「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2016年11月30日

お疲れさまでした

先月半ば頃から登録していたスキマノベルさんですが、今月いっぱいで閉鎖だそうです。
読書時間とか、フォント選択とか、楽しい機能が盛りだくさんであっただけに残念で仕方ないんですが、まあ閉鎖するものは仕方ないね。
短い間ではありましたが、お世話になりました。

んで。
スキマノベルのほうに掲載していた、修正版長編小説2編の新たな供養先なのですが。
今度はカクヨムのほうに載せていこうと思っております。
今現在は『しろくろ』の修正版を絶賛更新中ですので、お時間あれば是非。
当ブログ右側のリンクを更新しましたので、興味がありましたらそちらからどうぞ。
posted by 爽川みつく at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

抑えきれぬ感情が爆発して

4月くらいにパソを買い替え、なんだかんだで半年以上が経過しました。
デスクトップ型のパソなのですが、付属していたマウスは私の手をもってして大きい上にボタンが固すぎて手が疲れるという理由で、5月の冒頭に別のものを購入済。
ついでにキーボードも別なものにしようかどうか少し迷ったのですが、打鍵の感触自体は嫌いではなかったし負担にもならなそうだったので、付属のものをそのまま使っていました。
先代のノートパソコンはテンキーを排除した配列だったので、いま使っているキーボードはそれが増えた分、以前よりも手狭な感があります。
だから前はもう少し手を広げて打っていたものを狭めて打っているわけですね。
それでもこの半年で、だいぶ慣れてきたんですよ。
少なくとも日本語を入力する分については、キーボードをほぼ見ずとも打てるまでに回復しました。
が。

キーボード.png

どうしても、どうしてもエンターキー脇のここの配列だけは許せなかったのです……!

エンターを押したつもりで手が滑ってこの4つのいずれかを押してしまったり、バックスペースで入力ミスを消そうとしたら隣のキーを連打してしまったが故にカーソルがどっかに飛んでしまったりと、小説を書いているときにどれだけ阻害されたかわかりません。
ブログの記事を書いているときも同じです。
この4つのいずれかを押してしまうと、カーソルが移動してしまって、妙なところに文章の続きが挿入されてしまうという事態が発生していたのでした。

それでも、それは私がこのキー配列に慣れてしまえば問題はないと思っていたのですよ。
テンキー自体は便利ですし。
だけど、もう我慢の限界だ。
小説を書くことに集中したいのに、カーソルが移動してしまうが故に集中力が削がれてしまうというのは、実に解せない。

……というわけで、フリーソフトを入れてキーを無効にすることにしたよ\(^o^)/
ざっと調べて、2代目パソ(Windows10)でも使えそうなものを導入してみました。

KeySwap

これです。
とにかく無効化したいだけだったので、これで良いかなと。
でもって該当キーを選択し、deleteを選択して設定を保存し、パソを再起動すれば、なんということでしょう!
そこには、無効化されたキーたちが……!

これで、作業中に自分の手が滑ったことにより殺意を抱く案件が減ることを願います。
いっそのことキーボードを買い替えるべきかとも考えましたが、とりあえずはこれで様子見です。
posted by 爽川みつく at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

準備を始めよう

なんだかんだで2週間に1回くらいのペースで、明らかに履歴書在中の封筒を持って郵便局の窓口に行ってると、顔を覚えられそうで怖い今日この頃。
あまり人の顔を覚えられないのではっきりとはしませんが、たぶん、今回と前回の受付窓口の人、同じだった気がします。
とはいえ、今回出した書類でひと段落ですし、次のよさげな求人が見つかるまでは郵便局に用事はないですかね。そのはず。

あとは宿と交通手段の確保です。
京都のほうは一次試験がもう現地だとわかっているので、早めに確保しておかなければ……!
posted by 爽川みつく at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

調べごと

いくら京都に行くにしたって、主たる目的が就活となるとどうしたってやる気は出ねぇよ! ……ということで、少し観光地を調べてみました。
遠出できるというのは、それだけで楽しいことではあるんですが、以前に私は就活の為だけに大阪に向かったら、その道中の電車で体調を悪くしたことがあったのでな……。
主たる目的が就活にあっても、メインイベントは他におく。
それが、私が就活で外に出るモチベーションになっております(※2年前参照のこと)

京都と言えば、観光。観光と言えば京都。そう言っても過言ではないくらいの観光地、それが京都です。
そうは言っても有名どころはほとんど行った気もするし、かと言ってあんまりはずれのほうにまで繰り出すわけにはいかないので、京都市内で考えていたのですが。
どうやら、猫のいる神社があるそうな。
ネットでみつけた情報が少し古いのでどんなものかというのが少し怪しいのですが、調べたところによると、神社で飼っている猫が敷地内にいるそうです。
良いぞ……! モチベーション上がってきたぞこれ……!

今回の京都へ行く時期はクリスマス前になりそうですし、気ままな一人旅の予定です。
時間があれば、なんだかんだでまともに見れていない京都駅のツリーも見たいところ。
あとは泊まるところと交通手段の確保ですかね。
まあ京都だったら行き慣れてるし、ある程度は土地勘あるから大丈夫やろ(慢心)
posted by 爽川みつく at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

おうちにかえる

〜昨日までのあらすじ〜
昨夜22時半頃、弟からの着信。
弟「明日、タイヤ交換しに実家に帰るんだけど、お姉ちゃんのもやろうか?」
私「頼むわー」

以上。
というわけで、本日は急遽、冬タイヤへの交換の為に実家へ行ってきました。

実家に帰るときには、いつも細心の注意を払って行っています。
というのも、実家にいる誰かしらに連絡を入れておけばそこから伝言されて伝わるだろうと思っていると、面倒なことになるからです。
具体的には、まあ、父親ですが。
彼は直接報告してこないとめたくそ怒る上に、その怒り方が面倒くさくてしつこいので、そのみょうちきりんな逆鱗に触れないためにも、先にどう手を打つかが大切なのですよ。どうせ翌日にはさっぱり忘れるのにね。
今回はそれに加え、いつも父に依頼していたタイヤ交換を、父不在の日に弟に依頼するかたちになるので、面倒なことにならないと良いなあと願いながらの帰省でした。
事前連絡はばっちり手配しておいたので、面倒な事態には発展しないと思うのですが……ううむ。たまに時差で激おこ状態にあることもあるからなあ……。謂れのないことで怒鳴られるの嫌いなんですが、反撃するとまた面倒だし……ううむ。

まあともあれ、タイヤ交換自体はスムーズに終わりました。
弟は非常に手際良く作業してくれましたね。
しかしまあ弟は弟で、去年のタイヤ交換後に空気圧の調整をミスって(本人曰く、父の注意点が的外れであったからとのこと)パンクさせてますからね。
本人からも車屋とかで空気圧はチェックしてもらったほうが良いと言ってますし、確認の意味も込めて、近いうちに行っておこうと思います。
そうでなくとも、オイル交換をしなくちゃならないですし(白目)
posted by 爽川みつく at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

もうすぐ、あと少し、もうちょっと

今日はたつぷり寝た上にお昼寝もしたので、体調はほぼ万全と言って問題ない状態でした。
やっぱり体調が悪いときは寝るに限りますね。

んで、ようやく調子が戻ってきたので、今日はせっせと提出書類を書き上げておりました。
ようやく完成したよ……!
無事にポストに投函できて返信が来れば、来月の京都行きは確定ですな。
就活目的での遠征にはなりますが、八坂神社の辺りにできたというチーズケーキ屋さんの京都限定を買って帰りたいのです( ˘ω˘ )
抹茶味のやつ、今から食べるのが楽しみであります。
その為にも、早く書類を提出してこなければな!!

今日は久しぶりに日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

ぽんぺつらたん

久しぶりに座ってもいられないレベルで体調が悪かったので、今日はほとんど寝て過ごしていました。
体調が悪かったから、仕方ないよね!
あと、昨日歩き回ったおかげで筋肉痛だったというのもある。

なんだかんだで長いこと休憩時間を設けてしまったので、明日からはまた頑張らないと。
posted by 爽川みつく at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

大人になっていく

今日は祝日ということで、妹とジャスコへお買い物に行ってきました。
妹が買いたいものがあるからというのもそうなんですが、明日誕生日を迎える妹の誕生日ケーキを本人に選んでもらおうというのが最大の目的でした。
で、ケーキを買うついでに、明日で二十歳を迎える妹のお酒デビューとしてなにか買ってあげることになったんですが、まだお酒を飲んだことのない人間相手になにをお勧めすれば良いのかっていうのは、なかなかどうして難しいですね……。
ビールは却下されたので、カルーアとかが良いかなーと思ったんですが、祖母宅に身を寄せている現在、あんまり冷蔵庫にものを入れられない環境な上に祖母はお酒が一滴も飲めない体質の人なので、リキュール系もなあ……という経緯があり、結局はチューハイを買ってきた次第であります。
事前のパッチテストによれば、妹はお酒が飲める体質ではあるようなので、まあいろいろ試していけば良いと思うよ。

両親ともにお酒はガンガン飲むタイプなのですが、先述のとおり、祖母が飲めない人なので、そこが遺伝してくるかなーと思ったりしていたのですが、うちのきょうだいは総じてそこそこ飲める体質っぽいですね。
そうは言っても、私も先月の送別会でビール3杯飲んだ帰り道に吐き気と眠気が同時に来て死にそうになったりしてますし、弟もよく飲み会で潰れているらしいですから、強いとまでは言えないんでしょうけれど。
これで帰省の際は夜な夜なビール片手に団欒するようになるのだと思うと、いやはや、みんな大人になったもんだと思いますね(白目)
posted by 爽川みつく at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

消えてしまう

朝方の地震は、いやはやびっくりしましたね。
地震速報こそ鳴らなかったものの、震度3ともなれば揺れにびっくりして目が覚めました。
しかし揺れで目が覚めても、寝起きの頭とド近眼の視界では、それが即座に地震であるとは特定できないというね\(^o^)/
一昔前であれば電気の紐を見れば一目瞭然だったんですが、今はスイッチ式ですからねえ。
近眼が過ぎると緊急時には本当に困るんだよなあと思いつつ、あんまりそういう対策をしていないので、災害時には真っ先に死ぬんだろうなあとは思います。思うだけ。

閑話休題。
今日はアルバムフラゲの日、ということで、どうにか今日までに書類を仕上げておきたかったのですけれど。
そうですね、予想通り、間に合いませんでした\(^o^)/
あとちょっとで仕上がるぞというタイミングで届いちゃったんだから、仕方ないね。
早めに回収しないと、最悪の場合祖母によってゴミ箱直行といういつぞやの悲劇を繰り返してしまいますから。
ともあれ、無事にアルバムは確保し、堪能してきました。
あとは、後回しにされまくっている書類ですね(真顔)

二度目の閑話休題。
先月くらいから利用し始めたスキマノベルが、なんと今月末で閉鎖するとのこと。
閲覧数でなく読書時間を計測しているから、「読まれている」という実感があって嬉しかったのですが。残念。
供養としてうpしていた修正版『しろくろ』と『三角刀一夜』は、せっかく必死になって書いたものだからどこかしらに供養しておきたいところなのですが、まあ供養先はまた探してみます。
供養先が見つかるまではスキマノベルにしか修正版がない状態になるので、読むのであれば今月中ですよ!!!(宣伝)
さておき、そんなことがあったので、スキマノベルに最近投稿していたものは、支部に供養しておこうと思った次第であります。

『異世界への行きかた』

内容は、微調整こそしましたが、スキマノベル版とほぼほぼ変わりません。
お時間あるときに、よろしければどうぞー。
posted by 爽川みつく at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

新ジャンル

夏頃から、睡眠時にみる夢に変化がありました。
具体的には、長崎旅行から帰ってきたあたりから。
旅行前後で、夢にまで影響が出るレベルでなにがあったのかというと、そう、飛行機です。
長崎旅行を境に、夢で飛行機に乗る機会が増えたのです。

確かに長崎旅行での飛行機は、乗り換えがあった関係で計4回乗ったので、乗り方についてはほぼ完全に把握したと言っても良いでしょう。
どう予約して、当日はどう手続きを踏んで飛行機に乗るのか。その辺は理解できました。
だけれど飛行機なら、高校の修学旅行で沖縄に行ったときに一度乗っているじゃないかという話になってくるんですけれど、まああの時は集団での移動でしたし、なにより行きも帰りも通路側で「飛行機に乗っている」という実感が薄かったんでしょうね。
それに比べ、先の長崎旅行は計4回乗ったうち3回は窓側でしたから、これ以上ないくらいに「飛行機に乗っている」という実感を、否が応でも与えてくれたのだと思います。

しかしながら、荒唐無稽な内容も多い夢の中で、現実に体験した事柄が如実に反映されているというのは、なかなかどうしておもしろい話ですな。
夢の中じゃあ神様に会ったり鬼に殺されかけたりあの世に行ってみたりと、なんでもありだというのに、結局のところは現実に起因するわけですからね。
いやまあ、飛行機に乗る夢というジャンルが増えた分、飛行機が落下したり、飛行機から飛び出し降下するような夢も多くなったんですけれども。

ちなみに、夢占い的にみると「飛行機に乗る夢」というのは現実逃避という意味合いがあるそうな。
そうでなくともずっと現実逃避してきているというのに、これだと現実逃避に拍車をかけた感はあるなと思いました。
posted by 爽川みつく at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

仕方ない

昨日に引き続き、息切れ状態の爽川さん。
とはいえ、そろっと真面目に書類を揃えて提出しなければなりません。
先に宿を確保することでモチベーションを上げようかとも考えたんですが、就活関連で先回りすると逆に気が滅入るので、その辺もまだ手は付けてないです。
たぶん、先に宿を決めるとそこを拠点に半日くらい観光ができそうだから、観光メインで考えてしまいそうなんですよねー(白目)
まあ、今年の冒頭だって同じところに試験を受けにいきましたが、試験についてはあんまり考えていなかたですけれども。
筆記も面接も真面目に取り組みましたが、ズタボロだったからね。仕方ないね。

それでも丸々二日間も遊び呆けていたら、いくらか復活できた気もします。
遅くとも今週中に書類を提出して、アルバム発売日を迎えたいところ。
posted by 爽川みつく at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

その一枚がもたらす効果

ニート生活も1ヶ月を過ぎると、いよいよもって日付感覚も曜日感覚も狂ってきています。
加えて、一人暮らしをしていた頃のように、生活のために外に出るという機会も極端に減っていて、季節感すら消え失せています。
久しぶりに外に出たら紅葉が終わってた、みたいなね。

そんな感じなので、お布団もまだ秋の始め頃の仕様のままで生活していた爽川さん。
いい加減に寒すぎるわ、ということで、昨日の夜から一枚毛布を追加しました。
すると、なんということでしょう。
朝、起きてから布団を脱出するまでの時間が短縮されたではありませんか。
さらにさらに、最近は寝過ぎじゃないかと悩んでいた件についても解決するときた。
いつもより、割合すっきり目が覚めた。
すごい……良いことづくめやんけ……。

いやまあ、その日の状況によって変わることではあるんでしょうけれど。
それでも今日はすっきり目が覚めたので、一日の始まりかたとしては良いほうでした。
……まあ、その割には今日はモチベーションが全く上がらなくて、ひたすらネット徘徊ばかりして終わったわけですけれども(白目)
頑張らなきゃいけないんだけど、少し息切れしてもうた。
posted by 爽川みつく at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

もふりたい

毎日少しずつではありますが、就活の為の書類を書いている日々です。
しかしそれだけしてると本気で気が滅入ってくるので、適度に気晴らしをしてるんですよ。
いうて私、就活を放棄した人間ですので、どうしても拒否反応が出てしまうのです。
しかしその気晴らしとして、飼う予定もない猫の生活必需品を調べてたのは、私本人も謎で仕方ありませんでした(真顔)
毎日、猫の動画に癒しを求めにいってるからかな?
ひと段落したら猫カフェに行きますかねえ。
前々から行きたいと思いつつ、なんだかんだで行ったことないのです。
実物に癒されに行くかな。

そのためには、まずは就活を片付けないと。はあ。
posted by 爽川みつく at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

微々たる進捗

やるべきことは確実にやっているんですが、逆に言うとそれ以外はなにもしていないので、ブログのネタが皆無というジレンマ。
そうですね、今日も応募書類を揃えたり、プロットを練ったりしてました。
ここ最近はそればっかりですねえ。
来月くらいに一次試験に面接が存在するところを受けようと思っているので、もうちょっとしたらそれの準備とかも始めるんですけれど。
まだなにをするにも早過ぎますし。
できて、前日泊まる宿の確保くらいでしょうか。

応募書類は遅くとも来週の月曜日までに揃えたいところ。
うだうだうと書いていますが、そろっと仕上げねばなりません。
独り暮らし再開のためにも頑張るのです(暗示)
posted by 爽川みつく at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

おしるこ

少し前から、毎日豆乳を飲んでいます。
大きいパックの調整豆乳とかを飲めば一番良いんでしょうけれど、どうにも味がついていないものを飲む気になれないので、200mlの味付きのやつを飲んでいるのです。
ココアとか、抹茶とか、ああいうの。
お気に入りはココアなんですが、もう4ヶ月くらい毎日飲んでいると、さすがにマンネリ化もするわけじゃないですか。
だから季節限定の味とかが出たら、よほどではない限りは挑戦していたんですけれども。
おしるこ味、てめぇは駄目だ。

なんというか、私がおしるこに期待していたのは独特の甘みだったんですよ。
あんこがちょっと液体化したかのような、少し喉にくるレベルの甘み。
だけれども今回の豆乳おしるこ味は、なんていうか、豆の味がするんですよね。あんまり甘くない。
以前、一人暮らしをしていた頃に実家からの仕送りでインスタントのおしるこが送られてきたことがあるのですが、あれと同じくらいに不味かったです。

おしるこであればきっと美味しいだろうと信じて2本買ってきてしまったので、この苦行をもう一度味わわなければならないと思うと気が重くなるぜ……。勿体ないからちゃんと飲むけれども……。
posted by 爽川みつく at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

やがて虚ろになりゆく瞳

今日も今日とて応募書類を揃える日々です。
いえね、集中して書いてしまえば、こんなの一日で終わるはずなんですよ。
何日にも渡って経歴を書き連ねていくほど濃い人生なぞ、私にはないのでね。
では何故、こうも長引いているのかというと、嫌いなことをしなければならない状況に、どうしても集中力が沸かないからですね\(^o^)/
さっさと終わらせたいのに、現実逃避ばっかりして、終わりが見えないというジレンマ……!

毎日、ぐちぐち言いつつ少しずつ書いてはいるので、あと少しではあるのです。
頑張る……頑張るぞ……。
posted by 爽川みつく at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

今は耐える時だ

今日も今日とて、せっせと書類の作成に勤しんでおりました。
もうね、時間がないんですよ私には。
家族からは「早く就職しろ」とかなんとか、顔を合わせれば必ず言われている私ではありますが、精神がおかしくなるほど厳しくは言われてないんです。
まあ、あんまりきつく言って「じゃあもうなにもしねぇよ!」と逆ギレ起こされる可能性を捨てきれないからかもしれないんですが。
いやさ、私の場合は逆ギレするっていうより、いよいよもって失踪計画を実行に移すかなとなるわけですが、それはさておき。

11月23日に、らっどのアルバムが出るのです。
今回は(も)お急ぎ便でポチっているので、順調にいけば発売日かその前日くらいには届くはず。
で、今回はDVD付の限定版を購入するんですよね。
届いたらDVDを観て、CDを堪能して。
DVDも何度だって観たいでしょうけど、やっぱりアルバムの世界観を堪能したいじゃないですか。
ヘッドフォンなりスピーカーで爆音で、歌詞カードをじっくり読みつつ曲を聴きたいじゃないですか。
となると、アルバムが届いてしまうと絶対に履歴書なんかは横に投げる自信があるのですよ(真顔)
だからアルバム発売前の今、せっせと書類を揃えているのです。
苦手な自己PRも、どうにかこうにか日本語を繋いでいる感じです。

諸々の書類を出してしまえば、アルバム発売だし、買うのを我慢しているものも購入しようと思っているので。
あとひと踏ん張り!
posted by 爽川みつく at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

後ろ向きに前向き

小説を書くことへのモチベーションがだだ上がりの今日この頃。
本日はせっせと履歴書を書いておりました。
本当は小説を書いていたいんですけれどね、昨日の記事でも書いた通り、一人暮らしもしたいのです。
大学進学をきっかけに与えられた4年間の一人暮らしは、他人との同居に不自由を感じるようになるには十分であったというわけです。

良さげな求人を見つけたので、せっせと書類を書いていたのですが。
しかし大学時代に気持ち悪いという理由で就活を放棄した私のこと、もう履歴書を見るだけで嫌気が指しますね(白目)
こちらが出すものについて向こうが判断するというより、向こうが求めるものに自分を変形させて押し込めるという感じが、どうにも居心地悪く感じます。
まあ、そんなことを言っているから就活もろくにできなかったのですけれども。はっはっは。
こうしてやりたくないことをしている間にもタイムリミットが迫っていってると思おうと吐き気すらしますが、まあもう仕方ない。
生きるためにはお金が必要だし、死ぬためにもお金は稼いでおかなきゃいけませんからぬ。
上手くいけば他県に遠征できると思って、精一杯ポジティブに頑張るます。
posted by 爽川みつく at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

改善点を自覚しスキルアップを

夏頃に落選した作品の講評が来ました。
これまで何度かいろいろなところに投稿してきましたが、がっつり講評を頂いたのは今回が初めてだったので、もうそれだけでテンションだだ上がりです。さっすが大手……。

ともあれ、講評の内容はぐう納得という感じでした。
設定を褒められたのが初めてだったので非常に嬉しい反面、文章で自分の自覚している点を的確に指摘されてもいたので、とても参考になりました。
いつもは自分なりに分析して改善していたのですが、その改善が余計な手間になっていることもあるのだということにも気付けたので、収穫は大きいです。
完全な第三者からの指摘って、だからとても大切。
文章力についてはそこそこ力が備わっている的なことも書かれてあったので、あと改善すべきは物語の展開とか、私のスタミナ的な面ですかね。

これで小説を書くことへのモチベーションが上がりっぱなしなんですが、しかしそろっと就活に本腰を入れなければならないのもまた事実。
1ヶ月ほどニートを堪能したので、そろそろ周囲に就活しまくってますアピールをせねばならぬのです。
まあ面接で余所に行く機会を得るのであれば、それはそれで楽しいですからねえ。
躍起になり過ぎず、でも一人暮らしは再開させたいので頑張ろうと思いますです。
posted by 爽川みつく at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

本人的には大満足

今日も今日とていつも通りに引きこもっていたのですが。
引きこもってるとマジにブログのネタがなくて困りますね……。
とはいえ、今のこの、時間がたっぷりあるというチャンスを逃すわけにもいかず。
ひたすら作業に打ち込めるので充実感は半端じゃないんですが、ブログに書くことは働いていたとき以上に少なくなるのな。
まあ、働いていたときのブログのネタになるのは、たいていは愚痴ばかりだったんですけれどね。

そんな感じで、今日も変わり映えない一日でした。
posted by 爽川みつく at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする