれ以外にも、京都と新潟の違いでいろいろと戸惑っているんですけどね。
信号機が縦って事に改めて驚いたり、朝から涼しくて感動したり、湿気なくて泣けてきたり、電車でボックス席があったり。
何だかんだ言ってやっぱり新潟好きだぜ! 新潟ラブ!


閑話休題。
今日はぼっちで買い物行ってきました。
誰がどのタイミングが新潟に帰ってきているのか分からない故のぼっちです。
とはいえ、まぁ目的が服を買う事でしたから、優柔不断な私に着き合わせるのもなんだか悪いですしね。
電車で行って来たんですが、改めてここら辺の運賃高い\(^o^)/
片道400円あったら東西線始点から終点までいけんじゃねぇの?www

で、まぁ買ってきたのは伊達と服1点。
服はあんましシュミに合うのが無かったのが酷く残念。
まだまだ夏はこれからだから、出来れば夏服増やしたかったんですけどね……。
あと伊達は、後期のゼミ発表の時に伊達でも良いから眼鏡をしていたら頭良く見えるかと考えまして、ね。
この間友達の家でオールした時に赤フレームが良いと勧められたので、赤フレームの伊達を買ってみました。
こ、これでゼミの発表いろいろとカバー出来ると良いな!←
しかし母に「伊達買ったんだ!」と言ったら「コンタクトしてるのになんで眼鏡するのさ」と返されました。
いや、違う、違うんだよ。
この微妙な感覚を分かってくれ母よ。
私は視力が本格的に無いからガチの眼鏡をかけると度が酷くて目が疲れるんですよ。だったらまだ負担の少ないコンタクトでいたいと思うじゃないですか。でも時たま眼鏡をかけたい衝動に駆られる時がくるんです。それ故の伊達なんです!
まぁ実家でかけててもつまんないから、大学始まってから本格的に使う事になるんでしょうけどね。
あとは何かの変装用に。


明日は天気悪いらしいので、一日家に引きこもってダビングしたDVDでも観ていようかと思います。
とりあえずスーパー88タイムを今更ながら観ましたが、もう本当ときめきを隠せませんでした。
あれは一人で観るべきものですね。うん。
posted by 爽川みつく at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眼鏡のくだりすっげえ同感しました
Posted by ほっけ at 2010年08月09日 23:04
同志!
家族から「無駄遣いだ」と言われまくってたので、なんだか安心しました。

コメントありがとうございました!
Posted by 爽川 at 2010年08月10日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: