通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2019年04月23日

診断結果

さすがに1週間も腰が痛い状態が続くと、しんどいが過ぎたので、今日は仕事を早退して病院へ行ってきました。
その際、うちの職場には時間休という概念がないということも発覚しましたが、まあそれはそれ。
定時まで頑張れないこともなかったんですが、最近の職場は本当に心労が加速していくので、早めに離脱したかったというのもあります。

さておき。
診断結果は、やはりぎっくり腰でした。
程度で言えば、軽度だそうです。

腰を痛めた当日に言っていた通り、あの「ぐきっ」という感じは間違いなくぎっくり腰のそれだったようです。
とはいえ、爽川さんは人生初のぎっくり腰だったので、先生にいろいろお話を聞いてきました。
だってぎっくり腰っていうと、再起不能で動けなくなるような状態を指すと思っていたので、ある程度普通に動けるのにぎっくり腰ってマジでか、みたいな感覚が強かったんですよ。
それに、痛みを感じる患部も右側だけだったので。
だけど片側だけが痛いぎっくり腰っていうのは、至極普通らしいですね。

一応、腎臓とか尿結石とかじゃないかっていう診察で背中を叩いてもらったりしましたが。
普通に肩叩きしてもらった程度でしたし。
おかげさまで、軽度のぎっくり腰で確定しました。

腰用の大きめの湿布と、痛み止めと、あと一応コルセット的なものも処方してもらいました。
コルセットについてはあってもなくても良いけど、今回ぎっくり腰お初だし、保険適用内で安いのあるよって話だったので。一応ね。
着け方を教えてもらってから帰ってきたんですが、いやあ、コルセットあるとだいぶ楽ですね!

そうは言っても、ぎっくり腰を治すにはとにかく安静にするしかないそうなので、しばらく大人しくしていようと思います。
GWの予定はちらほらあるんですけれど、無理をしない程度に遊ぼうと思います。
コルセット効果で腰痛に対して少し余裕が出てきてはいるんですが、余裕ぶっこいてると痛みを振りかえるのは目に見えているのでな。
昨日まではPCの前に座っているのもしんどかったのに、いま意気揚々とPCの前に座って打鍵している辺り、もうあれな気もしますが。
posted by 爽川みつく at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする