通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2017年08月06日

急激な負荷をかけた代償

昨日の本棚組み立て作業により、例外に漏れず筋肉痛です。
しかしながら痛むのはめたくそ重たい棚を持ち上げた腕ではなく、首という。
突っ張り棒を設置するために長時間上を向いていたからなんでしょうけれど、RADのライブのときもそうでしたが、首が筋肉痛になるってどういうことなんだってばよ……。
加えて月に一度の超絶ダウンな日も到来してしまったので、今日は一日潰れておりました。
それでも洗濯とか掃除とかこなして、ゴミ出しもしてきたんだから(今のアパートは常時ゴミ出しOKの物件です)私は頑張ったと思う。

それに、本が収納されたことにより、他にどの程度の収納家具が必要かも判明しました。
今週末はまたアマゾン先生に注文をかけておけば、部屋はおおよそ完成でしょうか。
そうしてようやく調理器具やら食器やらが増やせるので、まだまだ先は長そうですけれども。

閑話休題。
この部屋に来てからずっと気になっていた小さな問題が解決しました。
それは洗面所で、どれだけきっちり蛇口を締めてもぽたぽたと水が出ているという問題。
別に新築の物件でもないし、老朽化で少し緩んでいるのだろうか。
とはいえ、水道代は固定だから痛手にはならないし、と放置していたんです。
が。
今日、おもむろに蛇口を捻ってみました。
入居以来、使ったことのない「お湯」の蛇口を。
すると、なんということでしょう、ぴたりと水が止まったではありませんか!

どういうことだってばよ、と頭を捻ったのも束の間。
そういや入居初日に、一度だけ「お湯」の蛇口を使ってたことに思い当たりました。
大家さんから一通り設備について説明してもらった、そのときに。
どうやらその際にきっちり締められていなかったから、この2週間ちょっと、延々と水が出ていたようでした\(^o^)/

割合早めに解決して良かったといえば良かったです。
あんまりにも酷くなるようなら大家さんに相談するべきかとも悩んでいましたからね\(^o^)/

さあ、今週を乗り切れば夏休みです!
張り切っていきましょー!
posted by 爽川みつく at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする