通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2019年12月30日

2019年のまとめ 〜7月から9月〜

一年のまとめ企画も折り返しになりました。
この年末年始は帰省しないので、比較的心に余裕をもって更新準備をすることはできているのですが。
いうて、まだ来月の文フリの準備が完全に終わったわけではないので、年末年始もいろいろやることもりだくさんです。
とりあえず、おおよその掃除は終わりました。

さて、今日は7月から9月編です。


7月
遠征したり、ライブに行ったり。
結構活動的な7月でした。

・正体
時折、部屋にぽろぽろと落ちている謎の物体の正体。
それはなんとも気の抜ける話でした。

・埼玉遠征
モブサイコのイベントに当選したので、前入りで埼玉へ。
土日で遠征、そして月曜は普通に仕事だったのでなかなかにハードな日程でしたが、とても楽しかったです。
1日目   2日目

・楽しかった
この日の記事の差し替えはしていないのですが、ざっくりダイジェストでお伝えすると。
RADのライブ参戦のために母が大阪に来て、一緒に大阪観光としてお好み焼きを食べたり、ドンキの観覧車に乗ったり、りくろーおじさんのチーズケーキを食べたりしてました。
7月6〜7日に埼玉に行って、10日にライブ参戦してと、すごい勢いで活動してたなあ。
……と思ったけど、やっぱりしわ寄せはどっかで来るんだよ(白目)

・昼から飲んできた
フルーツビールを数種類ほど飲んできた。
どれもこれも美味しかったから、こういうイベントがあったらまた行きたいですね。

・予想外の展開に熟考を余儀なくされた
フライパンを新調しに行ったんですが、思いの外バリエーションがあって迷うこと迷うこと。


8月
ストレス過多な状態で夏季休業、そして休み明けもストレス過多。
とはいえ、ここから急展開が起こり、これまでのストレスの原因がなくなって、少し心に余裕が出てきていました。

・どちゃくそ暑い
年々「暑いなあ」じゃ済まされなくなってきている気がする。

・左手を痛めました
もはや夏の恒例行事ェ……。

・暑は夏い
新潟に帰省中、友達とカフェでお喋りしてきました。
でもってこの日、新潟は最高気温40度越えを記録していたようです。
ふえぇ……もう夏は生きていけないよぉ……。

・年に一度は階段でこけている気がする
両手にアイスを持って階段でずっこけている爽川氏(27)である。

・概ね満足
映画を観て、眼鏡を新調してました。
いやあ、本当に最近は眼鏡をお手軽に作れて良いですなあ。

・打ち上げ(仮)
毎年恒例のデスレースに終わりが見えてきたので、打ち上げ(仮)に行ってきたのでした。
お店を応援するためにも、定期的に通いたい。


9月
少し心に余裕ができたこともあり、前よりだいぶ創作活動に打ち込めるようになりました。
平穏は良いなあ。

・強制的に上げられる女子力
セイくん関連のグッズは女子力を強制的に上げにきているのですが。
おかげさまで、これまで知らなかったケアグッズとかを知れて嬉しい限り(ネイルオイルの使い方がわからず、「これ全然乾いてくれないなあ」とかやってました)。

・文学フリマ京都に出店します!
いろいろとご縁がありまして、参加することと相成りました。
12月末現在、鋭意製作中です!
イベント詳細はこちらから。
お品書きについては、こちらから。

・OL展に行ってきた
友達と遊びに行ってました。
しっかし、心斎橋とか難波のあたりに行くと高確率で迷子になるのはどうにかしたいなあ。

・増税前の高い買い物
surface君を買うの巻。
高い買い物でしたが、おかげさまで文フリの原稿中は大活躍でした。
特に、Wordの読み上げ機能は大活躍でした。
今まで、別でダウンロードしてきた読み上げソフトを使っていたんですが、そのソフトはメモ帳しか読み込んでくれず、修正してはメモ帳に移して読み上げて……を繰り返しておったのでな……。
なお、この記事もsurface君で作成しています。
映画を観ながらの作業とかでも最適!

・京都に来てます
文フリ京都に向けた打ち合わせ第1回。
一棟借りは良いですなあ。

・13周年!
ブログが13周年を迎えました!
もはや半生を共にしている当ブログ。
これからもゆるくお付き合いくださったら幸いです。


というわけで、7月から9月までのまとめでした。
ずっと緊張状態の続いていたところから、ようやく平穏が訪れる転換期となった感じ。
本当に、頑張ってたなあ。

さて、明日でまとめ企画もラストです。
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする