通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2019年12月31日

2019年のまとめ 〜10月から12月〜

2019年のまとめも、遂に最終日です。
どうにか間に合いそうで、ひと安心です。
リアルタイムの私は、まだ肋間神経痛で死にかけています。
マジでなんなんだこれ……。

さて、それでは始めましょう。
今日は10月から12月のまとめです!


10月
文フリ京都に向けた準備を進めたり、台風対策をしたり、献血したり。
仕事は忙しいは忙しいけど、不穏要素がなくなったので、普通に仕事してるなって感じです。

・絶対に風邪をひきたくない(フラグ)
寒暖差の乱高下に、風邪ひきそうになるぜ……。
しかしながら私はR1教に入信しているので、風邪はひかないのだ!←

・一応の備え
去年は台風の被害も多かったですし、念のための用心。
万が一が起きてからでは遅いし、一人暮らしだとなにかと大変ですからね。

・きゃっしゅれす
今まで現金派だったのですが、ポイント還元はおいしいよなあということで、遂にキャッシュレス派へ移行することに。
お財布の残高を気にせず支払いができるのは便利ですが、それゆえに感覚が麻痺しそうで怖い気もするので、気をつけなきゃいけないですね。

・一石二鳥ではある
ちょっとずつ、お昼は自分で作ったお弁当生活に切り替えていってました。
お弁当を用意することが難しかったら、無理せずコンビニ弁当にしていますが、最近は安定してお弁当を作れているので、私はえらいぞお。

・眠りたいだけ
雨とか雷とかでは、起きないんだよなあ……。

・献血4回目
やっぱり前日は禁煙しないと、貧血判定を食らうんだなって。


11月
仕事で疲れてるけど、ほかにもいろいろ楽しんでた11月。
いろいろと準備中でもある。

・お弁当然としている
お弁当作りを頑張ってる。
最近はもうちょい冷食とかも使って、品目も増えてきています!

・打ち合わせなど
文フリに向けた打ち合わせをしてました。
拍子も素敵なんですが、本文にも仕掛けをしてもらったりしています。
完成をお楽しみに!

・乾燥と静電気
冬になったら、途端にこれだもの。

・ぽんぺ対策
昼食を食べたあとに腹痛が起きるようになったので、その対策としてバナナを導入してみました。
ただ、朝はあんまり食べられないから、普段はパンとココアであるところを、バナナとココアに置き換えているので、スタミナがもたないんですよね……。

・着々と
海外旅行のほうも、順調に準備中です。

・満喫してきた
コラボカフェ楽しい〜〜〜〜!!!


12月
仕事と原稿がクライマックスで、お脳が死に気味。

・2.5次元の舞台を観てきた
勧められるがまま、ライブビューイングに行ってきました。
高校のときは演劇部に所属していたということもあり、舞台装置も演技も観るの好きだったので、楽しいに決まってるじゃんねっていう。
たぶんこれ、5月の舞台もチケット争奪戦に参戦します。

・12月12日
素で更新を忘れてました。
ギリギリの戦いを続けているので、スタミナ切れを起こしてしまったんだね。

・配置決定しました
文フリ京都の配置がこの日、決定していました。
会場のなかほどに居りますので、お気軽にお立ち寄りくださいな。

・文フリ京都で無料配布予定のもの
しおり風の名刺が完成したので、お披露目。
活版印刷で刷っているので、マジで良い感じの出来です。


そんな感じで、10月から12月のまとめでした。
9月以降は普通に仕事ができるようになって、これまで進めることができなかった業務もスムーズに進められるようにはなったのですが。
別件の仕事ががんがん入ってくるので、本来の業務としてはあんまり進められていない感じがします。
お仕事の面でいうと、来年はそのあたりをもう少し進められるようにしたいです。

プライベート面でいうと、とにもかくにも、まずは1月の文フリですね。
サークル参加は初めてなので、不安と楽しみが綯い交ぜになっております。
なんだかんだで開催日がすぐそこまで迫ってきているのでな。
まずは落ち着いて、無料配布の読み物を作るなら作るで、頑張ろうと思いますです。

それでは、今年もまとめ企画にお付き合いくださり、誠にありがとうございました!
残りわずかとなりましたが、皆さまもよいお年をお迎えください。
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする