「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2009年11月17日

明日は晴れるかな

来てしまいました。
来てしまいました、東京に。
都会の波に呑まれてしばらく勉強する気になれないので、記事更新に時間を割きます。
そんな感じで、今日一日を振り返ってみようか。


朝、母に地元の有人駅まで送ってもらい、一人旅スタート。
ここら辺はまだ地元なので、何とかなりました。
新幹線乗り場からは少々テンパってましたが。
しかし新幹線に乗りさえすればこっちのもの。
東京駅まで2時間の道のりを、単語帳見つつ、昼食を食べつつ過ごしました。

で、東京駅。
駅に着いたら叔父さんに連絡を取ろうと思っていたのですが、新幹線を出てすぐに発見。
一瞬別人に話しかけたかと焦りましたが、正解で何より。

ここからは叔父さんの案内の元、受験会場の下見したり、帰りの道のりを教えて貰ったり。
私のイメージでは受験会場は大きめの予備校だったんですが、現実は小さな会場でした。
しかも小道に入った場所にあったっていう………orz
東京は電車が多すぎて、私の脳が処理に追いつきません。
明日は迷子フラグです。

で、ホテルに到着したところで叔父さんと別れました。
いやはや、叔父さんマジで助かりました。
ただ記憶力の悪い私はやっぱり迷子フラグ。

ホテルの部屋で一息ついてから、晩御飯を買いに出たんですが、コンビニがどこにも見当たらねぇ。
マックしかねぇ。
辺りをうろうろし過ぎるとホテルに帰れなくなるのでホテル周辺をうろつくしかない私は、ひたすら駅周辺を徘徊。
暗くなりすぎてからだと、こんな都会の真っ只中は怖すぎるので5時前に出発しましたが、辺りは確実に暗くなってきています。
歩けど歩けど、あるのは飲食店や風俗店ばかり。
しかし、しばらくするとようやくコンビニを発見し、意気揚々とコンビニへ。
朝はパン、昼はおにぎりと、炭水化物しか採っていなかった私は、サラダとオムライスを購入。

………………で、ホテルに帰ってきてから気付いた。
私、ドレッシング買ってねぇ。
テンパりすぎて、買うの忘れた\(^O^)/
あー、せっかく野菜が摂取出来るのに、何故に私はドレッシングを忘れた…!
いや、これからまた買いに行くのは果てしなく面倒だから食べるけどね。
食べるけどね!


明日は遂に受験本番。
勉強は何より大切なんですが、寝坊と体調だけは気をつけなければ。
なんたって昨日、クラスでまたインフル患者が出ましたからね!

しかしNHKどうしたw
posted by 爽川みつく at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: