「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2009年12月23日

症状は確実に悪化している

鼻が酷い事になってます。
今日一日かみまくってたら、もれなく鼻がひりひりします。
顔洗う時とか超痛ぇの。
もれなく鼻ががさがさになったので、明日はマスク装備ですね。
というか、こんな風邪っぴきがマスク無しで軽い咳をしながら鼻かんでたら、そら睨まれるわ。
そんな怖い事、自らしようとは思いません。
マスクマスク。
忘れないようにしなければ。


で、今日は詰まり気味の鼻で軽い呼吸困難になりながら、年賀状作成とかしてました。
下書きの下書きが、8分の7終わりましたね。
あと1枚。
今日は午後から家に誰もいないという状況が出来上がったので、踊るシリーズ観ながら作業してました。
本当はらっきょ観たかったですけど、私は踊るシリーズも好きなんだぜ…。

こたつで始終作業していたのですが、やっぱりこたつは駄目だ。
足が痛くなる。
私は作業する時は椅子に座るのがベストのようです。
最近は母と、新生活を始めるに至り必要な家具についての話をしているのですが、デスクは譲れません。
部屋が狭くなるなら…、と少し譲歩する気持ちもあったんですが、今日私は分かりました。
私にそれは無理なのだと。
無理にでもデスクは置いてやる…!


そして、年賀状の作業に 飽きた 区切りがつき、私が本格的に踊るを観ていると、外出していた母たちが帰ってきました。
母に頼んでいたものを買ってきてもらい、私は別の作業へと移行します。

それは――お菓子作り。

前々からちょいと友達と言ってたんですよ、クリスマス辺りは球技大会とかで暇になるから、お菓子を作って持ってこよう、とかなんとか。
本当はケーキが良いとか言われてたんですけど、私にそんな時間と金銭的余裕はない。
ケーキを作ろうとしたら、1時間は余裕でかかるじゃないですか。
オーブンで45分も焼くとか、電気代かかって仕方がありません。
まぁ時間的余裕が無いというのが一番なんですけどね。
そんな訳で、コスト的、時間的にもベストなドーナツを選択。

今回はここ のレシピを参考に、作ってみました。
いやぁ、こういうサイトは始めて行きましたけど、私みたいなのでも何か作れそうな気分になります。

まぁそんなこんなで、完成したものがこれ↓

バナナドーナツ

バナナドーナツです。
ドーナツと言えば、過去2回程、やたらと固い物体を作ったりもしています。

しかし、今回は違った!
ちゃんと食べれる固さです!!
世の中、二度ある事は三度あるとか言いますけど、今回は私の勝ちだ!
三度目の正直!!

ただ、ちょいと試食してみたら、お腹が痛いんだぜ…。
暗黒物質が混入していたのかもしれませんし、夜の10時も過ぎた頃にこんな明らか腹に悪そうなものを食べたのが悪いのかもしれません。
もしこれで体調崩したらごめんよ!


さて、鼻詰まりも限界に達し、脳に酸素が回らなくなってきました。
頑張って寝ます。
posted by 爽川みつく at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: