通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2008年12月31日

2008年のまとめ 〜下半期 後半〜

新年を明日に控えた、父以外家族総出の大掃除中の出来事。
妹「お姉、ちょっとそこどいてー」
私「あー、ちょっと待って。今新聞縛ってるから。今神がかってるから。すんごい集中してるから。せめてあと40秒」
妹「(ぼそっと呟くように)あ、猫」
私「マジか!!(それはもう目を輝かせて)」
妹「余裕あんじゃねぇか!!!」
私「!」

…………………………。
さ、今年のまとめのラストスパートです。


10月
・ただただ呆然とするしかなく
友達に全力で蹴られました。
悪いのはきっと私だから、原因も私なんですけれど。
暴力沙汰になったのはきっとこれが初めて。
もれなく鬱スイッチ入ります。
・悪夢の後の修学旅行
魔の中間考査が終了し、いざ沖縄へ。
最大の敵と見做していた飛行機ですが、離陸は今となってはお気に入りの感覚です。
が、着陸は本当ムリ。
高度下げながら旋回するのにはきっと一生慣れません。
だけど沖縄って、確かに紫外線は本土の倍はあるって聞きましたけど、湿気がない分暑く思わないんですよね。
結構あちらこちらに行きましたけど、「畜生暑すぎる何これ呪い?」みたいな事態には陥らなかったですし。
寒くなってくると逆に恋しくなってきます。
・危篤状態
パソに青背景に白い文字で警告が出てきて、嗚呼これは壊れてしまったんだなー、と諦めた瞬間です。
逆に今、何がどう作用してここまで復活出来ているのか、私は不思議で仕方ありません。
・学園祭
8割の時間を文芸部に費やしていたので、クラスの出し物に一切関わってません。
後で話をきいてみると、去年なんかよりもクオリティはかなり高かったようでして。
でもだからって文芸部の部誌が売れていく様子を見ない訳にはいかず……。
2,3日クラスでの居心地が悪かっただけで、後はいつも通りですし、部誌が23冊も売れたという事実がそれを緩和させてくれてます。
来年も御客さんがたくさんきてくれると嬉しいなー。


11月
・模試
来年が受験というだけあって、そろそろ模試の回数が増えてくる時期です。
11月に受験した模試ですが、確か自己採点した結果、数学は5点だったのです。
まぁ、返ってきた実際の点数は4点だったけどな!
いいじゃないか数学は受験に使わないんだから! と親にも友達にも言ってみましたが、殆どため息とか哀れみで返されました。
次に目指すは……………2ケタ!←
・県大会
リハーサルは大道具で指を負傷するというハプニングが起こりつつも、これまでに無いくらい好調に進みました。
私は音響さんと音量調節していたのですが、毎回どうしても音量設定が大きすぎて役者さんの台詞が聞こえない事態を招いています。
耳が悪いんですよね、きっと。
来年は……もう無いから、注意事項として残していきたいと思います。
後輩が出来ていたら。
しかしこの県大会。
泊まった宿はいい感じの日本家屋でテンション上がりましたが、カメムシの出没頻度が高すぎると思うんだ。
お泊り最終日なんて私以外の皆様が引っ付いて寝てたくらいです。
おかげでみんなのカメムシの対応がたった2日間でプロになっていきました。
でも、何だかんだいって楽しかったです。
嗚呼、高校生活をエンジョイしてるなーと思いました。
こんなに楽しい合宿は初めてだったしね、と思うのは中学生時代(ry
・刺すような寒さ
11月にして初雪。
心構えとか何もなかったので、それはもう凍えました。
雪国の怖さってのを、16年目にして改めて知った気さえします。
でもこれ以降は殆ど雪が積もるなんて事もなく、年末まで至る訳でして。
降ってはいるんですけどね。


12月
・暴挙

現実逃避?

冬場のお気に入りスポットのようです。
・進化

乗り越えちゃいけない壁

これ以降、ネズミさんがここをよじ登ればエサがもらえると学習したのは言うまでも無い。
・DVD
図書館戦争のDVDを巡る争いが、12月下旬に始まりました。
毎回毎回、私が見たい巻が絶対に無いってもう何これいじめ?
今日も無かったのです。
目指すは冬休み中にオール観賞なのですが、この分だと危ない気がします。
冬休み明けは結構慌しいので、はやく観れる事を祈ります。
・開いた差
36時間更新というのをやってたブログを携帯で読んでいたのですが、30分に一回更新だから、一回寝てしまうと追いつかなくて、球技大会中は大騒ぎでした。
読んでいく度にときめきを与えてくださって、もう本当に楽しかったです。
いつか私も24時間更新とかしてみたいですが、高校生の間はきっと体調不良でぶっ倒れるから無理でしょう。
でも、いつかやってみたい。
・サイト閉鎖
3年間運営してきたサイトを閉鎖致しました。
数日前の記事でも書きましたけれどね。
今まで本当にありがとうございました。



以上、2008年 爽川の一年でございました。
本当、ネタになるような面白い事も何もしていないありふれた日常をつらつらと書いてるなー、というのが感想です。
来年は少しネタに走りたい気持ちもありますが、果たして私にそんな事が出来るのだろうかと疑問に思ったりもします。
ギャグセンスを磨きたいのと、文章による状況説明能力を高めたいから色々としてみたいのですけど、なんで学生ってこんなにも忙しいのでしょうね。
来年はもう少し余裕を持って充実できるよう生きていこう。
受験もあるしね。


さて、今年も残すところあと1時間半をきりました。
僅かな時間ではありますが、良いお年を。
posted by 爽川みつく at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック