2017年07月31日

走り出し、そして休む

本日月曜日ということで、通常通り出勤でした。
いやあ、月曜日が普通に仕事のサイクルって初めてだから、かつてないくらいに日曜の夜が鬱でしたね。はっはっは。

今日でちょうど、勤務開始から1週間が経過したわけなのですが。
今日はまあ見事にミスを連発しまくっていました。
業務システムに独特な癖があって、それに上手く馴染めないが故にミスになってしまう感じ。
仕事の話なので具体的なことは言えないんですが、ざっくり言うと、こんなに書誌データ作るのって面倒でしたっけかね、という話。
頭に前の職場の知識が基礎としてある分、浸透が遅いのかもしれません。
それか単純に、老化により新しい情報を受け付けられなくなっているか、です。

そんな感じで今日は凹み気味なのですが、明日は公然と休日だよ!
やったね!
posted by 爽川みつく at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

そして週末は終わり、月曜日がやって来る

前々から、衣装ケースを導入しないことには部屋に溢れる段ボールを片付けられないと騒いでいた爽川さん。
本日遂に、ネットでポチった衣装ケースが到着予定でした。

それは遡ること一日、昨日のこと。
和解を進めているベッドのマットレスで、それでも早めに目が覚めてしまい、午前中からネサフをしていたのですが。
ふとアマゾンを覗きに行ったら、「いま注文したら、お急ぎ便なら明日には届きます」って表示があったのですよ。
平日は仕事でほぼ家を開けている身。
明日日曜日に届くのであれば、これほど都合の良いことはありません。
幸い、衣装ケースには目星をつけていて、あとは注文するタイミングを見計らうだけになっていたので、即ポチでした。

が。
配達が佐川だってお知らせが来たときから嫌な予感はしていたんですよ。
最悪の場合は、指定した日に届かないのではないかとも考えました。
これまでお急ぎ便は使ったことがなかったのですが、漠然と、「お急ぎ便」というくらいですから午前中には配達されるような心持ちでいたことは確かです。
しかしまあ、午前中には来ず。
15時を過ぎても来ないという段階になって、マジで今日中の配達はないんじゃないかと思い始めましたね。
アマゾンの画面ではまだ最寄りの営業所へ輸送中になっていたし、佐川の画面では営業所で保管中とか言ってたし。

結局、荷物は届きました。
17時半頃だったかと思います。
中身のほうもまあ無事でしたし、あとはそこに衣服を詰め込んでいけば良いだけです。
ですが、時間が時間だったので、進捗状況はぼちぼちと言った感じ。
段ボールから、新潟から持ってきた衣服を出してみて思ったのは、「お前、これ今全然着てねぇのにどうして持ってきた」って服が多かったということですかね。
場合によっては新潟へお繰り返したいレベルで多い。
妹とは服の趣味が近いので、もしだったらほとんど妹へ譲っても良かったんじゃんな……。

あと、服よりも本のほうが大量にあって、ちょっと引いた。
さては、服が片付いても部屋を占める段ボールの数に大差はないのでは……?
posted by 爽川みつく at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

久しぶりに目の当たりにする現実は

本日土曜日はお休み!
というわけで、5日間連続で頑張った自分を労う為にも部屋でのんべんだらりとしていたかったのですが。
大阪へ引っ越してきて2週間が経とうとしているのに、全く充実しない自宅環境を改善すべく、今日も今日とて外出してきました。

近所にはそういった生活雑貨などが揃うお店がないので、電車に揺られて移動。
自転車があれば自転車で行けそうな距離ではあるんですが、現段階で自転車がないのだから仕方ない。
あと、この炎天下に自転車を漕いでたらぶっ倒れる。
まあ移動手段のメインが徒歩である以上は、どうしたって炎天下にうろうろするわけだから、ぶっ倒れそうにはなっているんですけれど。

本日の購入リストは、概ね達成できて満足です。
なかでも、昨日出勤しようと思って腕時計をしたら電池切れで死んでしまっていたということがあったので、新しい腕時計が買えたのは大きい。
基本的に物持ちの良い爽川さんではありますが、どうしても腕時計だけは一年も使うとぼろぼろになってしまうので、電池が切れた段階で買い替えているのですよ。
それを見越して安いものを買っているので、そういう意味では貧乏の悪循環なのかもしれませんけれど。

ついでに二軒ほど家電量販店を覗いてきましたが、まあswitchは売り切れでしたね\(^o^)/
イカ2が気になっているので、体験コーナーとかだけでもあれば重畳だと思っていたのですが、そういうものもなし。
本体が軒並み完売しているのにソフトだけがたくさん売り出されていて、なんとも言えない虚無感を味わいながらに帰宅してきたのでした。

今日はたくさん歩いたのでさぞ体重も減っているだろうと、今日買ってきた体重計にさっそく乗ってみたのですが、体重はむしろ増えていました。
筋肉がついたのだとポジティブに取ることもできないことはないですが、連日コンビニ弁当ばかりを食べている生活に心当たりがあり過ぎるので、ちょっとこれはどうにか改善していきたいですな。
お弁当を拵えることは無理でも、せめて夕飯くらいは作り置きしたものとかを食べたい。
段ボールの山を片付けて収納スペースを確保してから調理器具を増やしていこうと考えているので、とにもかくにも引っ越しの片付けを終わらせなければ。
posted by 爽川みつく at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

一週間お疲れさまでした

ひとまずは今日で一週間の勤務が終了です。
土日はお休み。
とはいえ、土日のいずれかは買い出しに出たいと考えているので、あまりのんびりもしていられません。
まあ、これだけ頑張れているのは、単純に夏休みが近いからですよねっていう。
入ったばかりの身の上ですが、どうやら夏休みを丸ごと享受できるそうなので、その頃には日用品を揃えつつも体力回復に努めていきたいところです。

引っ越し初日から不仲説が疑われていたベッドのマットレスですが、日々少しずつ距離を縮めることに成功しています。
ぐっすり安眠できる日も、そう遠くはないはず。

今夜は一週間お疲れ会第1回を開催するので、これにて終わり。
今日は日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

まだ傘すら購入していないので、雨が降りそうで降らない空模様の続く大阪では、毎日がどきどきです。
細かい話をすると、降るには降ってるんですが、私がちょうど屋内にいる時間帯に降っているので、今のところ実害はない感じ。
しかし今日の帰りはぽつらぽつらと雨に降られながらの帰り道だったので、いつかずぶ濡れになる前に、どうにか傘を買いたい。

特段、傘にこだわりはないんですが、ビニ傘だけは回避したいんですよ。
ビニ傘はどうしたってパクられやすいですからね。
そう思って探してみると、いやあ、全然見当たらない\(^o^)/
近所にイオン的なテンポでもあれば確保は早かったのかもしれませんが、ないものはないのだから仕方がない。
近いうちに買い出しに行かなければ、傘は手に入らないのです。

そのうち買い出しに行くぞ行くぞと意気込んでおりますが、そう思っているうちに買うものリストがどんどんと増えていっている今日この頃。
こっちに車は持ってきていない上に自転車もバイクもないので、この両手に持てるものだけを厳選するのもまた苦労しそうです。
posted by 爽川みつく at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

今日でどうにか折り返し

現在の爽川宅には調理器具というものがほとんどありません。
それは収納スペースもないのに物ばかりが増えていったら地獄絵図ができあがってしまうからで、追々買う予定ではあるのですけれど。
ともかく、そういう理由でまだ自炊はほぼしていない状態です。

だから仕事が終わって帰宅しても食べられるものがない状況になるので、帰りがてらコンビニで買って帰ってるんですよね。
お腹はいっぱいになるけど、ひもじい日々が続いているのです。
炊きたてのご飯を帰宅後すぐに食べたい……。
そのためには、この段ボールだらけの部屋をどうにか片付けて、収納スペースを確保しないと……!
posted by 爽川みつく at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

まだまだ序盤

今日も今日とて労働でした。
覚えることがたくさんあるので、めっちゃメモ書いて覚えようと必死になってます。
これが流れるように動けるようになるまでは、どれくらいかかるんだろうなあ……。

まだ火曜日だというのに、帰宅後は疲労からくる睡魔にやられてしまって、非常に眠い。
だけど提出しなきゃならない書類関連もあるので、もうちょい頑張ります。
posted by 爽川みつく at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

始まる

朝は自分のスマホのアラーム音ではなく、お隣か上の階から聞こえてくるスマホのバイブ音で目が覚めた本日この日。
無事(?)、寝坊することなく出勤することができました。

お仕事については、まあ初日ですので諸々の説明がメイン。
福利厚生とか、そういう類。
前の職場はその辺、私が処理落ちするくらい丁寧に説明してくれたのですが、今回は割とさっくりでした。
それよりも、各部署への挨拶回りに時間をかけた感じ。
業務についても分掌表とかはなかったので、自分がここでなにをすべきなのかがふんわりしているんですが、たぶん、マルチにこなせるようになれやっていう感じなんだと思う。
言うて前の職場はそういう仕事の割り振りががっちりしていて、これは貴方の仕事、これは私の仕事、という風な境界線があっただけに、ちょっと動揺していたりします。
まあ慣れていくしかあるまいて。

さすがにニート生活から一転、久しぶりに社会人復帰すると体力がついていかないということもあるのですが。
それよりも、久しぶりに履いたヒールのあるパンプスとか、「絶対にずれない」と銘打ったパンプス用の靴下のゴムが死ぬほど強くて足首の辺りにミミズ腫れができているとか、そっちのほうが深刻です。
今週いっぱい、果たして私の両足は耐えきれるのだろうか……!
そして私の足のサイズに合う靴ってそうそう見つからないから、耐えるしかないし慣れるしかないという究極的状況……!
posted by 爽川みつく at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

今日もまったり

ようやくベッドのマットレスとも和解の道が開けつつあり、それなりによく眠れるようになってきました。
おかげさまで、9時頃まで寝ていることができました。
……まあ、起き抜けにスマホをいじってたら、いきなりピンポンが鳴って、めちゃめちゃ目が覚めたんですけれどね。
寝起きではさすがに出られなかったので、流れるように居留守を使ったのですが。
夕方頃に大家さんが訪ねてきたので、朝の件も恐らく大家さんだったんでしょうね。いやはや申し訳ない。

んで。
今日も部屋でまったりと引きこもっていました。
部屋の片付けも進めたいんですが、如何せん衣装ケースを確保しないことにはなにも始められないので、今日は休息日なのです。
しかしあれだ、今日はあくまでも体力を温存する日としていたので、だらだらとパソコンをいじっているつもりだったのですが、すぐにやることがなくなって驚きました。
せっかくPS4を設置したのだからそれで遊んでも良かったのかもしれないですが、ほら、RPGだと攻略に体力気力も必要ですし。
本格的にやることがなくなって、結局は小説を書いていたのでしたとさ。
あまりの無趣味さに、動揺を隠せなかった。

さて、明日からはいよいよお仕事開始です。
実に280日ぶりの労働ということで、久しぶりにお仕事用に思考回路を切り替えていかなければなりません。
当座の問題は、朝しっかりと起きられるかということでしょうか。
前は寝過ごしたりすると祖母や妹が起こしてくれたりしていたのですが、明日からは頼れる他人は存在しません。
自力で頑張らなければ。
posted by 爽川みつく at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

疑念、そして確信

今日こそは完全に引きこもって回復に努めよう。
そう思って、今日はあらかじめ食糧を買い込み、引きこもっておりました。
いやマジで、このままのペースで外を歩き回ってるともたない。
元々ニートが連日外に出ているだけでもすごいことなのに、今はベッドのマットレスに馴染めず睡眠による体力回復もできない身。
こうなったら、外に出ないでじっとしているしかないじゃない!

まあ、今日もポチっていた商品が届くから、自宅で待っていなければならないという名目もあったのですけれども。
本日配達予定であったのは、組み立て式のテレビ台と風呂場の籠。
今朝も例に漏れず早起きしてしまったのですが、それでも一応、寝ている間に配達が来ていなかったかを確認する為にあまぞんで状態を確認してみたのですけれど。
そしたらなんだ、テレビ台のほうが遅延していると表示があったもんだ。
こんなステータス、初めて見たので驚きましたね。
曰く、損傷が見つかったから現在調査中です、みたな感じだったんですけれど。
しかしいざ配達されてみたら、別に箱に大きな外傷があるわけでもなく、配達員の方に別段連絡があったわけでもなし。
それじゃあ一度派手に落としてしまって、中身がやられてしまったのかと思うも、中身も異常なし。
私が組み立て方を間違った以外は、いたって正常でした。
なんだったというのだ……。

ともあれ、これでようやくテレビを床に直置きしている生活からは脱却することができました。
PS4とかを置くことを前提に、少し大きいサイズにしたのですが、それを置いてもなおスペースが有り余っているので、これはじわじわとここにフィギュアが増えていくスペースになると確信しました。
posted by 爽川みつく at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

炎天下、ひたすらに

今日は頑張って朝から活動しておりました。
やっぱり熟睡するところまではいかないらしく、疲労感の残る身体で、向かうはハロワ。
というのも、ハロワへ就職した報告に行かなければならなくてだな。
前の職場で雇用保険に加入していたから失業手当がもらえるのですが、今月の認定日に新潟のハロワへ行った際には「まだ勤務開始日が未定なので、受給対象となります」と言われておりまして。
勤務開始日が決まったら、その前日にハロワで就職の報告に行かなければならないのですよ。
無論、大阪で就職の決まった人間が、前日に新潟のハロワへ行くのは不可能なこと。
その旨を相談したら、「それなら大阪のハロワで手続きを進めてくれて大丈夫ですよ」との回答をいただいたので、今日は近場のハロワへ行ってきたのでした。

駅から徒歩20分ということで、行きは頑張って歩いていきました。
最高気温36度とか言っている日に、午前10時から外を延々と歩いていたのです。
ここ数日、どうにも疲労感が抜けない状態なので省エネモードで動いたほうが良いとは思っていたのですが。
いっそのこと、ぐったりと気絶するレベルまで疲労困憊になってしまえば、ぐっすりと眠れるのでは? ……というとち狂った思考で実行された次第です。
いやもう本当に、ニートしてた頃のほうが毎日快眠でしたからね。
よろっと熟睡したいんです。

道のりはそう複雑なものではなかったので、迷子になることなくハロワに到着。
無事に手続きを済ませて、早々に帰路に着くことができたのですが。
また20分も歩く気力がわかなかったので、帰りは大人しくバスを利用しました\(^o^)/
午前中に体力を削りすぎるとお昼寝しちゃうからね。仕方ないね。

大阪に来てからというもの、平日でなければ手続きを進められない市役所、警察署、郵便局、ハロワと、その手の手続きが苦手な私からしたら、本当によく頑張ったと思う。
明日こそは引きこもっていたいですが、まだ全くといって良いほど生活用品が足りていないので、ことと場合によっては明日も外出です。
それでもとりあえず、今日は座布団やらバスタオルやら風呂椅子やらを導入できたので、とても満足です。
posted by 爽川みつく at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

払拭しきれぬ疲労感

とにもかくにも今日は小休止だ!
あまりにハイペースで行動していたら、すぐさまバテるぞ!
……と、自分の体力のなさを考慮し、今日は省エネモードで過ごそうと思っていたのですが。
思いの外ふかふかなマットレスに不慣れな所為で、想定より2時間くらい早くに目が覚めました\(^o^)/

マットレスとかについては今まで深く考えたことがなくて、故にどれでも大差ないと思っていたんですよ。
よって、ベッドフレームとマットレスがセットになっているものを購入したわけで。
ざっくりレビューとかにも目を通しましたが、それによって不快だとか眠れないとかいうマイナスの意見はなく。
むしろ快眠だったという感じのものばっかりだったので、意表を突かれた感じ。
実家も祖母宅も、使っていたベッドは固めだったので、慣れるまでは少々時間がかかりそうです。
恐らく、慣れてしまえばこちらのものなんでしょうけれども。

んで。
そんな睡眠状況なので、すっかり疲れが取れるはずもなく。
早起きした割にずっと気だるい感じが続いていて、午前中は部屋でまったり過ごしておりました。
午後からは、また手続きやら買い出しやらに繰り出して来ましたとも。
まだやることも買わなきゃいけないものも、たくさんあるんだ……!

今日の買い出しの成果として、米びつとお米が導入されました。
炊飯器はあらかじめ注文して買ってあったので、3日目にしてようやく自分で炊いたお米を食べることができました……!

こうして一から自分で新生活を始めてみると、大学のときはなんだかんだで母が先に考えを巡らせてあれこれ手配してくれていたのだなあと、今しみじみと思います。
しかしまあ私も年齢だけ見ればいい大人なので、自力で頑張って行こうと思います。
posted by 爽川みつく at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

お手続き

大阪へ引っ越してきて二日目。
昨晩はベッドが届かなかったので、ベッドパッドの上にシーツを被せただけの寝床でした。
おかげさまで身体はばっきばきで、高速バスの疲労が抜けた感じはしませんでしたけれど、だからと言って一日中寝ているわけにもいきません。

そんなわけで今日は、住民票を移したり、免許証の住所変更をしに行ったりしてきました。
大学時代は住民票を移さず生活していたので、こういう手続は初めて。
総合案内の人に訊きながら、おっかなびっくり手続きしてきました。
免許証の住所変更もしてきたので、これで次の更新の際に大騒ぎするフラグはへし折れました。

ベッドが配達されてきたのは、昼頃。
配達してもらって、そのまま組み立ててもらえるところまで含まれているものを注文していたので、私はそれを見守るだけの簡単なお仕事。
これでようやく、爽川宅にもベッドが実装されました。
ベッドが実装されて、一番嬉しいのは寝床が確保されたということなんですけれども。
それ以外にも、一番サイズの大きい家具が来たことにより、部屋のレイアウトがしやすくなりましたね。
来週からはお仕事が始まるので、今週中におおよそのレイアウトを決めてしまいところです。

さすがに昨日今日とどったんばったん大騒ぎしていたので、明日はちょっと行動ペースを落とします。
仕事が始まる前にばたんきゅーすることだけは回避せねば……!
posted by 爽川みつく at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

到着

昨日の記事は、高速バスに乗るまでの待機時間でぽちぽちと書いていたのですが。
たぶん4年ぶりくらいに乗った大阪行きの高速バスが進化していて、なかなかに興奮しておりました。
仕切りのカーテンとかコンセントとかが実装されてたのですよ。
しかしながら今回の私の座席は真ん中列で、コンセントも持参しておらず、なんというか、なにも享受できなかった感がすごい。悔しい。

そんな進化した高速バスでも、寝心地は変わらず。
相変わらず、眠れやしない。
そんなフラッフラな状態で大阪は阪急三番街とかいうところで下車したのですが、迷子にならないわけがなかった\(^o^)/
目の前に大阪駅が見えているのに、そこへ繋がる道が見当たらないという……どんなトラップだよもう……。

それでもどうにか大阪駅に辿り着き、無事に新居へ到着。
午前中に家具はほぼ揃い、家電の到着が夕方になるということで、その隙を縫って日用品を買いに行ったり。
今回のお部屋も例によって大きな本棚を導入することを前提としているのでそこそこの広さはあるのですが、それでも段ボールの山がすさまじいことになっています。
果たしてこれは、勤務開始日までに片付くのでしょうか……。

てんやわんやの室内をどうにかしたい気持ちもあるのですが、明日は手続き関連で動く予定です。
まだベッドが来てない関係で、ほとんど床で雑魚寝状態になるので、今日は早めに寝ます( ˘ω˘ ) 
posted by 爽川みつく at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

出発

ばたばたと引っ越し準備を進めること、約1ヶ月。
本日、遂に本体(爽川)も大阪へ移動します。
最寄駅まで妹に車で送ってもらって、電車に乗って新潟駅まで出て、そこから高速バスに乗るといういつものルート。
しかし深夜の高速バスは久しぶりなので、果たして私の身体が保つかどうか……。
大阪入りしてからの日程を考えると、最初から無茶している感が強いんですが、そうでもしないと諸々間に合わないので仕方ない。

そういや、なにか忘れている気がしてならないのはいつものことなので、あまり気負わずに出てきたのですけれど。
見事、酔い止めを飲み忘れるというミスを決めました\(^o^)/
飲まないと確実に酔うとかではないんですが、遠出の際の精神的な保険として飲んでいたところが大きかったので、現在不安でいっぱいです。
自己暗示キメてかないと……。

明日からは大阪での生活になります!
さらば新潟、また来る日まで!
posted by 爽川みつく at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

やり残したことはないか?

今日も特にやることのない爽川さん。
他の荷物はキャリーに詰めて持っていくだけなので、ぎりぎりまで荷造りできないというのが一番ですけど。
今日は両親がこっちに来ていたので、諸々の書類を受け取ったりとかしてました。

そして、いよいよです。
いよいよ明日の夜には大阪行きのバスの中です。
出発してしまうと、次は年末まで新潟に帰ってこれないと思うので、やり残しのないようにしたいですな。
とりあえずは、妹に駅まで車で送ってもらえるよう交渉を進めようと思います。
posted by 爽川みつく at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

もう、ない

新潟でやらなければいけないことであった荷物の搬出を終え、達成感に溢れている爽川さん。
部屋を片付けなければならないことはわかっているんですが、いやあ、部屋は全く片付いておりませんね。
明日明後日で頑張るから……(震え)

しばらくはスマホからの更新になるので、こんな感じの簡易更新です(いまさら)
posted by 爽川みつく at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

その先で待ってて

本日、無事に荷物を大阪へ送り出しました。
家具家電がない分、搬出はさっくり終わった感じ。

これから数日はパソコンのない生活となるわけですが、いやあ、思ってた以上に虚無。既に。
最低限の道具は残してあるので、しばらくはそれで作業を進めますかねえ……。
あとはまあ、お部屋の掃除もしなきゃですけど。

今日は夜にお祭りへお参りに行って、しこたま食べてきて満足です。
ぽっぽ焼きも食べることができました。
大阪へ行ったらしばらく食べられなくなるぜ……。
posted by 爽川みつく at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

心機一転、気合を入れる

今日はこのあと、パソの電源を落としてパソも梱包してしまうので、早めの更新です。
パソの梱包は一番最後と決めていたので、遂に荷造り作業も今日をもって終わりを迎えるというわけです。
いやあ、長かった……!

んで。
荷造りにも目処が立っていたので、今日は散髪に行ってきました。
個人的に「美容院を予約する」という行為がとても苦手で(「たかだか髪を切るために予約って……」という思考が抜けない)躊躇していたんですが、これから真夏に仕事をし始めるために気合を入れるべく、わざわざ苦手な電話予約までして行ってきたのですよ。
あとはまあ、真夏から勤務開始だってのに一年以上伸ばしっぱなしになっていた髪では首元が蒸れて死ぬと思ったというのもありますけれども。
ともあれ、久しぶりの美容院。
ざっと15センチほど切ってきたので、足元はホラー映画さながらの情景でした。

どうでも良いけど、美容師さんが「最近は黒髪でボブをオーダーする人は、ちえみさんと酷似しないように気をつけたりしてるんですよ。人によっては寄せて欲しいって言う人もいるんですけど」って話していて、誰だそれはと思ったんですが、ブルゾンちえみのことだったようで。
ちえみさんて。
どのレベルの世間話だろうと、一瞬身構えてしまったじゃないですか。

そんなこんなで、ばっさりと髪を切って心機一転です。
腹痛はまだ根強く残ってますが、頑張るしかない。
posted by 爽川みつく at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

原因はわかっている

多少のトラブルこそあれ、家電の注文を済まし、一人暮らし再開に向けた準備も終盤戦の爽川さん。
他にやることと言えば、荷物をまとめることくらい。
だからまあ、そんなに逼迫した状況ではないのですが。
今日は一日中、腹痛で苦しんでいたので作業はほぼほぼ進みませんでした\(^o^)/

さすがにここ数日は暑くて、冷房を使っているのですが。
たぶん冷えたんだろうなあとは思います。
こんなに長丁場な腹痛は、私の場合はそういう類のものな可能性が高い。
しかし消すと室内気温がえぐいことになるので、消すに消せず。
結果として、一日中苦しむ羽目になりました。

明日は外出する予定なので、回復してもらわないと困る……。
頑張れ己の回復力……!
posted by 爽川みつく at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする