通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年07月15日

日付が変わるうう

今週は雨なのでずっと徒歩で学校に行っているのですが、ふいにどれくらい歩いてるのか気になりまして、うちのアイポッドさんに頑張っていただきました。
結果、平均的に3500歩程で学校に着くそうです。
平均とは言っても、昨日今日の平均なんですけどね。
あと30分じゃどうも学校に着かない事が発覚しました。
そこに5分程加算しないと学校に辿りつけませんorz
ゆっくり歩き過ぎなんでしょうが、しかし朝からそんなエネルギーを消費したくないので、家を出る時間を早くするしかないようです。
たぶんゆっくり歩く原因は、曲を聞きながら歩くのですが、その曲がテンポ遅めの曲ばかりだからだと思うんです。
いや、裏表みたいに馬鹿みたいに早い曲もたまに来るんですけれど。
テンポ早い曲探しておこう………レポートが落ち着いてからね!


閑話休題。
5限に雨と雷が酷くてかなり心配だったんですが、行ってきました祇園祭の宵山に!
学校を出る直前にトイレ行ったらあいつが到来してて泣きそうになりましたが、それでも友達の助けによりなんとかなりました。友達マジ感謝!

大学から、大学の最寄り駅までの間で今日一番の土砂降りに遭いましたが、なんとか三条京阪に到着。
ここ最近ニュースで話題の鴨川は、テレビで観た通りに荒ぶってました。
流石に、雨も降ってましたし、今日は鴨川付近にいちゃつくカップルはいませんでした。
荒ぶる鴨川の写メ撮ろうとしたんですが、祇園祭というだけあっていつもより人通りが多くて撮れませんでしたorz

三条大橋を渡り、四条へ下ります。
で、たぶん河原町の辺りで西に折れて四条烏丸辺りまでうろついてきました。
その途中で出会えたのが、長刀鉾。

祇園祭2010!

人通りが多く、また交通整備をしていた警察の方に「写真撮る為に立ち止まんじゃねぇ!」的な事を言われまして、写真の方はどうしてもこうなった。という事にしておく。
きっと来年はケータイを買い替えてると思うから(ry
これに昇る事も出来たらしいんですが、女子は駄目だっていうから諦めたよ\(^o^)/
餅まきみたいな、そんな古い習慣ですかね。
でもすごく立派だった!
これ一つしか見てないけど、すごく立派でしたよ!
あと、気が付くと京都タワーが見えてました。
かなり遠くまで歩いてきていたようです。
しかし疲れを感じないというのは、たぶん私のアドレナリンが頑張ってたんだと思うんだ。

そして帰りは、ちょいとだっつのお店に寄りました。
何故かって、祇園祭の期間限定で7つアイスを選べて500円的な事をしてたからだよ!
この時時刻は既に9時半辺りで、故に私と友達の4人で割り勘で食べるのかと思っていたのですが、そんなはずねぇよな^^
だって友達にアイスの亡者がいるんだもの。
彼女がそれを許す訳がねぇwww
はい、そんな感じですごい光景が出来上がりました。

だっつ!

これ、誰がどれを選んだかよく分からなくなってしまい、結果私がかみやま氏の選んだアイスを、かみやま氏が私の選んだアイスを食べる事になってしまいました。
他の2人はあってたというのに、ね。
かみやま氏念願の桃アイスを無意識のうちに奪ってしまった事は、本気で申し訳ないと思ってるんだぜ。
改めて、ここで謝っておきます。マジサーセン。

そして帰りはまた三条京阪駅まで向かったんですが、その時にはもう雨が止んでいたからか、鴨川の川沿いにはいちゃつくカップルで溢れてたよ\(^o^)/
ちょwwww今鴨川危険だから近づくなって警告出てるのにwwww
荒ぶる鴨川を目の前に、どういちゃつくんだろう。むしろそれが疑問だ。


まぁ、何だかんだで楽しかったです宵山!
来年はもう少し下調べをしてから行きたいものです。
と、葵祭の時も言ってた気がしますが。気のせいかな?

さぁ、今日はこれから黒執事の放送が終わるまでレポート作業だよ!
遂に私はレジュメと作り始めるんだ!
posted by 爽川みつく at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
泣いてなんかないんだからな!ばかあっ!!
Posted by かみやま氏 at 2010年07月16日 00:27
マジサーセンwww
でも今日私は腹痛に苦しめられたから、きっと天誅が下ったんだと思います。
しかし桃アイス食べておきながら、「これ桃じゃね?」と気付かない私の味覚オワタ\(^o^)/

コメントありがとうございました!
Posted by 爽川 at 2010年07月17日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: