通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年04月08日

京都に帰ってきた

帰ってきましたよ京都へと。
昨日は朝から大騒ぎだったんですが、まぁ時間軸にそって思い出してみます。
昨日は記事らしい記事を書いていませんしね。
ではまず7日の出来事からざっくりと。
唸れ私の両手。


昨日は30分の道のりをキャリーバッグ片手に他の学科のバスとすれ違いながら、集合場所である大学へ。
大学から滋賀まではバスで移動。
琵琶湖が見える豊公園にて昼食だったんですが、風が異様に冷たい。
しかしせっかく琵琶湖のすぐ側まで来たのです。
これは外で食べなければ。
そんな意味の分からない使命感に駆られ、友達と震えながら外で弁当を食べました。
でもって震えながらバスに戻ってみれば、なんとまあ皆さんバスの中で食べているじゃないですか。
意味無し\(^O^)/

切なくはなりましたが、気を取り直して次は黒壁スクエアへ。
ここでは曳山博物館を見学した後は自由行動だったんですが、ちょっとrkrn仲間を見つけまして私的にはそれどころじゃなかった。
博物館という場所にも関わらずヲタ臭い話をしてしまってどうもすみませんでした。
博物館見学後はぶらぶらとその辺を歩いてました。
いろいろとかわいい小物からシュールなものまで、いろいろとあったんですが、お土産を買っても家じゃ一人だし…、と思ってあまり買っていません。
せいぜいフィギュアミュージアムでガチャポンしたくらいですかね。
しかし黒壁スフレは美味かった。

その後はホテルへ移動して、クラスごとの出し物の準備(という名の自己紹介タイムパート2)をしていました。
表面上だけでも一般人ぶろうとしている私としては結構際どかったんだぜ!
「おすすめのサイトってありますか?」なんて質問された時には、それはもう焦りました。
私の脳内には2次創作サイトさんしか浮かんできません。
もうテンパりすぎて、何故か動画サイトの話をしてしまいました\(^O^)/

夜のビンゴ大会では、景品の買い出しに参加した私が一番カオスなものを引き当ててしまうという結果に終わりました。
何だよ勇士の剣て。
幸い、先生に「いりませんか? これ」と言ってみたら「じゃあ子供の土産に」と貰ってくれたので良かったです。
あんなのキャリーに入らないし、持ち歩きたくなかったからね!
先生、ありがとうございます!

あとは先輩の部屋に行ってトランプゲームに白熱してました。
七五三とか一休さんやらで数名の怪我人を出したり、トランプを2セット使ったが故にダウトに1時間かかったりで、大変楽しい時間になりました。
心配していた部屋割りも、なんだかんだで似たような感じの子だったので、ちょいと夜更かししてまたヲタ臭い話をしていましたとさ。
おかげで翌日は寝不足さ!
しかし後悔はしていない! 私は大学で確実に理解者を増やしているんだ!

で、本日4月8日。
今日は彦根城の見学でした。
昨日の博物館よりはきちんと見学出来たと思われます。
しかし天守閣への階段は馬鹿みたいに急。
転がり落ちるかと思いました。

そして天守閣まで見学したところで、外から黄色い歓声が。
何かと思って外に出てみると、なんとそこには彦根城のゆるキャラ、ひこにゃんが!
…………あれ、すごくかわいいですね。
見た目はもちろんの事、動きがすげぇかわいい。
中の人すごいです。

だけれどそこでテンションを上げすぎたのか、帰りのバスに乗って、気付けば大学でした。
今現在も疲れて瞼が重いんですが、友達情報でどうにもこの辺はリアタイでデュラが放送されていると言うので、私は頑張ります。
ネット環境が無い今、私はリアタイしか手がないのが悲しいですが、でも見れないよりは良いじゃない!←
明日から授業が始まりますが、まぁ2つしか授業がないんだし、大丈夫でしょう。
土曜日よ早く来い!
posted by 爽川みつく at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: