2017年01月31日

うっかりで消されるところだった

現在、ちまちまと小説を書き進めています。
次に書く長編のプロットを固める片手間に書いているのですが、なんやかんやで5万字超えの中編程度の規模になりつつあります。
で、だ。
普段はきちんと終わりまで書いてから投稿しているのですが、ここまで長くなってくると頭の中だけで整理いていくのも大変だから、一度投稿する過程で文章をしっかり読み返そうと、そう考えたのですよ。
pixivは仕様的にそれが不可能なので、カクヨムで。
そちらであれば、エピソードごとの投稿ができますから、小分けの更新にはもってこいなのです。
……が。
一抹の不安があったのできちんとカクヨムのガイドラインを読んでみたんですが、あそこって18禁のものって載せちゃ駄目なんですね……。
確認せずに投稿してたら、危うくBANされるところでしたぜ……。

そんなわけで、現在絶賛18禁創作BLを書いているのですが、きちんと終わりまで書き上げてからpixivにのみ投稿しようと思っております。
そろそろ書き上げたい(願望)



【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテスト参加作品です。
読者選考によるランキング上位作品が選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
2月9日までですので、何卒!!!!
posted by 爽川みつく at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

うっかりだった

いやあ、昨日は素で更新するのを忘れて寝てしまいましたね。
昨日なにか忘れている気がするなあとは思っていたんです。
が、それは最近やり始めた筋トレかと思っていたんですよ。
そうして今日になってなんとなくブログの確認に行って、ようやく気が付きました。
まあ更新が一日なかったからと言ってブログのネタになるようなことは一切なかったわけですが。
今日も今日とて実にいつも通り変化のない一日でしたわよ。


【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテスト参加作品です。
読者選考によるランキング上位作品が選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
2月9日までですので、何卒!!!!
posted by 爽川みつく at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

楽しみ

今回当選したらっどのライブなんですが。
チケットがデジタルチケットとかいうスマホで当日処理する感じのやつにも未だにいまいちイメージが沸かなくて戸惑っているんですが、ライブのグッズも今はオンラインで先に買えちゃうというのは驚きでした。
これ先に購入しておけば、当日はライブTシャツ着て直行できるじゃないですかーすごーい! ……と、最近のライブ事情に感動していたのですが。
そのオンライン購入のことをしばし忘れてしまっていまして。
思い出した昨晩、早速購入しようと思って該当ページに行ってみたのですが。
ほとんど完売になっていました\(^o^)/
そんなにすぐ売り切れるものなのか……と戦慄しましたが、いやうん、告知が出てから1週間は経っていたわけだから、当然と言えば当然なのか……。
昨今のライブ事情がわからないから、段取りがいまいちですなあ……。

ライブ関連といえば、そろそろ当日の段取りも考えて諸々を確保していかなきゃです。
移動手段とか、ホテルの確保とか、そういうの。
なんだかんだであと2ヶ月きっているので、楽しみです( ˘ω˘ )


【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテスト参加作品です。
読者選考によるランキング上位作品が選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
2月9日までですので、何卒!!!!
posted by 爽川みつく at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

少しだけ

いやあ、今日はとても温かかったですね。
天気予報は確認していませんが、10度くらいはあったんじゃなかろうかというレベル。
春とは言わずとも、3月くらいの心持ちでした。
どうせここから怒涛のぶり返しで寒くなるんでしょうけど、やっぱり温かいと欝々とした気分も払拭できて良いすな。

今日は久々に日付偽装でした。


【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテスト参加作品です。
読者選考によるランキング上位作品が選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
2月9日までですので、何卒!!!!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

さむい

今日は運転手として近所を運転してきたのですが。
まだ半端に雪が残っていて、通りづらいったらないですね。
まだ1月下旬ですし、もうちょい振るのだろうか……。
最近は、ブーツが壊れたけどテスト期間中だから買いに行く時間がないという妹によって私の冬用の靴をとられてしまったので、より一層外出欲が失われていっています。
スニーカーがあるやんけ、とは言われたんですが、冬場にスニーカーなんて防寒も防水も備えてないんだから紙装備でしかないんだ!
移動手段が主に車とはいっても、駐車場にある水たまりトラップとかもありますからね。


【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテスト参加作品です。
読者選考によるランキング上位作品が選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
2月9日までですので、何卒!!!!
posted by 爽川みつく at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

空に落ち、地上を飛ぶ

最近どうにもブログに書くことがなく、縮小運営になりがちです。
淡々とやることやってる感じ。
働いていたときとは明確に「やりたいことをやっている」感こそあれ、周囲からの猛攻が凄まじいので、私としてもいい加減に反撃しなければとは思っています。

あと、息抜きにGD2もやっているんですけれど、プレイ時間は順調に伸びていくのに本編が全く進んでません\(^o^)/
フォトモードで遊んだりオンラインミッションが楽し過ぎて、それだけで数時間が過ぎ去ってしまうのでね……。
そろそろ本編進めよう(真顔)


【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテスト参加作品です。
読者選考によるランキング上位作品が選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
2月9日までですので、何卒!!!!
posted by 爽川みつく at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテスト参加作品です。
読者選考によるランキング上位作品が選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
2月9日までですので、何卒!!!!

少しずつ順位が上がってきておりますので、より一層のご支援をよろしくお願いいたします。
posted by 爽川みつく at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

無関心

今日はせっせと就活準備をしてました。
そうしていないと人間扱いされないですからね。
現実に殺されるくらいなら死のうというのが今年の目標ではありますが、このままだと殺されるほうが早いかもわかりません。
頑張りましょう。


【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテスト参加作品です。
読者選考によるランキング上位作品が選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
2月9日までですので、何卒!!!!
posted by 爽川みつく at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

そうして終わる一日達に別れを告げる

今日も一日通常通りに過ごすつもりでいたのですが。
急遽、両親がこっちに寄るということで、就職関連でいろいろと怒られたりしてました。
それを含めれば、まあほとんど変わりのない一日ですね。

最近はグラビティデイズ2が発売されたので、ちまちまとプレイしているんですが、フォトモードが楽し過ぎて全然進まないです。
観光が楽し過ぎる。


【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテストに参加作品です。
読者選考によるランキング上位作品が選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
2月9日までですので、何卒!!!!
posted by 爽川みつく at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

普通の一日

今日は特別なことはなにもない特別な一日でした。
……とぼくなつ風に締めようと思うほど、マジでなんにもない一日でした。
しばらく真面目に一日を振り返ってみたんだけど、なにもなさすぎてどうしようもなかった。

あ、いつも宣伝している『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』なんですけれど。
おかげさまで4人のかたから満点レビューをいただいております。
まだ読んでいないかたがおられましたら、是非カクヨムに登録して、読んでみてください!


【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテストに参加作品です。
ランキング上位作品が読者選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
posted by 爽川みつく at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

復活

昨日はやる気極大ダウンしていて本当になにもする気になれませんでした。
最近はコンスタントに一定数の作業をこなせていたので、余計にやる気が出ないというのがストレスでした。
もし今日もそんな感じであれば、私はもう今日はゲームしかしないぞ、くらいの意気込みでいましたが。
まあそういうときに限ってやる気は復活するんですやね。知ってた。
まあゲームはいつでもできるので、今しかやれないこと優先です。
頑張る。

今日は久しぶりにスマホからの更新でした。
もうスマホにして2年くらい経つけど、まだこの入力は慣れないです_(┐「ε:)_
posted by 爽川みつく at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

気にしない

二十歳を超えてからは毎年のように言ってますが、まずまあこれまでと一切変化などないですね。
25歳になり、家族からは「ついにアラサーだね★」と言われまくっている程度。
社会的にはいよいよもって死んでるぞ言外にかけられている圧も増したような気がしないでもないですが。
そうは言ってもあと数年でいなくなる予定の人間なので、あんまり社会的にどうのとかは関係ないかなと。
あと数年耐えられたらそれで構いません。

今日は調子が悪いのでここまで。


【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテストに参加作品です。
ランキング上位作品が読者選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
posted by 爽川みつく at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

25

本日1月18日、わたくし爽川みつくは無事に25歳の誕生日を迎えることができました。
無事に、或いは、残念ながら。
カウントダウンもあと5年となってきましたし、気合を入れていく所存です。

しかし、もう25歳か……。
そりゃあブログも運営11年目を迎え、中学3年生がニートになるわけですよ。
時間の流れが、年々加速度的になっていっている気がします。
去年、酔っぱらいながらに記事を更新していたのなんて、ほんの数か月前のような感覚ですね。
そうやってあと5年が浪費されてしまわないように、頑張ってそれまでは生きていたいものです。
これまで通りの爽川と、よろしければ今後もお付き合いくださいな。


【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテストに参加作品です。
ランキング上位作品が読者選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
posted by 爽川みつく at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

一周回って通常運転

寒波もどうやら落ち着いてきたらしいということで、今日こそは祖母宅へと戻って参りました。
その前に、朝から父に車をぶつけられたりとかして、なんだかんだでこれまで無傷であった千代子号に傷がついてしまったりとかしているんですが、それはそれ。
いつもであれば1時間もあれば着く道のりも、雪によってぐっしゃぐしゃになっていたりがったがたになっていたりしていたので、まあ難儀な道でした。
大きな通りに出れば幾分マシになるだろうと思っていたのですが、予想していた以上に道路状況が悪かったのです。
雪道はハンドルがきかなくなることや滑ることも怖いですけれど、車を運転する上で一番怖いのは、車線の幅が狭まることですね。本当に、マジで。
1車線のときに対向車で大型トラックとかが来るとすごく警戒するし、狭い路地についてはいつもはできていたぎりぎりのすれ違いすらできなくなるし、歩ける場所がないから歩行者はいつもより一層道の真ん中を歩きますし。
いやあ、怖かった怖かった。
諸々の買い出しも済ませてから祖母宅に戻って来たので、しばらくお外には出たくないですね(真顔)

買い出しの為に薬局には行ってきたんですが、痔のお薬についてはちょいと保留にしました。
目に見えてひどい出血がなくなったというのが一番の理由です。
なんだか痛いような気がしないでもないんですが、過剰に反応してしまっているからかもしれないという可能性がないでもないので。
ここ数日間で一気に痔の知識が増えている爽川さんですが、それぞれ症例がケースバイケースな感もあって、自分の症状はどこに当てはまるのかがよくわからない感じ。
もう少しだけ様子を見て、薬を使うかどうかは決めたいと思います。
改めて思うのは、BLはファンタジーということでしょうか。

いやはや全く、まさか24歳最後の記事を痔の問題で締めくくるとは思いませんでしたが、そういや十代最後の記事もトイレの話をしてましたし、そういう意味では変わりないなあと思うばかりですな(白目)



【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテストに参加作品です。
ランキング上位作品が読者選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
posted by 爽川みつく at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

労わりながら過ごす

本日も強風につき、実家編です。
半分くらいの確率で戻るつもりではいたんですが、風が強くてホワイトアウトに遭遇するのが怖かったので、天気の落ち着く明日こそは戻ろうかと。

帰省中はノートパソコンもないので、ひたすら読書に勤しんでました。
先日も言ったとおり、現在痔疑惑のある身の上であるので、座ってると悪化するかな? とか考えた結果、ずっとこたつで寝転んで読書をしていたんですが、それはそれで肘が痛くなりましたね……。
まあ疑惑のある痔についても、疑問に思うくらいなんともなくなってきているので、少し困惑気味ではあるんですけれど。
とりま、お薬は買わなくて良いかな……? という程度には落ち着いてきてはいます。
とはいえ、今回みたいな出血沙汰は初めてではないので、要警戒です。

さて、明日は安全運転を心掛けて祖母宅に戻りますぞ〜!
posted by 爽川みつく at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

こたつで読書

本日も引き続き実家編でお送りいたします。
天候だけ見れば行けそうな気がしないでもなかったんですが、それでも時折吹雪くのを見ると、ちょっとね……。
あと道路状況もよろしくなさそうでしたし。
どうせ予定もないので、もう少し様子見です。
明日あたりにでもと思いつつ、明日も道路状況がよろしくなさそうなので、まだ戻れないかもしれません。

あんまり作業できる道具を持ってきていないので、昼間はひたすら読書に勤しんでます。
現在、爽川さんに痔疑惑が浮上しているので、あんまり机に向かうことができないというのもありますが、そんな感じでひたすらこたつで寝っ転がって読書です。
痛くないけど出血してるって、なかなかの恐怖ですぞ……。
posted by 爽川みつく at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

引き続く

本当は今日にでも祖母宅に戻ろうと思っていたんですけれど。
まあ一晩で何十センチも積もられたら、外出する気は失せましたよね\(^o^)/
実家では、5、60センチくらいな積もったかな?
まあ除雪が追いついてなさそうな程度です。
そんでもって強風によりホワイトアウト確定となれば、遭難不可避ですからね……。
昨日の父の送り迎えすら大騒ぎだった人が、そんな道のりを運転できるとは思えませんので。

そんなわけで、引き続き実家編。
今日は昼頃、父に連行されてうどん屋に行ってきたのでした。
しかしながら、このうどん屋で食べたカレーうどんが本当に美味しくてな。
メニューにバリエーションがあったので、今度は胃袋の調子を整えて行きたいです。
……まあ、あの立地で今度があるかどうかは怪しいところかもしれませんが。
posted by 爽川みつく at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

数多の死線を潜り抜け、戴くはひとつの氷宝

はい、というわけで、本日から実家帰省編です。
どうしてこの大寒波が来てるから不要不急の外出は控えるようにと言われる今日、実家に帰ってきたかというと。
新年会に行く父の送り迎えですね。
こんな、除雪も追いつかないような雪の日に、送り迎えの為に。
祖母宅を出るときに、まず除雪。
実家に着いてからも、まず除雪。
今日はひたすらに除雪していた感じです。

どうにかこうにか生還してはきましたが、何度もハンドルを取られたし、ワイパーが死んでることも手伝って(ここは私の整備不足)前が見えないし。
なかなかの死線であった……。
これは報酬のハーゲンダッツがなければ暴動が起きていたレベルですな。

本当は明日くらいにはさっさと祖母宅へ戻るつもりでいたんですが、積雪量がえげつなさすぎて、困難を極めています。
15時くらいに実家に到着して、その時点でも結構積もっているなーと思ったんですが、そこから30センチくらい積もってるますからね……ひどい。
状況を見て、安全な頃合いを見計らって戻ろうと思いますです。
posted by 爽川みつく at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

さむい

寒い。
とにかく寒い。
むろん暖房は入れているんですが、どうしようもなく部屋の防寒力が低くて、あまり暖房が効いていないというのが現状です。寒過ぎる。
暖房を入れている状態で、なおかつ足元暖房ON、指ぬき手袋、もこもこ上着、ひざかけを装備してなお寒いというのは、もうどうしようもないかなあとも思いますが。

明日は実家に帰省してくるので、こたつであったまってこようと思います。


【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテストに参加作品です。
ランキング上位作品が読者選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
posted by 爽川みつく at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

本格始動

いよいよ寒波到来ということで、本格的に雪が降ってきましたね。
まあ私は現在引きこもりなのであんまり影響はないんですが、買い出しのために外に出ようという意欲がごりごりに削られていっているのはわかります。
新潟市は地元よりも除雪が下手糞で、大きな道ですら事故りそうになるというリスクを孕んでますから、あんまり雪道を運転したくないでござる。
あんまり積もらないことを願うほかありませんね( ˘ω˘ )


【宣伝】
『宇田川社警護部特殊警護課K#ヌ』、完結しました!

予告編については こちら から。

第2回カクヨムweb小説コンテストに参加作品です。
ランキング上位作品が読者選考を通過するシステムとなっておりますので、閲覧・評価・レビュー等々、どうかよろしくお願いいたします!!!
posted by 爽川みつく at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする