「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2017年09月10日

お買い物

今日はお買い物をしに、ちょっと遠出してきました。
部屋もだいぶ充実してきましたし、ここらでそういった買い出しは抜きにして、お買い物を楽しもうと思った次第です。

そんなわけで、一人でぶらぶらとお買い物。
当然ですが初めて行く場所。
事前に職場の方々に、この辺で買い物をするならどこに行けば良いのかとか、お勧めのお店とかをリサーチしていたので、あとはそこへ行くだけだったのですが。
いやあ、大きな商業施設は、探索するのもひと苦労ですな(白目)
基本的に初めて行く場所では迷子になるので、いやあ、今日は歩き回った歩き回った。
商業施設はだんだんと自分がどこにいるのかわからなくなってくるので、下手に外を出歩くより難易度が高いぜ……。

んで、肝心のお買い物ですが。
新生活の買い出しとは切り離すとは言っても、いま職場で履いている靴が足に合わないのでリニューアルしたいとか、コースターが欲しいとか、そういう諸々はあったのですが、良さげなものを買うことができて良かったです(小並)
秋服も買えたので、大満足でござる。

さておき。
レジで会計した際に、すごく丁寧に対応してくれた店員さんがいたのですよ。
がしかし、その店員さんが何度も本名の名字で呼んでくるので、「あれ? 私なにか名前がわかるようなもの出したっけかな?」と不思議に思いながら会計を済ましたのですが。
そのあとに、次のお客さんの対応をしている声を聞いて判明しました。
店員さんは「お客様」と言っていたようです\(^o^)/
一文字も被ってないし母音も違うのに、どうして自分の名字に聞こえたんだろうか……。
もともと聞き取りには自信がないほうですが、それにしたって……。
posted by 爽川みつく at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする