通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2010年01月16日

帰ってきました

平/成2/2年度セ/ンター入/試、何のトラブルもなく終了致しました。
一応検索避けにはしていますが、今日はそれしか話題が無いので、結局センターの話題です。


雪がヤバそうだとか騒いでいましたが、今朝は特に遅れる事もなく電車は動いていました。
試験会場の最寄駅で降り、バス乗り場へと向かう途中に、こんなものを貰いました。

合格祈願

レオ○レスの広告なんですが、中にカイロが入っています。
しかし残念ながら私は既にカイロを持ってきていたんですよね。
まぁ今度にでも使おうと思います。
ちなみに。
バス乗り場周辺では別の広告を配っていました。
私は貰わなかったんですが、どうも私が東京で受験してきた時と同じタイプ(地元ver.)の住宅情報誌でした。
受験会場だと、どこでも似たようなものを配ってるんですねぇ…。


でもって試験本番。
最初の公民は政経を選択しました。
手ごたえとしては、半々ってところでしょうか。
いやまぁ、受験勉強一切してない教科だからね。
真面目に受験勉強始めた夏休みですら、手をつけなかった教科ですからね。
ただ、直前になんとなく見てた教科書の内容はきっちり出てきました。
やはり受験は直前の勉強でさえ効果あるというのは本当なんですね。

2時間目は地歴公民。
私は日本史Bを選択しました。
これは………うん。
高校生活での授業を本気で受けて、毎回定期テストに本気で勉強していれば、何の苦もなく行けたんじゃね? と思います。
すげぇ難しいってのは無かったかと。
そんな風に言ってるけど、私はほとんど解けなったけどな!
だってテストはその場しのぎだったんだもの。
仕方ない。
日本史については、夏休みは勉強していたんですけどね。
2学期に入ってからは英語の勉強に躍起になってたので、自然とおざなりになってしまった結果です。

……で、この辺でトラブル発生。
私の永遠の宿敵である腹痛がやってきたのです。
いや、分かってたんですよ。
だって今日1日目だったからね。
もう「ドチクショォォォオオオオ!!!」と叫びたいのを我慢して、腹にカイロをあてて受験してました。
おかげで昼休みは死にそうでした。
弁当が食べきれないくらい気分が悪くて、終始テンション低めでしたもの。
ごめんよみんな、せっかくお菓子を恵んでくれたのに。


そして修羅場のまま、3時間目の国語。
私の中では唯一自信の持てる教科なんですが、見事に惨敗☆
現代文でさえよく分かりませんでした。
古文漢文はもとより知らない☆
大学行ったら現代の文学を専攻したい人間ですしね。
ちなみに、国語の問題を解いている辺りから、昼休みに飲んだ薬の効果で腹痛が薄れていきました。
完全ではないにしろ、とりあえず復活です。

4限目、英語。
……………………。
…あの、さ。
すごく言いづらいんだけど、何で今年問題変えた?
4コマは? イラストは?
もう絶望の崖っぷちですよ。
私はあれに賭けてたのに!!!

5限目、英語リスニング。
例の機械を使用しましたが、何のトラブルもありませんでした。
ただ、試験終了後にイヤホンが貰えたのにはびっくり。
貰えちゃうの? マジで?!
これでアイポッドの代替イヤホンゲットだぜいやっほう!
あとで接続確認してみますけど、たぶん大丈夫だと思われ。


そんな感じのセ/ンター試験でした。
家に着いたのが20時で、そこから夕飯食べたりして、やっとこさ記事をパソから書いているんですが……眠い。
すごく眠い。
もう本当疲れたよ……。

妹とのカラオケデートが明日になりそうだったんですが、この分だと無理そう。
私は暇なんですが、妹の方が部活だのテスト勉強だので忙しいようで。
結構本気で落ち込んでたりします。

今日はお疲れさまでした!
私は理数科目は一切取ってないので明日は休みです。
おやすみなさい。
posted by 爽川みつく at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: