通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2019年04月08日

病院に行ってきた

頭痛も5日目となると、さすがの私も不安になりまして。
今日は少し仕事を早上がりして、病院へ行ってきました。

仕事を早上がりしたとはいえ、前職だったら余裕で帰宅している時間なので、病院もほかに待ってる人が居ないレベルで空いていました。
なのでさくさくと問診まで行ったんですけれど。
ここ数日間、頭痛が頻発している旨を伝えても、いまいちピンとこないようでして。
風邪でもなければ花粉症でもない。
ほかにしんどいところもない。
酒は金曜と土曜に飲んだけど、悪酔いするほど飲んでない。
目もきちんと見えている。
それじゃあなんだろうな、ということで、CTを撮ることになりました。

なんと爽川さん、人生初のCTです。
そういう状況じゃないのはわかっていますが、ちょっとテンション上がったよねっていう。
頭のCTだけ撮るということなので、あっという間に終わりましたけれど。
ドラマとかでよく見る機械が、目の前でぐるぐる動いているのを眺めているのは、なかなかに楽しかったです←

んで。
CTを撮って、それを見ながら説明を受けてきました。
自分の頭の輪切りを見たのもこれが初めてだったので、爽川さんは静かにテンションが上っておりました。
ちゃんと脳みそ詰まってんじゃん←

ともあれ。
脳に不審な影とかはありませんでした。
いたって正常。
強いて言えば、頭痛が起きている右側の脳が緊張状態で、ちょっと大きくなってるということでした。
どうやら人間、緊張状態やら飲酒状態やらになると脳が少し膨らんで、故に頭痛が起きるとかなんとか。
今の私はその緊張状態になっているらしく、それでずっと右側の頭が痛かったようです。

対策としては、細かい文字を読まないこととか、激しい運動をしないこと、あとお酒を控えること。
それと、頭を濡らしたタオルとかで良いから冷やすと良いとのことでした。
昨日少し調べてみた結果と真反対のことが出てきましたが、まあお医者様がそう言うのならそれが正解なんでしょうよ。

そんな感じで、一応痛み止めのおくすりをもらって、今日は帰ってきたのでした。
これで回復しないようなら、また病院に行って精密検査コースです。

というわけで、頭痛の原因も明らかになりました。
なにせ異常を来していたのが頭ということで非常に不安だったのですが、専門家からも緊張型頭痛という結論が出て、まずは一安心です。

とりあえず、今日はマジでさっさと寝ようと思います。
少しでも睡眠時間を確保して、お脳を休めてあげないと。
冷やすと良いらしいので、去年インフルにかかったときに余った冷えピタを貼って寝ようと思いますです。
細かい文字を読んじゃ駄目とかいろいろ言われましたけど、明日も普通に仕事ですし。

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする