通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2020年06月06日

先は長いぞ

このご時世……というよりかは、職場の状況的にまだ外出を自粛せざるを得ない感じでして。
それでも緊急事態宣言は解除されているから、ぼちぼち近所での行動範囲を広げようと思っているのですけれど。
そのうちのひとつとして、機種変を考えておりました。
近所のショップに行って、初期設定は店員さんにお願いしようと思っていたのですが。
最近、急に暑くなったじゃないですか(真顔)
あれが割と死活問題なので、今回はオンラインでの機種変を試みることにしました。

キャリアはどこもなのですが、簡単に手続きができるというから進めていったら、最終確認後の注文確定をクリックしてから「お前の契約内容じゃ簡単手続きはできないから最初から出直せ(意訳)」と言われ。
それなら最初から言ってくれよと思いつつ、通常手続きに切り替え進めていくも。
何度も配達日の変更を強いられ、ちょっとマジで心が折れるかと思いました。
そういう状況下であることは理解しているのですが、最後の最後に変更が必要になり、その都度規約を読まされるのが地味に辛かったです……。
ともあれ、どうにか注文ができたので、あとは2週間後、無事に初期設定を遂げられると良いですね(遠い目)

閑話休題。
今日はオンライン飲み会をしていました。
LINEのグループビデオ通話を使ったのですが、いやあ、LINEも背景が変えられたりして楽しいですね。
めちゃくちゃはしゃぎました。

なお、夕飯兼おつまみとして作った代物は残飯一歩手前の出来栄えだったので、近いうち再チャレンジしたいですね。
一人暮らし歴通算7年目にして、初めて「酢」が爽川宅に実装されたのですが、いやあ、慣れない調理方法でしたからね。
いくらこのブログでたまにやるお料理企画ネタにするにしても、さすがにちょっとアレすぎたので。
もう少し最適化できたらブログのネタにしようと思いますです。

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする