通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年06月30日

茶葉全開!

昨夜ちょっと静岡実況観てたら寝るのが遅くなりまして、けどまぁほんの30分の夜更かしですから、明日には何ら影響が無いと思ってました。
だけどね、うっかりしてました。
先週も私は同じミスを犯していたという事を。
そう、それはいつだって例外ではありません。
特にバイトが終わった翌日は疲れが溜まっているから注意すべきだというのに……。

起きたら8時25分でした\(^o^)/

いや、時間だけ見たらまだ大丈夫なんです。
ここからマッハでご飯食べて着替えて自転車マジになって漕いで行けば、ギリで間に合う時間なんです。
それは以前1回やってますから、それは確実なんです。
だけど今日は洗濯をしなきゃいけない日だったし、何より起きた瞬間から部屋が異様に暑かったんだ。
それで諦めたってのもある。
よって今日は遅刻とかそういうんじゃなく、完全にサボりました。
あー、これで前期の出席率100%の夢が消えたぜ……。

しかし今朝は本当アラームを止めた記憶がありません。
気が付いたら充電器にさしているはずのケータイが枕元にあったし、アラームも解除され、メールが2件も来ていました。
おかしくねぇ?
しかも起きようと思ったのが、完全に昇りきった朝日がカーテンの隙間から洩れて眩しかったからというのが何だか切ない。
きちんと朝起きて学校に来た友達は口々に「朝は曇っていた」とか「朝は寒かった」とか言うものだから、切なさ倍増です。
私が起きた時には馬鹿みたいに暑かったしお日様大活躍だったんだぜ!


で、まぁその後の授業は真面目に受けてきましたよ。
ゼミでちょっと死にそうだったけど、でも大丈夫。

放課後にはちょっと振り込まなきゃいけない用事があったので、学校のATMにて試行錯誤しながら振り込んできました。
ちゃんと入金されてる……んだよな?
振込とか初めてだから不安しかありません。
しかも放課後にやったもんだから明日に予約扱いだっていうし。
大丈夫……だと信じています。

そして振込に一抹の不安を覚えながら、今日は夏越の祓(なごしのはらえ)だと授業で聞いたので、近くの神社に友達2人と行ってきました。
今日で一年の半分が終わるから、半年分のけがれを落とすのと、もう半年無病息災であるようにと願うイベントらしいです(かなり曖昧)。
そもそも神社がどこにあるのか誰も知らないから、たぶん一番遠回りして行ってきたんだぜ!
この馬鹿みたいに暑い中、私たちは頑張った!

きちんと左足から入って右足から出てきました。
よく分かってないまま行ってきたから、物足りない感半端ねぇ。
来年はきちんと調べて、最短ルートで行きたいと思います。

そいでもって、その夏越の祓の一環として京都では水無月という和菓子を食べるそうです。
今日は丁度スーパー行く予定だったから、和菓子コーナーにあったら買おうかな程度の軽い気持ちで近所のスーパーへ。
そしたらスーパー入った瞬間、水無月に出迎えられたよ。
おばちゃん達がすげぇ頑張って売ってました。
先生の話とかだと水無月って200円くらいするって聞いていたのに、このスーパーは79円で売っていたので即買いの勢いでした。
ていうか3種類あったのでどれにしようか悩んでたらおばちゃんが目を光らせて「どれにする?」って訊いてきたから、ほとんど直感で「これで」って指差して選んだんだ。
そしてこれが、噂の水無月です↓

水無月

……………うん、ケータイ買い替えよう。
アングルが悪くたって、画質が良ければきっと誤魔化せるんだ。
これは多少の犠牲を払っても買い替えるべきですね。
最近ボタンの反応鈍ってきましたし。
5分の4自腹にするから5分の1くらい支援してくれないだろうか、母よ……。
私に送る食糧費を削って、それをケータイ代に充てようぜ……。

話が逸れました。
えっと、水無月の話でしたね。
これ、下の緑色のやつは外郎でして、上に小豆が乗っかってるんです。
私は生粋の新潟県民でして、基本県内に引きこもってますから外郎を食べる事自体が初めてでした。
でも普通に美味しかったです。
ただボリュームが結構ある。
これは半分サイズにしても良いと思った。

で、そんな感じで水無月食べながらネットをしている時に宅配便が来まして、大慌てで受け取りに行ったんですが。
来たぜらっどの新曲CD!
とりあえず2,3回は繰り返して聞きましたが、今のところ携帯電話が一番好きです。
いや、本当は甲乙つけ難いんですが、敢えて言うならって感じです。
たぶんしばらく聞いてるとそれも変わってくるかと。



そういや以前友達から、「麦茶とかは一度お湯入れてからの方が茶葉が全開になって美味しいよ」という話を聞いた事があったのでやってみたところ、味が濃くなりました。
朝は気付かずに飲んでいたのですが、夕方になってようやく気が付いたよ。

あとはあれだ、私にアクエリを恵んでくれた大家さんところのおばあちゃんに感謝の意を捧げつつ、今日はもう寝る!
この記事を書いている今現在進行形で睡眠時間を削ってるとかもう笑えねぇ。
posted by 爽川みつく at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: