通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2020年04月01日

ハワイ旅行 4日目〜6日目

引き続き、ハワイ旅行の雑記です。
リアルタイムのブログ更新ができなかったため、こうして日を改めて記事を作成していますが。
投稿日時を予約して連日更新するこの感じ、そこはかとなく年末感が漂ってきますねえ……。
つい最近、年末企画をしたばかりだというのに、もう年末感。
しっかし、年を追うごとに時間の体感速度が上昇しまくっている感があるので、たぶん今年も気が付いたら年末でしょうね(白目)

さてさて、まずはハワイ旅行4日目の話。
この日は前日よりさらに早起きの6時起きでした。
どうしてそんな早いかって、午前中のマリンスポーツを申し込んでいたのですよ。
参加メンバーは、私と弟と妹の3人。
ホテルにお迎えのバスが来てくれて、そのまま連れて行ってくれるとはいえ、朝早いのきっついぜ……。

しかし前日の早起きで身体が慣れてきたのか、この日はお腹をぶっ壊さずに済みました。
バスに乗って小一時間。
到着したら、全体説明があってから開始かと思いきや。
到着直後に呼び出され、同意書を書いて、シーウォーカーへ向かうことに。
シーウォーカーって、空気が供給されるヘルメットをかぶって海底を歩くやつなんですけれど。
まだ朝だということもあってか、水が死ぬほど冷たかった。
いやマジで、腰まで浸かったあたりで冷たくてひぃひぃ悲鳴を上げてたのに、インストラクターさんがぐいぐい下に引っ張るから、死ぬかと思った。
はしごを使って下に降りていく最中、ずっと水が冷たすぎて呼吸が怪しくなってて耳抜きができなくて。
海底に到着したとき、インストラクターさんにハンドサインで「準備OK?」って訊かれたけど、真顔で「問題あり」のハンドサインを送り続けましたからね。
呼吸を整えて耳抜きするまで、ほんとにてんやわんやでした。

IMG_7728.HEIC

海底は、ムービーを回し忘れていたのですが、こんな感じでお魚うようよしてました。
餌を持ったら、すっごい勢いで指を啄まれました。魚こわぁ……。
終わり頃になってようやく呼吸が完全に落ち着いてきて、周りを見渡すことができるようになったんですが、海めっちゃ綺麗なのな。

お次はバナナボート。
もっとスピード感あるのかと思って戦々恐々だったんですが、普通に快適なスピードで、風が気持ちよかったです。

続いてシュノーケリング。
ライフジャケットを着ているから勝手に身体が浮くし、足はヒレをつけてるから推進力があるし、泳げていると錯覚してました。
これは泳いでいるんじゃない、浮いているだけだ。
ここにもお魚がめっちゃいて、餌をあげるとわっと寄ってくる感じ。
楽しいかよ……。

最後はカヌーを漕いで、サンドバーへ。

IMG_7761.HEIC

いやめっちゃ綺麗かよ(真顔)
私の撮影能力でさえここまで綺麗に写せてしまうハワイ怖い……。

あと、このマリンスポーツでは久しぶりにきょうだい3人揃った写真を撮りました。
小学生の頃とかは、実家の年賀状用に並ばされて撮られていましたけれども。
今回みたいに、なにか機会がないときょうだいが揃っても写真を撮ることなんてないもんなあ。良いことだ。

マリンスポーツを終え、ホテルに戻って弾丸でシャワーを浴びたあとは両親と合流。
私が今回、絶対にねじ込むと表明していた射撃です。
そうだね、「ハワイの親父に教わったんだ」と言いたいがためだね。
なんだかんだと人数が増え、爽川家全員で行くことになりました。

向かったのは「スワットガンクラブ」。
日本語の通じるインストラクターさんがいるし、お手頃価格なのでここにしました。
あと、送迎もあるというのでね。

私はライフル2種と、ハンドガン3種。あとオプションでデザートイーグルを付けたプランにしました。
ずっとデザートイーグルを撃ちたいと言っていたので、念願叶ったりです。
なんでこんなにデザートイーグルを撃ちたいかっていうと、戯言シリーズの主人公が持ってた銃だからです。

もちろん銃は初めて撃ちましたが。
ライフルは反動が少なくて、とても撃ちやすかったです。
逆に、ハンドガンは9mm口径のやつとかでも反動が結構あって驚きました。おっかなびっくり撃ったよねっていう。
デザートイーグルはマグナム銃なだけあって、反動はとんでもなかったです。
他の銃は5,6発ずつくらい撃たせてもらえたのですが、デザートイーグルについては2発だけでしたからね。
その2発で両手が痺れました。怖過ぎ。大好き。

最終結果はこんな感じになりました。
弟と妹から「命中率低すぎwww」って笑われたんですが。
逆に、彼らの命中率が異常だと思うんですよ。
特に妹はがんがんに真ん中に当てまくってて、「こいつ本当に銃撃つの初めてか……?」と思いました。

んで。
ホームページに送迎付きって書いてあったから、帰りもホテルまで送ってもらえるものだと思っていたのですが、まさかのなにも用意されていなかったという。
受付の店員さんは日本語が通じなかったから、グーグル翻訳を通してどうにか手配をお願いしてたんですが、「すぐ来る」と言われ、結果として1時間くらい待たされました。
おかげで夕飯の時間に大遅刻するという。
どうやらここは行きのお迎えだけしかしてくれないらしいので、もしスワットガンクラブへ行かれる方がいらっしゃいましたら参考にしてください。

気を改め、夕飯はワイキキビーチ近くにて。

IMG_7783.HEIC

IMG_7782.HEIC

景色は綺麗だし、お料理も美味しかった!
ハワイ感強い! 良いね!

その後は最後のお土産厳選タイムを経てホテルへ。
同僚さんからとかツイッターのとかでめちゃんこおすすめしてもらったホノルルクッキーは、もちろん買いました。
職場用と自分用。完璧である。

最後に荷物を整理して、早めの就寝。
ハワイにいる間は、めっちゃ健康的な睡眠時間を確保できてましたね。

そして翌日。
この辺りから時差の関係で時空が歪みますが、まあ5日目と6日目とします。
移動日ですね。

この日もまあ早起きをして、8時前にはホテルをチェックアウトしました。
いやはや、お世話になりました。

出国については問題なく、するっと終了。
実はこの旅行中、ずっとうちの父には手を焼かされていたのですが。
最後の最後で行方不明になるトラブルに発展。
LINEしてないし、電話は国際通話扱いになるからできないし、メールはデーモン先生が返ってくるし。
最悪あいつはハワイに捨て置くしかないな、というレベルで行方不明でした。
どうにか搭乗20分前には発見されたのですが、おかげさまでゆったり空港を見て回ることもできなかったという。マジェ……。

ちなみに、空港にてスタバに挑戦していたのですが。
向こうは注文時に、名前を聞いてくるんですよ。
んで、受け渡し時に名前を呼ばれるというシステム。
本名は聞き取りにくいだろうなあと思いつつ、一応本名で答えたところ、まあ違うお名前になってましたよねっていう\(^o^)/
オフ友は、機会があったら私がどんな名前になったか訊いてみてくださいな。

そして飛行機に乗って、いざ日本へ。
機内食を食べつつ、ちょっと寝つつ、映画は2本観られました。
帰りの飛行機は、行きより段違いに人が少なくなってましたね。

8時間くらい飛行機に乗って、無事に日本に到着!
時差ボケで完全に感覚が狂いました、本当にありがt(ry
成田に到着後、国内線を乗り継ぎ、大阪の自宅に帰り着いたのは21時近くでした。
帰ってきてしまえば、本当にあっという間の楽しい旅行でした。

ちなみに。
この日の夜は、ハワイと日本の風景が入り混じっていて自分は今どこにいるのか混乱する夢をみたのでした。
記憶整理に混乱しとるやんけ。
時差ボケが解消されるまで、2日くらい寝倒しました。

そんな感じで、最後は詰め込むかたちになりましたが、楽しいハワイ旅行でした。
改めて、弟は結婚おめでとうですね。幸せになれよ……!
posted by 爽川みつく at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする