「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2017年09月11日

休日が終わる

今日で連休最終日!
というわけで、今日こそはお部屋に引きこもっておりました。
さすがに2日連続で外出は堪えた。
しかしながら、年々低下する体力や、いまいちしっくりこないマットレスにより、10時間も寝られずに目が覚めるという、実にいつも通りな休日の午前となりました。
とにもかくにも体力をつけなければ……!

そうは言いつつ、平日は遅くまで仕事で、そこからウォーキングなどは考えられない生活。
せめて家事をこなすことによって、いくらかは動いていると思いたいですね。
今日は水回りをがっつり掃除していたのですが、いやあ、ハイターってすごいんですね。
大学時代はスポンジで汚れを落とそうと躍起になっていたんですが、ハイターを使えば楽勝だったのね……。
職場の後輩(先輩)さんには毎日のように生活の知恵を教えていただいているので、感謝が尽きません。
こういう知識が増えると、今まで面倒だったものも簡単になるから、いくらか部屋の状況が保たれるような気がしてきます。

さて、明日からお仕事です。
今週は日帰りながらも出張案件があるので、頑張っていくぞい。
posted by 爽川みつく at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする