通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2017年06月28日

大阪遠征第3弾 〜2日目〜

昨日に引き続き、大阪です。

朝は6時過ぎには起きて、7時に朝食バイキングへ。
先週は急いで食べて急いでチェックアウトしたことを思うと、今日はまったりとした朝食になりました。
やっぱり朝ご飯くらいはゆっくり食べたいものです。

8時半頃にはチェックアウトし、向かうは大阪城。
車はホテルの駐車場に預けたままでも大丈夫な時間だったので、徒歩です。
昨日からやれ筋肉痛だ膝が痛いと訴えていた両親なので、一駅と言えど電車で移動したほうが楽なのでは? と思ったのですが、通勤ラッシュの電車には乗りたくないということで、徒歩で向かうことに。
いやあ、まさか3月のライブ時、迷子になった経験がここで活きてくるとは思わなんだ。
迷った挙句に辿り着いたからこそ正規ルートが頭に残っていて、今回は迷子になることなく大阪城に行くことができました。
……まあ、電車に乗らずとも、駅から出て会社に向かう人の流れに乗らざるを得ないので、そういう意味ではどっちもどっちだったなとは思う。

道中は雨が降っていたので、まあ蒸し暑かった。
暑い暑いと呻きながら到着した大阪城ですが、最上階の展望台?のところで風に当たって涼むことができたのは良かったです。
大阪城の展示は主に戦国時代についてということで、主に母が黒田官兵衛関連ではしゃいでました。
最後のほうには兜と陣羽織の試着体験コーナーがあって、そこに勘兵衛のもあったらしいんですが、さすがにそこに乗り込む勇気はなかったそうで、遠目に見るだけで済ませたそうです。

あまり長居をしていると、新潟に着く時間が遅くなるということで、大阪城を見て回ったあとは車に乗り込み、新潟へ向けて出発しました。
滋賀県の辺りにあるSAでお昼として、近江牛の辛味噌ラーメンを食べたりしつつ、ちょいちょい寝落ちしつつ、帰りも父が7時間半運転し。
家に着いたのは、ちょうど夕飯時くらいでしょうかね。
夕飯は、大阪で買った551の豚まんと、富山県で買ったマス寿司でした。
どっちも美味しかった……!

そんな感じで大阪遠征第三弾でした。
物件については仮契約だから、これから別途入金してこなきゃいけなかったり、勤務開始日がマジで私に委ねられているから、早いところ入居日を決めて勤務開始希望日を伝えなきゃいけなかったり、家具家電の手配もしなきゃいけなかったりなんだりで、もう頭の中がどったんばったん大騒ぎなんですが、ひとつひとつ確実に処理していこうと思います。
おつかれっしたー。
posted by 爽川みつく at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする