通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年04月01日

入学式

もうネット環境の無い生活に泣きそうですが、良いんだ、私はそれまで人間関係を読み返してニヨニヨしてるから!


はい、そんな感じで今日は入学式でした。
今日はエイプリルフールだから「ぷっぷー馬っ鹿でー。実は嘘でした引っかかってやがんのダッセー。お前本当は入学許可されてねぇし、そもそも合格してすらねぇよ!」みたいなオチをぎりぎりまで疑ってましたが、学生証も貰いましたし、とりあえず大学生になれたみたいです。
入学式自体は午後からだったので、午前は父が持ってきてくれた私の最後の荷物である本の整理をしていました。
とりあえずぶち込んでみて思ったのが、これはドライバーを買わなきゃという事。
引っ越しの際に手伝いに来てくれたにーちゃん達が組み立ててくれたのは良いんですが、だから棚が本を入れる事を深く考えられてないんですよね。
まぁそのうち。

入学式は途中まで父に車で送ってもらい、その後友達と大学へ。
受付後は大学側がお昼を用意していたので(普通のお弁当)、友達と食堂にて話しながら食べてました。
いやもうね、話せば話すほどその子の属性がこっち寄りで(今度一緒にメイトに行こうぜ! とか)、もしかして私って運強いんじゃね? と思ってしまうのです。
で、そんなヲタ臭い話をしながら食べていると、何か手元に違和感。
なんだろうかと思って、おもむろに箸を持った左手を見てみると。

割り箸が折れてた\(^O^)/

いや。
いやいやいや。
私はそんなに握力強い方じゃないんですよ?
そりゃあ平均よりも握力がある事は認めますけど、そんな知らずのうちに割り箸を折るほど強かねぇよ。
替えの箸を貰いにいこうかとも思ったんですが、面倒だし(←ここ重要)、そのまま食べ続けました。

入学式自体は特筆すべき事項はなし。
ただ、個名を読み上げられたのには驚きましたが。
人数の少ない大学だから(それをしかも午前と午後で分けた)、高校の時と同じ感じになっちゃったんですかね。

そして式典後、友達がもう一人出来ました。
なんと西尾ファンです。
しかも西尾氏の一部の作品を読んでるとかじゃなく、ですよ?
これはレア。
大学ってすごいね!
もう状況次第では私は全うな人間として大学では生きていこうかと思っていただけに、これはもう奇跡。
たぶん私は大学でも全開で生きていくかと思われます。

そういや漫画の中の出来事だと思っていた、大量の部活勧誘のビラ配り。
あれ、実在したわ。
行きも帰りもがっつり貰いました。
もう歩いているだけで手元にビラを乗せられるとか、どんだけっすかwww


さて、明日からは忙しくなりそうです。
posted by 爽川みつく at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: