「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2009年12月20日

祝・1000記事!!

この記事で、当ブログは1000記事到達致しました!

このブログを始めて早3年とちょっと。
毎日更新を始めたのは今年の2月に入ってからですが、でもまぁよくここまで記事を書いたものだと思います。
1000かぁ……。
改めて、すげぇなぁ。
始めた頃にはこんな事考えてもみなかったです。
サイトと同時に消そうかとも一瞬思ったりしてましたし、よくぞここまで来たもんだ。

だからまぁ、さっきのバトンは帳尻を合わせるとか、そういう諸事情の下行われたバトンです。
今日一つ記事を上げるだけで、正式に明日1000記事達成しても良かったんですが、平日ってどうなるか先が読めませんので、保険です。

さて、記念すべき1000記事目の内容なんですが。
今日一日ずっと引きこもってたからネタなんてあるはずが無いんだぜ!
部屋に引きこもって漫画読んだり絵を描いたりしてました。

それなのに年賀状の作業が進まない件。
おかしくね?
今日はスーパーヒーロータイム見た後、割と早めに部屋に引きこもってたんだぜ?
恐らく平日に作業じゃあ帰宅時間とか諸々で、作業は進みません。
やはりこれは冬休み入ってからが本番ですね!
ああどうしようもなくなりそうな死亡フラグが見える\(^o^)/

創作は楽しいんですが、どうしてもモチベーションに左右されるのが難点。
小説だと、アイディアが詰まるまでは余裕で3時間くらいガリガリと文章連ねていけるんですが、絵になると構図やら何やらで、1時間もすると集中力が切れてしまいがちなんです。
今は双方スランプが無いから、このモチベーションのままいきたい。
小説は卒業するまでには完成させたい…!

でも絵は下手したらスランプになりそうかもしれません。
理想と現実はいつでも違うっていうのに、どうしても理想を高く持ってしまうんです。
妥協点は大切。
でも今回の年賀状はそうはいきません。
今のところ3枚しか下書きが終わってません。
あと5枚は白紙のままです。
………いや、妥協のしすぎは駄目……だけど…。
着色に水彩絵の具を使うつもりなんですよね。
死亡フラグは確定です\(^o^)/

まぁいいや。
とりあえず明日から学校なので、勉学に励みます。
posted by 爽川みつく at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: