通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2019年12月31日

2019年のまとめ 〜10月から12月〜

2019年のまとめも、遂に最終日です。
どうにか間に合いそうで、ひと安心です。
リアルタイムの私は、まだ肋間神経痛で死にかけています。
マジでなんなんだこれ……。

さて、それでは始めましょう。
今日は10月から12月のまとめです!


10月
文フリ京都に向けた準備を進めたり、台風対策をしたり、献血したり。
仕事は忙しいは忙しいけど、不穏要素がなくなったので、普通に仕事してるなって感じです。

・絶対に風邪をひきたくない(フラグ)
寒暖差の乱高下に、風邪ひきそうになるぜ……。
しかしながら私はR1教に入信しているので、風邪はひかないのだ!←

・一応の備え
去年は台風の被害も多かったですし、念のための用心。
万が一が起きてからでは遅いし、一人暮らしだとなにかと大変ですからね。

・きゃっしゅれす
今まで現金派だったのですが、ポイント還元はおいしいよなあということで、遂にキャッシュレス派へ移行することに。
お財布の残高を気にせず支払いができるのは便利ですが、それゆえに感覚が麻痺しそうで怖い気もするので、気をつけなきゃいけないですね。

・一石二鳥ではある
ちょっとずつ、お昼は自分で作ったお弁当生活に切り替えていってました。
お弁当を用意することが難しかったら、無理せずコンビニ弁当にしていますが、最近は安定してお弁当を作れているので、私はえらいぞお。

・眠りたいだけ
雨とか雷とかでは、起きないんだよなあ……。

・献血4回目
やっぱり前日は禁煙しないと、貧血判定を食らうんだなって。


11月
仕事で疲れてるけど、ほかにもいろいろ楽しんでた11月。
いろいろと準備中でもある。

・お弁当然としている
お弁当作りを頑張ってる。
最近はもうちょい冷食とかも使って、品目も増えてきています!

・打ち合わせなど
文フリに向けた打ち合わせをしてました。
拍子も素敵なんですが、本文にも仕掛けをしてもらったりしています。
完成をお楽しみに!

・乾燥と静電気
冬になったら、途端にこれだもの。

・ぽんぺ対策
昼食を食べたあとに腹痛が起きるようになったので、その対策としてバナナを導入してみました。
ただ、朝はあんまり食べられないから、普段はパンとココアであるところを、バナナとココアに置き換えているので、スタミナがもたないんですよね……。

・着々と
海外旅行のほうも、順調に準備中です。

・満喫してきた
コラボカフェ楽しい〜〜〜〜!!!


12月
仕事と原稿がクライマックスで、お脳が死に気味。

・2.5次元の舞台を観てきた
勧められるがまま、ライブビューイングに行ってきました。
高校のときは演劇部に所属していたということもあり、舞台装置も演技も観るの好きだったので、楽しいに決まってるじゃんねっていう。
たぶんこれ、5月の舞台もチケット争奪戦に参戦します。

・12月12日
素で更新を忘れてました。
ギリギリの戦いを続けているので、スタミナ切れを起こしてしまったんだね。

・配置決定しました
文フリ京都の配置がこの日、決定していました。
会場のなかほどに居りますので、お気軽にお立ち寄りくださいな。

・文フリ京都で無料配布予定のもの
しおり風の名刺が完成したので、お披露目。
活版印刷で刷っているので、マジで良い感じの出来です。


そんな感じで、10月から12月のまとめでした。
9月以降は普通に仕事ができるようになって、これまで進めることができなかった業務もスムーズに進められるようにはなったのですが。
別件の仕事ががんがん入ってくるので、本来の業務としてはあんまり進められていない感じがします。
お仕事の面でいうと、来年はそのあたりをもう少し進められるようにしたいです。

プライベート面でいうと、とにもかくにも、まずは1月の文フリですね。
サークル参加は初めてなので、不安と楽しみが綯い交ぜになっております。
なんだかんだで開催日がすぐそこまで迫ってきているのでな。
まずは落ち着いて、無料配布の読み物を作るなら作るで、頑張ろうと思いますです。

それでは、今年もまとめ企画にお付き合いくださり、誠にありがとうございました!
残りわずかとなりましたが、皆さまもよいお年をお迎えください。
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月30日

2019年のまとめ 〜7月から9月〜

一年のまとめ企画も折り返しになりました。
この年末年始は帰省しないので、比較的心に余裕をもって更新準備をすることはできているのですが。
いうて、まだ来月の文フリの準備が完全に終わったわけではないので、年末年始もいろいろやることもりだくさんです。
とりあえず、おおよその掃除は終わりました。

さて、今日は7月から9月編です。


7月
遠征したり、ライブに行ったり。
結構活動的な7月でした。

・正体
時折、部屋にぽろぽろと落ちている謎の物体の正体。
それはなんとも気の抜ける話でした。

・埼玉遠征
モブサイコのイベントに当選したので、前入りで埼玉へ。
土日で遠征、そして月曜は普通に仕事だったのでなかなかにハードな日程でしたが、とても楽しかったです。
1日目   2日目

・楽しかった
この日の記事の差し替えはしていないのですが、ざっくりダイジェストでお伝えすると。
RADのライブ参戦のために母が大阪に来て、一緒に大阪観光としてお好み焼きを食べたり、ドンキの観覧車に乗ったり、りくろーおじさんのチーズケーキを食べたりしてました。
7月6〜7日に埼玉に行って、10日にライブ参戦してと、すごい勢いで活動してたなあ。
……と思ったけど、やっぱりしわ寄せはどっかで来るんだよ(白目)

・昼から飲んできた
フルーツビールを数種類ほど飲んできた。
どれもこれも美味しかったから、こういうイベントがあったらまた行きたいですね。

・予想外の展開に熟考を余儀なくされた
フライパンを新調しに行ったんですが、思いの外バリエーションがあって迷うこと迷うこと。


8月
ストレス過多な状態で夏季休業、そして休み明けもストレス過多。
とはいえ、ここから急展開が起こり、これまでのストレスの原因がなくなって、少し心に余裕が出てきていました。

・どちゃくそ暑い
年々「暑いなあ」じゃ済まされなくなってきている気がする。

・左手を痛めました
もはや夏の恒例行事ェ……。

・暑は夏い
新潟に帰省中、友達とカフェでお喋りしてきました。
でもってこの日、新潟は最高気温40度越えを記録していたようです。
ふえぇ……もう夏は生きていけないよぉ……。

・年に一度は階段でこけている気がする
両手にアイスを持って階段でずっこけている爽川氏(27)である。

・概ね満足
映画を観て、眼鏡を新調してました。
いやあ、本当に最近は眼鏡をお手軽に作れて良いですなあ。

・打ち上げ(仮)
毎年恒例のデスレースに終わりが見えてきたので、打ち上げ(仮)に行ってきたのでした。
お店を応援するためにも、定期的に通いたい。


9月
少し心に余裕ができたこともあり、前よりだいぶ創作活動に打ち込めるようになりました。
平穏は良いなあ。

・強制的に上げられる女子力
セイくん関連のグッズは女子力を強制的に上げにきているのですが。
おかげさまで、これまで知らなかったケアグッズとかを知れて嬉しい限り(ネイルオイルの使い方がわからず、「これ全然乾いてくれないなあ」とかやってました)。

・文学フリマ京都に出店します!
いろいろとご縁がありまして、参加することと相成りました。
12月末現在、鋭意製作中です!
イベント詳細はこちらから。
お品書きについては、こちらから。

・OL展に行ってきた
友達と遊びに行ってました。
しっかし、心斎橋とか難波のあたりに行くと高確率で迷子になるのはどうにかしたいなあ。

・増税前の高い買い物
surface君を買うの巻。
高い買い物でしたが、おかげさまで文フリの原稿中は大活躍でした。
特に、Wordの読み上げ機能は大活躍でした。
今まで、別でダウンロードしてきた読み上げソフトを使っていたんですが、そのソフトはメモ帳しか読み込んでくれず、修正してはメモ帳に移して読み上げて……を繰り返しておったのでな……。
なお、この記事もsurface君で作成しています。
映画を観ながらの作業とかでも最適!

・京都に来てます
文フリ京都に向けた打ち合わせ第1回。
一棟借りは良いですなあ。

・13周年!
ブログが13周年を迎えました!
もはや半生を共にしている当ブログ。
これからもゆるくお付き合いくださったら幸いです。


というわけで、7月から9月までのまとめでした。
ずっと緊張状態の続いていたところから、ようやく平穏が訪れる転換期となった感じ。
本当に、頑張ってたなあ。

さて、明日でまとめ企画もラストです。
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月29日

2019年のまとめ 〜4月から6月〜

昨日に引き続き、一年のまとめ企画です。
まあ昨日の記事でも言っていますが、今年は本当にギリギリのタイミングで記事を作成しているので、12月分まで書き終えるまで、私はずっとそわそわしているんでしょうね(遠い目)

さておき。
それでは今日も振り返っていきましょう。
今日の記事は4月から6月編です!


4月
ストレス過多で、体調崩しまくりの4月。
現実逃避するように、いろいろ遊びに行ってます。

・飲むぞ飲むぞ!
4月に入ってもストレスマッハな状況が続いてしんどかったため、こいつぁ飲むしかねえぞ! ってなった日。

・バステ状態
そんな状況だから、慢性的な頭痛が発生するという。
原因については、まあ明らかだよねっていう。
これの所為で春先の投稿シーズンも逃すし、だいぶ精神的にも荒れてました。

・病院に行ってきた
5日間も頭痛が続いていたので、さすがに病院へ行ってきました。
結果、緊張型頭痛ということで。
マジでストレス過多な時期だったなあと思いますね。
そりゃあ頭痛くらい起こすわな。

・次は腰
頭痛が治ったと思ったら、お隣さんの騒音問題、そしてぎっくり腰……。
僕がなにをしたというのだ……。

・爆発まであと???%
手厚い布教により沼にはまり、そしてコラボカフェへ。
楽しかったあ……。

・診断結果
病院へ行き、ぎっくり腰の診断を受けてきました。
余談ですが、頭痛で受診した日からそう日を開けていなかったため、看護師さんからも病院の先生からも「頭はもう大丈夫?」と訊かれました。
いや、言いかたよ……。

・コラボメニューと鑑賞会
京都でコラボカフェを堪能し、鑑賞会を開催しました。

・平成最後
平成最後の一日は、まさしく「盆と正月が一緒に来たよう」でした。
カウントダウンやら盆踊りやらがテレビでやってましたね。


5月
相変わらずストレス過多だし体調も悪い5月。

・ようこそ令和
そういやIME入力だと、「令和」は普通に出てくるようになりましたね。

・推しを飲み、食べる
ぎっくり腰が治りきっていない状態で、コラボに行ってきた。
楽しかったなあ。

・いのちだいじに
頭痛が治り、ぎっくり腰が治ったと思ったら、今度は風邪。
職場でせき込んでるのにマスクをしない非常識な人がいて、見事に移されたのでした。
これ、向こうがせき込んでるからってこっちがマスクしたらヒス起こされるから、どうすることもできなかったんだよなあ。

・初挑戦
生誕祭をしてました。
痛チョコって初めて作りましたけど、思ったよか作れるものなんだなあ。

・腹の底から感じる
映画を観て、その足でぬいぐるみを買って帰ってきた爽川さん(27)である。

・どうしても離れてくれない
以前、カクヨムに投稿していた作品を、pixivにも投稿してました。

『頭にネコ乗っかられ同盟』

頭にネコが乗って離れなくなった話です。
よろしければどうぞー!


6月
引き続きストレス過多で、頑張ってはいたんですが、ちょっとへこみ気味。

・仕事のち遊ぶ
午前中は仕事をして、午後からは例によって上映会をしてきたのでした。

・遊び尽くした
大学の友達とUSJに行ってきていました。
秋ぐらいにまた行こうという話をしていたんですが、いやあ、なんだかんだと忙しくて見事に流れてしもうた……。
そのうち段取り決めて行きたいとは思う。

・『九月に手向ける曼殊沙華』連載開始しました
いつもの後書のようなものは、こちらから。
後書のほうについては、ちょっとストレス過多の影響もあって、意気消沈気味ですのでご注意をば。

『九月に手向ける曼殊沙華』 カクヨム版   pixiv版

よろしくどうぞ!

・毎月恒例
だんだん恒例となってきた上映会。
この日は爽川宅での開催でした。
1キロピザ、美味しかった……(^ω^)


そんなわけで、4月から6月までのまとめでした。
いやあ、1月からのまとめをしている時点で、既に不穏の塊だったわけですが。
それが時間経過によって確実に巨大化していっていましたね。
そりゃあ体調不良にもなるわ。
いやあ頑張った頑張った。

明日は7月から9月編です!
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月28日

2019年のまとめ 〜1月から3月〜

毎年恒例、一年のまとめ企画です!
今年もやりますよ。
例年、この企画は12月に入ったあたりからちまちま準備を始めていたんですが。
今年はマジで直前になってから始めているので、たぶん間に合わせはするんでしょうけど、精神的な焦りが半端じゃない。

さて、それでは2019年を振り返っていきましょう。
今日は1月から3月編!


1月
仕事に忙殺されそうになりながら、なんとか小説を書き進めていた1月。
ピックアップしていないだけで、職場のキレる同僚2名により全体の業務を止められたりとかして、私もぶちギレたりしてましたねぇ(遠い目)

・あけましておめでとうございます
初詣のおみくじは、末吉でした。
今年の目標として、小説の書籍化と、仕事を平穏に進めたい、という話をしておりますが。
前者については、商業は無理でしたが同人として出すことが確定。
後者については、主に人間関係が当時こじれて辟易していたので、今年の後半戦でだいぶ改善された感じがします。

・逆襲のマットレス
年末年始の帰省を経て、大阪の自宅のベッドのマットレスが死ぬほど身体に合わなくなってた。
やっぱり私は基本的に固めがベストなんだろうなあ。

・キリキリ
間違いなくストレスが原因なんだよなあ。

・返ってきた!
昨年末、故障により修理に出していたswitchが返ってきてました。
かわいくない修理費がかかりましたが、こうして11月からポケモンを楽しむことができたので、この修理は無駄じゃなかったんだなって思います。

・二度目ましての君へ
セイくん関連。
昨年12月末に、一度一人で行って。
年が明けてから、友達と一緒に行ってきたのでした。
VRの「そこに居る」感が素敵だったので、またVRやっていただきたい。

・27
爽川さん27歳の誕生日でした。
この記事中でも言ってますが、マジで「仕事に殺されず、自分を守る」ことは大事だなって。

・爽川氏、初めてピザを注文する
遂に禁断のピザ注文に手を出した爽川氏。
普段、ほとんど料理しない人間が出前を覚えるとろくなことにならないからと、一応は自制してます。
が、たぶんこの年末年始もどこかしらのタイミングでピザを注文すると思います。
だってお手軽なんだもの……。


2月
ほかの記事は、マジで「仕事しんどい、緊張感がやばい」としか言ってなかったのでピックアップせず。
去年の秋くらいから、職場の空気はずっと不穏だったんだよ。

・東京遠征
Miliの単発ライブに参戦するため、前入りの1泊2日東京遠征をしてました。
 1日目   2日目

・献血3回目
初の成分献血編。


3月
精神的にすごく追い込まれながらも、頑張って生きていたんだなあ。
だいたいセイくんによって生かされてた3月。

・便利さをひとつ獲得した
CDを買って取り込むことしかできなかった爽川さんが、初めてiTunesで曲を買った話。

・むちゃんこ痛かった
ふくらはぎがつるって、どうやらぎっくり腰だか腰痛の前触れらしいですね。
それだけ脚、尻、腰にかけて筋肉が強張っているから、腰をぎっくりやってしまうとか。
つまりこれは、4月末へ向けた盛大な伏線であったということなのだ……。

・東京ジョイポリスに行ってきた
セイくん関連。
弟を巻き込んで、東京ジョイポリスで遊んできました。

・3月15日
マジに仕事がつらすぎて、ブログの更新をする心の余裕さえなかった日。
翌日の記事でも言っているとおり、Twitterもブログも更新が1週間以上更新されなかったら、爽川さんは失踪したんだなって思ってください。

・お腹がキリキリする
仕事がしんどすぎて、帰宅後に小説を書いたりする気力もわかなくて、ただただしんどい日が続いておりまして。
遂にジム退会となったのでした。

・驚きすぎて茫然とした
セイくんが冠番組を持つよー、という突然の知らせに茫然とし。
翌日には録画体制を整えた爽川である。


そんな感じで、1月から3月までのまとめでした。

この時期は職場の人が被害妄想から暴言虚言を吐いてパニックになって大声を出すしわんわん泣くしで、本当に大変でした。
頑張った……頑張ったよ……えらい……。

明日は4月から6月編です!
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月27日

痛む

症状自体は昨日からなんですが。
どうにも、右胸の横辺りが痛いです。
ざっくり調べた感じ、たぶんこれ、肋間神経痛なんだと思います。

あんまり長引くようなら、年明けにでも病院案件かなと思いますが。
いうて神経痛なら、そんなに問題視しなくても大丈夫かなとも思います。

そんな感じで、今年の通常更新最終日は、体調不良案件で終了となりました。
明日からは、毎年恒例の一年のまとめ企画が始まります。
なお、まだ絶賛編集中だよ!
とりあえず明日のぶんは完成しているから、明日は例年どおり12時に更新される予定です。
よろしければお付き合いください。

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月26日

お片付け

昨日で原稿はひと区切りということもあり、今日は割合ゆっくり過ごしておりました。
まあ、年末の大掃除をちょっとずつ進めてはいたんですけれどね。

今日のところはとりあえず、部屋にあふれていた段ボールを片付けました。
ここしばらくは原稿優先で動いていたので、部屋がまあ荒れておりまして。
これを一日で片づけることは無謀と結論付け、少しずつ片付けていく所存です。
年越しまでに片付けられたら良いなあ。
posted by 爽川みつく at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月25日

ひとまず区切り!

本日、入稿しました!
正確には、現在海外旅行中のデザイナーさんが入稿してくださったのですが。
いやはや、本当に頭が上がらないし、足を向けて寝られねえ。
ありがたや、ありがたや……!
ここから試し刷りが来て、それを確認後に本刷りです。
いよいよですぞ……!
非常に楽しみなんですが、同時に不安もものっそい。
可能な限り校正はしたし、大丈夫だと思いたい。

んで。
そのあとに今日は同僚さんのお友達と顔合わせとして、ご飯を食べに行ってきました。
美味しいものを食べながら気軽にいろいろお話ができて、とても楽しかったです。

さあ、明日は大掃除だ!

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月24日

仕事納め

今日で仕事納めでした。
そんなわけで、今日は仕事終わりに同僚さんと飲みに行ってきたのでした。

予定では、前に何度か行ってるトルコ料理のお店にしたかったのですが、生憎と閉まっておりまして。
今日はサイゼで豪遊してきました。
あのトルコ料理のお店、店長がトルコの人っぽいし、クリスマスを家族と過ごす的な理由で閉まってたのだと思いたい……。
閉店してたら悲しい……。

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月23日

文フリ京都で無料配布予定のもの

水面下でいろいろと準備中なのですが。
本日、情報をひとつ公開します!

IMG_6340.HEIC

じゃじゃん!
しおり風の名刺です!!
活版印刷で刷っているので、ちょっとだけ凹凸がある素敵仕様。

こちらは当日、無料配布を予定しております。
お気軽にスペースにお立ち寄りいただければと思います。

イベントの詳細については、下記のとおり。


==================================
開催日時:2020年1月19日(日)11:00〜16:00
会  場:京都市勧業館 みやこめっせ 1F 
     第二展示場C・D【入場無料】

出 店 名 :放課後の呟き
ブ ー ス : え-18
詳  細: http://bunfree.net/event/kyoto04/
カタログ: http://c.bunfree.net/e/6av
==================================

配置図↓

IMG_6284.PNG

持っていく本は、以下の2冊です。
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』(web公開版に加筆修正を行ったもの)
・短編『それはつめたくてあたたかいもの』(web公開版に加筆修正を加えた3編+書き下ろし)


また日が近づいてきたら、情報をまとめます。
とりあえず今日の記事では、素敵な名刺ができましたよ、というお知らせでした。

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月22日

順調に準備中

今日も今日とて原稿でした。
ずっと「もう作業も終盤」って言っている気がするんですが、本当に終盤は終盤なんです。
ただ、私が校正の度に修正依頼を出すから、校正が終わらないだけで……(白目)

とはいえ、ページ数とかも固まってきましたし、近日中に続報をお伝えできるかと思います。
乞うご期待!

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月21日

体調管理は大事

今日はちょっと外出しようかとも考えていたのですが。
まず原稿が終わらない。
次に体調がよろしくない。
以上の理由から、とにかく寝潰して体調を回復させてから、原稿しておりました。

いやあ、年末進行で思いの外疲れてきているみたいです。
もうちょいで冬休みなので、まずはそこまで頑張りたい。
原稿に一区切りついたら、イベント準備と、毎年恒例の一年のまとめ企画ですな!(白目)
posted by 爽川みつく at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月20日

寝落ちしてた

今日は帰宅後、派手に寝落ちしてしまいました。
4時間ぶっ倒れてた……ひい……。
そんなわけで、簡易更新でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月19日

ひん

今日はマジで疲れたので、簡易更新です。
年末進行きっちぃ……。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月18日

しょげしょげ

今日は仕事で同僚さんに迷惑をかけてしまい、しょげしょげのしょげです。
自分のミスで自分がクレームを受けるのは良いんだけど、他の人に迷惑をかけてしまうっていうのが本当に駄目。
きちんとせねばなあ……。

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月17日

ぐるぐる

今日は仕事から帰ってきて、最低限の家事をこなして、以降は原稿をしておりました。
もうちょいなんですが、このもうちょいが難しい。
読み返せば読み返すほど直したくなるのです……。
そんな感じで一人ぐるぐるしてたら、あっという間に日付が変わりました。

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月16日

バフをかける

いつもどおり、今日は労働でした。
睡眠不足気味だったので、今日の休憩時間はそれはもうぐっすりだったよねっていう。
今週と、来週ちょっと頑張れば冬休みに入るので頑張りたいところですが、既に体力がイエローゾーンというクライマックス具合です。
さすがに月曜でこれはやばいだろうということで、今日はきちんとお湯に浸かりました。
お風呂でバフかけて、睡眠時間を確保して、少しでも回復値を上げたいのだ……!(必死)

今週も頑張るぞ〜!
posted by 爽川みつく at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月15日

配置決定しました

今日も今日とて原稿作業をしておりました。
作業としてはもう終盤戦なのですが、終盤だからこそ気が抜けないですね。
私の場合、推敲すればするほど修正しまくるタイプなので、どこかしらで区切りをつけなきゃいけないのですが。

そして現在、こうして文フリ京都に向け鋭意製作中ですが。
なんとついに、配置が決定しました!

というわけで、詳細は以下のとおりです。

====================================================
開催日時:2020年1月19日(日)11:00〜16:00
会  場:京都市勧業館 みやこめっせ 1F 
     第二展示場C・D【入場無料】

出 店 名 :放課後の呟き
ブ ー ス : え-18
詳  細: http://bunfree.net/event/kyoto04/
カタログ: http://c.bunfree.net/e/6av

====================================================

配置図はこんな感じ。
赤丸がついているところが、私のスペースとなります。

IMG_6284.PNG


持っていく本は、下記2冊を予定しております。
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』(web公開版に加筆修正を行ったもの)
・短編『それはつめたくてあたたかいもの』(web公開版に加筆修正を加えた3編+書き下ろし)

それぞれ表紙もデザイナーさんと絵師さんに依頼中で、近日公開予定となっております。

お楽しみに!!
posted by 爽川みつく at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月14日

鋭意制作中!

昨日から今日にかけて、来月の文学フリマで頒布予定の本の打ち合わせをしていました。
明け方5時過ぎまで話し合いをしていたかと思います。
おかげで、来月にはとても素敵な本が出せそうです。
短編と長編の2冊のほかに、無料配布とかも鋭意制作中です。
乞うご期待!!

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月13日

限界が近い

昨日は素で更新を忘れてました。
大丈夫です、生きてます。

いやあ、ずっと限界値で生活しているので、いかに毎日の習慣だろうと失念するときはするんですよ。
昨日は帰宅後、頑張って夕飯を食べて寝落ちして終わりました。
でもって今朝はマジにやばいレベルで寝過ごして大騒ぎ。
しっかり休むべきだというのはわかっているのですが……!

ちなみに、今日は仕事終わりからの京都です。
来月の文フリ京都で出す本の、大校正大会ですじゃ!
posted by 爽川みつく at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月11日

もうちょい

学生時代から、何度か即売会に一般参加はしていたのですが。
如何せんそれが10年くらい前の話になってくるので、最近のイベント事情には全く疎いのです。

なんだかんだ言っている間に文フリも近づいてきましたし、サークル参加のためのいろいろを調べているのですが。
わかってはいましたが、こだわりはじめると終わりが見えないですなあ。
初参加ではありますが、だからこそレイアウトには力を入れなければ。

いろいろやりたいことはありますが、詳細については諸々の打ち合わせ後に告知しようと思います。
もうちょいだもうちょいだ。
楽しみだ。

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする