通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2019年12月28日

2019年のまとめ 〜1月から3月〜

毎年恒例、一年のまとめ企画です!
今年もやりますよ。
例年、この企画は12月に入ったあたりからちまちま準備を始めていたんですが。
今年はマジで直前になってから始めているので、たぶん間に合わせはするんでしょうけど、精神的な焦りが半端じゃない。

さて、それでは2019年を振り返っていきましょう。
今日は1月から3月編!


1月
仕事に忙殺されそうになりながら、なんとか小説を書き進めていた1月。
ピックアップしていないだけで、職場のキレる同僚2名により全体の業務を止められたりとかして、私もぶちギレたりしてましたねぇ(遠い目)

・あけましておめでとうございます
初詣のおみくじは、末吉でした。
今年の目標として、小説の書籍化と、仕事を平穏に進めたい、という話をしておりますが。
前者については、商業は無理でしたが同人として出すことが確定。
後者については、主に人間関係が当時こじれて辟易していたので、今年の後半戦でだいぶ改善された感じがします。

・逆襲のマットレス
年末年始の帰省を経て、大阪の自宅のベッドのマットレスが死ぬほど身体に合わなくなってた。
やっぱり私は基本的に固めがベストなんだろうなあ。

・キリキリ
間違いなくストレスが原因なんだよなあ。

・返ってきた!
昨年末、故障により修理に出していたswitchが返ってきてました。
かわいくない修理費がかかりましたが、こうして11月からポケモンを楽しむことができたので、この修理は無駄じゃなかったんだなって思います。

・二度目ましての君へ
セイくん関連。
昨年12月末に、一度一人で行って。
年が明けてから、友達と一緒に行ってきたのでした。
VRの「そこに居る」感が素敵だったので、またVRやっていただきたい。

・27
爽川さん27歳の誕生日でした。
この記事中でも言ってますが、マジで「仕事に殺されず、自分を守る」ことは大事だなって。

・爽川氏、初めてピザを注文する
遂に禁断のピザ注文に手を出した爽川氏。
普段、ほとんど料理しない人間が出前を覚えるとろくなことにならないからと、一応は自制してます。
が、たぶんこの年末年始もどこかしらのタイミングでピザを注文すると思います。
だってお手軽なんだもの……。


2月
ほかの記事は、マジで「仕事しんどい、緊張感がやばい」としか言ってなかったのでピックアップせず。
去年の秋くらいから、職場の空気はずっと不穏だったんだよ。

・東京遠征
Miliの単発ライブに参戦するため、前入りの1泊2日東京遠征をしてました。
 1日目   2日目

・献血3回目
初の成分献血編。


3月
精神的にすごく追い込まれながらも、頑張って生きていたんだなあ。
だいたいセイくんによって生かされてた3月。

・便利さをひとつ獲得した
CDを買って取り込むことしかできなかった爽川さんが、初めてiTunesで曲を買った話。

・むちゃんこ痛かった
ふくらはぎがつるって、どうやらぎっくり腰だか腰痛の前触れらしいですね。
それだけ脚、尻、腰にかけて筋肉が強張っているから、腰をぎっくりやってしまうとか。
つまりこれは、4月末へ向けた盛大な伏線であったということなのだ……。

・東京ジョイポリスに行ってきた
セイくん関連。
弟を巻き込んで、東京ジョイポリスで遊んできました。

・3月15日
マジに仕事がつらすぎて、ブログの更新をする心の余裕さえなかった日。
翌日の記事でも言っているとおり、Twitterもブログも更新が1週間以上更新されなかったら、爽川さんは失踪したんだなって思ってください。

・お腹がキリキリする
仕事がしんどすぎて、帰宅後に小説を書いたりする気力もわかなくて、ただただしんどい日が続いておりまして。
遂にジム退会となったのでした。

・驚きすぎて茫然とした
セイくんが冠番組を持つよー、という突然の知らせに茫然とし。
翌日には録画体制を整えた爽川である。


そんな感じで、1月から3月までのまとめでした。

この時期は職場の人が被害妄想から暴言虚言を吐いてパニックになって大声を出すしわんわん泣くしで、本当に大変でした。
頑張った……頑張ったよ……えらい……。

明日は4月から6月編です!
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする