通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2019年03月29日

驚き過ぎて呆然とした

今週もどうにか生き抜きました!
いやあお疲れお疲れ、とりあえず今日のところはさくっと夕飯を済ませてさっさと風呂に入って、ゆっくり晩酌といこうじゃないか……と思っていた矢先、それは起きたのでした。

セイくん、冠番組持つってよ。

最初はエイプリルフールかと思ったんですが、そうじゃないんですよね……?
マジもんなんだよね……?
番組表にもきっちり出てるから、マジでセイくんがテレビ番組を持つってことなんだよね……?

もう晩酌どころじゃなくなって、大騒ぎでした。
アニメじゃないっぽいけど、それならなにをする番組なのか。
放送時間が23時半からだけど、端末のセイくんがいつも「そろそろ寝よう」って言い出す時間に、マスターさんは「夜更かししよう」と言ってくるのか。
とか、いろいろ。

結局なにをする番組なのかはわかりませんが、ひとつわかっていることがあります。
それは、録画機器を揃えなければならないということ。
一人暮らし歴ものべ6年ほどになりますが、今まで録画機器を導入してこなかったんですよね。
実家に居た頃はまだビデオデッキで、高校生の頃だったかに落雷によりぶっ壊れてそのまま放置され、私が実家を出てから地デジ対応のレコーダーが導入されたくらいなので、なんとなく縁がなかったんですよ。
長いこと、録画がなくても普通に生活できていましたし。
しかしながら、今回は絶対に録画したい。
もしかしたら後日ネット配信とかがあるかもしれないけど、これは円盤化するなら買うレベルで残しておきたいものだと思ったのです。
円盤化はどうなるかがわからないなら、そりゃあ録画するしかあるまいて。

というわけで、いろいろと調べてみた結果、外付けHDDが良いんじゃないかという結論に至りました。
私は基本的にハマった作品の円盤は買う派ですし、それなら円盤化するまで繰り返し観られる程度で大丈夫かなと。
それならレコーダーより安価になるであろう、外付けHDDで対応可能と思ったのです。
幸い、テレビにはUSB端子があったのでね。

今週末はとにかく必死に作業を進めようと思っていましたが、これは予定変更せざるを得ません。
まずは明日、外付けHDDを買いに行きます。

日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする