通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年03月19日

引っ越しまであと1週間

いろいろと考えに考えた結果友達とガタケに行くのは諦めて単身乗り込む事に決めました、いや決してお約束のように忘れいたとかじゃなくってきちんと考えた結果です。
ダレンシャンの映画をついでに観てきたいんですが、ダレンシャンというマイナー(では無いのかもしれないけれど原作読んでいる人といない人の二極化は激しい)な作品に、もしかしたら原作を読んでいないかもしれない友達を巻きこめませんて。
だから一人でガタケに参戦して、一人で映画観て一人で漫画買って帰ってきます。
べ、別に寂しくなんかないんだからね!


そいでもって今日は、友達の家で原稿を手伝ってきました。
とりあえず人様の家にお邪魔するのだから何かお菓子でも持っていこうと、いつもより早く起きてコンビニへ。
自転車のタイヤの空気が抜けていたからか、異様に疲れました。
いや、私の体力の衰えとかじゃなく、あれは空気が抜けていたのが悪い。

友達が車で途中まで迎えに来てくれるというので、集合場所として私の近所にある交番付近へ、今度は徒歩で向かいます。
ちょいと早めに来てしまったので交番の裏にある小さな公園のブランコに乗って待っていたんですが。
なんだろう、意外と恥ずかしいぞ?
別にブランコに乗ってエンジョイしていた訳ではありません。
ただ座っていただけです。
確かに近所のおばさんがこっち見てきた時はどうしようかと思いましたが、でも公園内をうろちょろしているのはもっとアレでしょう。

しばらくすると友達が軽トラに乗って颯爽と登場。
安全運転で友達の家に向かいました。
そして家に着いた直後からぶっ通しで作業をやっていたので、気付けば昼。
ここら辺は正午になると市が時報を入れるので、それで時間に気付いた感じです。
お昼は友達が作ってくれるというのでご馳走になりました。
焼きそば、美味しかったです。

そして午後からも休憩と言える程の休憩を挟まず、延々と作業。
しかし途中で、友達の家で飼っている猫が乱入してきました!
ちょっと待て何だこの異様なかわいさは。
初対面の私にもすごく懐いてくれました。
頭を撫でるとごろごろ言うのとかもう本当かわいい!!!!
なので後半戦は猫とじゃれながらの作業となりました。
それでもぶっ通しで5時間程作業していたと思うとすごいです。
通りで立った時、足が痛いはずだよ!

でもって明日も友達の家に行ってアシスタントしてきます。
流石に2日連続でご馳走になるのはなんだか申し訳ないので、明日は何かしら昼食を持って行こうと思います。
世の中3連休とか言ってますけど、私はこの3連休フル稼働だよ。

もう卒業式も終わってしまったので、本格的に引っ越しの準備を始めなきゃなんですが、手元に段ボールが無い事には始まらないと言い訳をしてまだ手をつけていません。
せいぜい大学に送らなきゃいけない書類くらいですかね、手をつけたのって。
あとやるべき事って大まかにわけると、
・持っていく本と置いていく本の整理、梱包
・とりあえず夏手前くらいまで着れそうな服の選出、梱包
……こんな感じなんですが、そしてこれらを入学式に車で父が京都に来るので、その車に詰め込む用の荷物と、とりあえず必要だからキャリーケースにぶち込んでいく荷物とに分けなきゃいけないんですよね。
それが一番面倒臭い。
単身パックとか頼めば良いんでしょうけれど、母がそれだと高いとか言って許してくれなかったんだぜ…。
まぁ労力はかかりますけど時間はあまりかからなそう(だと信じたい)な作業なので、あんまり気負いはしていませんが。
来週の今頃は高速バスの中だと思うと、ちょっと焦りが出てきそうかもしれません。
posted by 爽川みつく at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: