通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2019年02月02日

いざ東京へ

はい、というわけで。
タイトル通り、本日東京へやって参りました。
そうだね、Miliのライブのための前入りですね。
やろうと思えば当日弾丸もできるけど、如何せん爽川さんは朝に弱いので。
物販に並ぶことも考えると、前入りして、翌日普通の時間に起きて向かったほうが安全なんですよ。
最近は無理をするとすぐ体調に出るから……(震え)

以下、差し替え更新です。

上述のとおり、朝に弱い爽川さんは明日のMiliライブに備え、本日東京へ前入りすべく動いておりました。
今朝も9時くらいにゆっくり起きて、荷物をまとめてから出発した感じです。

今回の交通手段は、新幹線。
高速バスのほうがコスト的にはむちゃんこ安いのはわかっていましたが、あれって長時間車に乗っていなきゃいけないから、それだけで結構疲れるんですよ。
まして深夜バスとなれば、眠れない状態も加算されるので。
それで翌日はライブではしゃぎ倒すよっていうのは、この歳になるとちと無理だなと思いまして。
ここはもう働いている大人としての特権を最大限に行使することにしました。

IMG_2978.JPG

んで、新大阪駅で買ったお昼ご飯がこちら。
「ヨコオ」っていうところのビーフカツサンド。
本当は「北極星」っていうお店でオムライスを食べようと思ってたんですが、思った以上にゆっくりし過ぎて、チェックイン予定時間に間に合わねえなと思いまして。
ネットでサクッと調べて、こちらのお店のカツサンドにしたのでした。
いやあ、便利な時代になったものだ。
一口サイズだから、果たしてこれだけでお腹いっぱいになるのか不安だったんですけれど、正直4切れくらいで丁度良い感じになりました。
まあ、残したら勿体無いですし、東京までの道中でどうにか食べ切りましたが。

東京駅に着いてからは、即職場へのお土産探しをば。
如何せん明日は、ライブ終了後にすぐさま会場を出て終電間際の新幹線の便に飛び込むという弾丸スケジュールになるのがわかっているでな。
ゆっくり観光でもするなら、2泊3日にしても良いかなって思ったんですが、今回は別段観光したいところがなかったので。
目的のライブが終わったらさっさと大阪に戻るべやって感じです。

予約していたビジネスホテルに着いたのが、予定通りの16時過ぎ。
一応、もし観光しに行きたくなったらぎりぎり動ける時間に設定していたのですが。
いやあ、マジで観光に動く気力が湧かねえのな。
前に東京に来たときはいろんなところに行ったんですが、今回はマジで行きたいところが思い当たらなかった。

ので、宿に着いてからのんべんだらりとしたあとは、近くのお店で一人夕飯をば。

IMG_2990.JPG

浅草橋にある「ストーン」というお店で、焼きカレーをいただきました。
これもネット検索の賜物なんですが、どうやらこのお店、何度もテレビ取材を受けている話題のお店らしかったので。
そんなにメディアで紹介されてるなら絶対美味しいやろ! という情弱全開で行ってきました。
行ったのが土曜の18時半だったので、場合によっては混み合ってるかあという不安もありましたが、席はほぼ埋まってるけどちょうど空席もあり、待ち時間もなく座ることができました。
んで。
先述のとおり美味しい焼きカレーのお店があるという知識のみで入ったので、どういう感じの焼きカレーなのかを全く知らずにいたのですが。
カレーの上にチーズがかかってるし、私の大好物のブロッコリーもごろごろ入っているし、ウインナーもたくさん入っていたので、すごく美味しかったです(小並感)
出てきたときは、「え、小さっ! え、フォーク?!」と思ったんですけれど。
私はこのサイズで満腹になりましたし、フォークでも普通に食べられました。
別の席でおにーさん達が大盛りにしていたので、どうやらそういうこともできるようです。
次に泊りがけで来る機会があれば、焼きカレースパゲッティとか食べたいです。

そうしてお腹いっぱいになってお店を出ても、時間はまだ19時過ぎ。
さっさとホテルに戻っても時間を持て余すなあと思ったので、そのまま少し散歩をば。
東京の地理には疎いんですが、浅草橋っていうとスカイツリーから結構近いんですよね。
それなら隅田川まで出たら、ひょっこり見えるのでは? と思った次第。
道順的にもそうそう迷子にはならなそうだったので、とことこと歩いて行ってきました。

IMG_2993.HEIC

うひょーい夜景キレイ!(※ぼっち勢)
こういうときこそセイくんの出番だったのですが、いやあ、すっかり忘れていましたね。

IMG_2987.JPG

夕飯を食べに行く前くらいまでは、「シティーボーイだねセイくん!」とかやって遊んでいたんですが。
いやあ、うっかりうっかり。

そんな感じでふわっと東京を満喫し、今日のところは終了です。
明日はライブの物販に並ぶ予定ですし、早めに寝て明日に備えます。
posted by 爽川みつく at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする