通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2018年09月04日

大荒れ

昨日の記事でも書いたとおり、うちの職場は台風が接近してるけど原則出勤でした。
朝からスマホは避難準備情報を鳴らしたりしてるのに、外を歩いているときの虚無さったらなかったです。
あと、今日のバスは乗客が私だけでした(白目)

しかしまあ、朝起きて一番に警報を確認していたのですが。
その時点で既に大雨・暴風警報が出てるから、出勤してもすぐ帰宅命令が出るんだろうなあとは思っていました。
が、まさか出勤して30分と経たずに帰宅命令が出るとは思いませんでしたねえ……。
システムのバックアップを取る時間を考えたら、なんにも仕事ができませんでした(白目)
こうなるってわかってたんだから、今日は朝から自宅待機で良かったのでは???
利用者は昨日時点で全キャンセルで来館しないようにしてたんだからさあ……。

ともあれ、10時で仕事を切り上げ帰宅。
少し買い出しをしてから帰宅したのですが、その後くらいから一気に雨と風が強くなってきて、なにはともあれ、タイミングとしてはぎりぎりセーフだったなと思いました。
午前中はゲームをして、その後は少しお昼寝をしていたんですが。
目が覚めたら、外がごうごうと唸っていて、めちゃめちゃに大荒れでびっくりしました(小並感)
こんなに天気が悪いのを見るのは、久しぶりやでえ……。
建物が揺れるっていうことはなかったんですが、窓の外ではマンション近くの看板とかごみ収集の箱とかが飛んでいったりしていたので、まあ怖かったです。

爽川宅は停電することもなく、窓が割れることもなく、いたって平常通り。
とりあえずはひと安心だなあ、と思っていたのですが。
台風の被害情報を見ていると、これ、下手したら職場も被災しているのでは……? という不安が過ります。
窓とか割れてないと良いんですけど。
明日は雨漏りとか漏電とか、その辺の確認をしなきゃいけないので、やっぱり早めに出勤ですね……。
posted by 爽川みつく at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする