通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2009年10月31日

空気がおいしい

学園祭前日という事で、久しぶりに演劇部が集まりました。
演劇をステージ発表でやるという事ですね。
で、台本は去年使ったものをまた使うという方式をとったので、役者のみなさんは台詞がほとんど入っています。
それでも途中途中は抜けるだろうと思い、私は台本片手に練習を見守ります。
久しぶりで皆さん台詞が抜けていて、私が何回か台詞の冒頭を言うのですが、どうにも声が上手く出ません。
出たとしても、何かみんなと食い違います。
おかしい。
そう思って私は改めて台本を見てみました。
そしたら気付いたんです。
「あ、ごめん。私、全然違う台本見てた」
―――そう言いながら、私は目が覚めました。
恐らく夜の2時か3時くらいに。

つまり、学園祭で演劇部は公演をやる訳でもなく、まして練習なんて一切してない訳です。
たぶん、高校生活最後の学園祭という事で妙に張り切った結果です。
修学旅行でもこんなに張り切らなかったというのに、何だこれ。
その所為で若干寝不足のまま、本日ハロウィンかつ学園祭を迎えました。
それまでの2日間を腹痛で苦しんでいたので、その可能性もなきにしもあらずでしたが、そこは学園祭テンション。
腹痛のふの字もなかったわ。


我が校では基本的に3年生はクラス単位での参加はありません。
まぁ受験生は大人しく勉強しろって事ですね。
だけど学園祭とは、文化部が唯一日の目を浴びる日でもあります。
演劇は既に引退したとは言え、文芸と漫研はまだ引退した訳じゃありません。
そりゃあ全力で遊んできましたとも。

本当は文芸部は文芸部、漫研は漫研で部誌の販売場所は階すら違う教室だったんですけど、生徒会は文芸部が嫌いなのか知りませんが、文芸部の販売場所である部室前がうっかり立入禁止区域にされてたんだよね!
苛っときた我ら文芸部は、意気揚々と漫研の教室に向かったよ!

文芸部

部誌

ジャコランタン

午前中はずっと店番をしていました。
去年も部誌を買ってくれた人が、今年も買ってくれたりとかしてテンション上がってたんですが、そこでさらにテンションの上がる出来事が。

餅!!!!!!!!

今年はPTA企画として餅つきが行われました。
私はいろいろと外に出れる格好じゃなかったので、友達に持ってきてもらったんですが。
餅うめぇ。

で、少しずつ部誌が売れ、あっという間に御昼時に。
今年はソーキそばとかを作るクラスがあるとのことで、友達と行ってきました。

ソーキそば

去年の修学旅行にて、気が付かないうちにソーキそばを食べていたというのが悔しくて、さりげないリベンジです。
ちょいと手違いがありましたが、まぁ私が悪いんじゃないし?
おいしゅうございました。

で、去年生物を教えてくださった先生が部誌を買ってくださった上に、ハッピーターンをくれたり。

ハッピーターン☆

あと去年卒業した先輩がうまい棒差し入れしてくれたり。

うまい棒

なかなか充実した時間になりました。
ライブとかも行って、いろいろと参考にしてきました。
何でも現実は小説のネタになるんでね!

でもってライブから戻って来て少しした辺りで事件発生。
私の鞄に馬鹿みたいにでかい蠅がのっかってました。

蝿

もうブレ過ぎて分かりませんが、まぁテンパってたんですよ。これを撮影した友達が。


全体的に見て、今までで一番楽しい学園祭になりました!
ただ、いよいよ新型インフルが我が校にも猛威を振るい始め、学級閉鎖を1クラス出してしまった上での学園祭だったと思うと、正直怖いものがあります。
絶対どこかでインフルもらってきてるからね、これ。
マスクしてたって防御出来る訳がないんですよ。
むしろマスクをしていると、マスクを外したときに大きく空気を吸いますし。
私も今朝辺りかあ鼻が詰まってきてますし。
ヤバいんじゃね?
これ死亡フラグじゃね?
posted by 爽川みつく at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: