「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2018年08月15日

生きてます

昨日は後輩(先輩)さんと酒を飲みながらアニメを観たり、ゲームしたりして遊んでいたのですが。
その後、後輩(先輩)さんを駅へ送る際に軽く走ったのが原因なのかわかりませんが、とにかく悪酔いしてしまいまして。
とにかく頭が痛くて、小一時間ほど横になっていたのですが、全く回復せず。
少し的外れな感はあるけど、頭痛薬を飲んで、まずは頭痛を止めようと思ってコップに水を注いだその矢先。
突然の吐き気に見舞われ、久々にリバースしました。
いやあ、リバース自体久しぶりですが、酒が引き金となって吐いたのは初めてかもわかりません。
その手前まで行ったことは何度かあったんですが。

最近『はたらく細胞』で嘔吐の仕組みを改めて学んでいたおかげで、内蔵が総力を上げて異の内容物を外に出そうとしている感がありありとわかってしまいました。
出るものがないのにえずくって、ああいう仕組みなんですね(白目)
賢くなっているんだか、どうなんだか。
あと、一段落して洗面所で口をゆすいでるときに見た、自分の顔面の蒼白さたるや。
すごく死にそうな顔をしていました。
こんなに顔色が悪くなるものなんですね……。

そんな感じで、昨日の夜は体調がクライマックスで悪く、久々の更新停止となったのでした。
大丈夫です、生きてます。
その後、先日投稿した『サンカヨウは涙に濡れて孤独になる』に多くの「いいね!」とブクマをいただき、めっちゃ元気になりました。
本当にありがとうございます。

今日は胃に優しいものを意識して食べながら(それでもコーヒーはいつもどおり飲んだわけですが)、まったりしていました。
今後は飲酒後、走らないようにしたいと思います。
飲みに行ったりとかしたら普通に2〜3杯くらいは飲むんですが、いうてそんなに強いわけでもないのでね。
両親は酒に強いんですけどねえ。
その辺まで隔世遺伝してるのかしらん(母方は1滴も飲めないレベルの人がいる)。
posted by 爽川みつく at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする