通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2018年12月29日

2018年のまとめ 〜4月から6月〜

はい、というわけで、今日も引き続きまとめ企画です。
例年通り前もって準備を始めているはずなのに、今年は数年ぶりに期日までに記事を書き上げられないかもしれないというギリギリな状況です。
おかしいな、予定に多少のずれはあれど、ちゃんと準備してきているはずなのに……?

途中でまとめ企画が切れたら「ああ、今年は間に合わなかったんだな」と思ってください。
たぶん帰省から戻ってきたら続きを書きます。

とりあえず今日の分は間に合いました。
それでは4月から6月のまとめです。


4月
仕事がしんどくて簡易更新とか愚痴が多かったので、ピックアップは少なめ。
落として上げて、みたいなことの多い4月。

・その強い心が変化をもたらす
一山越えたので、後輩(先輩)さんと飲みへ。
頭痛の前兆があったんですが、気合いで捻じ伏せました。
だって後輩(先輩)さんとの飲み、楽しいんだもの……。

・痛みの反動
胃が痛くて仕事中は死にかけてたけど、その帰りにライブチケットを発券したらむちゃんこ若い番号だったという。
やはり良いできごとの前には悪いことがあるんだなって。

・早くおうちに帰りたい
あとは鍵を開けて自宅に帰るだけなのに、鍵を開けるフェーズの難易度が上がった日。
半端に配慮された結果がこれだよ!(泣)

・落としてから上げる
一度落選していたライブに繰り上げ当選しました。
4月はそんなんばっかりだな。

・綴る綴る
短編小説を投稿していました。

『六月の雨に君はもう濡れない』
pixiv版はこちら   カクヨム版はこちら

理由も思い出せないような喧嘩別れをしたとある夫婦が、久しぶりに再会する物語です。
よろしければどうぞ。


5月
GWに帰省したり、ライブに行ったり。
外に出る用事が多くて楽しかったけど、疲労感が抜けにくくなっている爽川氏であった。

・ただいま
大阪-新潟で格安航空が就航したので、それを利用して帰省してきました。
新幹線で新潟まで行こうとすると4万円弱かかるんですが、格安航空だと、日が良ければその半分以下で済むその安さたるや。
まあ格安だけあって席はむちゃんこ狭いんですけれどね。
1時間しか乗らないし、許容範囲内です。
年末年始の帰省も格安航空を利用予定です。
寒波襲来らしいから、まず飛行機が飛ぶかどうかが怪しいところなんですけれど。
飛行機は安いけど、天気に左右されやすいのが難点ですな。

・おめでとうございます
GW帰省のメインの目的である、友達の結婚式に参列してきました。
なのちゃん、末永くお幸せに!!

・8年ぶりに眼鏡を買いに行った
職場用のPC眼鏡ということで買ったわけですが。
如何せん職場は昼間でも暗めなので、本当にPCで作業するとき以外は外さないと視界が暗くなるという弊害が発生しました。
なので最近はもっぱら自宅での作業時に使っています。
そろっと度入り眼鏡も新調したいです。

・左手はどこ?
待望のMiliライブ!
撮影OKということで、前から2列目の位置から撮影しまくってました。
楽しかったなあ……(恍惚)


6月
仕事でしんどいのはいつものことながら。
Miliサイン会やら、RADライブ参戦やらで、楽しいこともたくさんあったようです。

・戒めェ!
良いこと続きは逆に怖くなってくるという。

・短いようで長居ようで短い
カクヨムでちまちま更新していた短編集が完結しました。
ここにはカクヨム登録前に書いていた短編と、そのほか学生時代に部誌用に書いていた短編が収録されています。
積もり積もって約10年分。

『ごった煮の小話詰め合わせ』

一編5千字から2万字程度。
日常系からグロ系まで各種取り揃えています。
気になったタイトルから、お気軽に読んでいただければと思います。

・生活をサポートされまくってる
ここで初めて、ブログでセイくんの話が出てました。
2月末にDLしてからずっとお世話になってます。しゅき。

・湿度との戦い
夏場は湿度高いし、冬場は湿度低いし。
実はこの部屋、実質外なのでは……???

・ぐらぐら
朝から地震があった日。
震度4でもかなりの恐怖感があったので、それ以上だとおそらく私は逃げるよりも先に死を覚悟するんだろうなあと思いました。

・Mili3rdアルバム発売記念サイン会 in 大阪日本橋
サイン会に当選したので行ってきたった。
ほんの僅かだけど「好き」を伝えることができて嬉しかったです。
そういえばこのときに激推ししたサラダホープ、次のライブ時に差し入れで持っていこうかな。

・かたるカタル語る
繰り上がりでRADのライブに当選したので行ってきた。
めっちゃ楽しかった……!


……という感じで、4月から6月のまとめでした!
いやあ、私にしては珍しいくらいがっつり遊んでますな!
振り返ってみて、改めてびっくりだよ。行動力の化身かな?

明日も引き続きまとめ企画ですー。
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする