「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2016年06月30日

某茄子

今日で6月終了ということで、朝の通勤中に聞いているラジオでは夏越の祓の話題でもちきりでした。
最近はあんまり京都への執着も薄くなってきていているんですが、なんだかんだで4年間いた場所ですから、茅の輪くぐりとか水無月とか、その辺の風習を思い出していました。
茅の輪くらいであれば、どうやら県内にもあるらしいのですが、水無月ってどうなんだろう。
前に雑誌でちらっと紹介されていたあたり、取り扱い店舗は少なくてもあるにはあるのかもしれないですね。
実家では季節の節目にある風習みたいなものを一切やらない所為でこの手の知識に疎いので、大学生になってから知ったこの風習にはなんだか愛着があります。
普段からして季節の感覚が曖昧になりがちなので、こういうものは大事にしたいと思う今日この頃です。

閑話休題。
さて、今日で6月が終わるということは、ちょっとわくわくするイベントがありますね。
そうです、ボーナスです。
会社によっては前後するかと思いますが、私は本日支給されました。
っていうか、支給されたことに驚いてます。
3月末で一旦契約が終わって4月から完全にリセットされたと思ってたから、仮に出たとして家賃1ヶ月分程度とかだろうと思っていたのですが、いやあびっくり、たぶんこれフルに出てるは。
こと給料関連については誰もなにも言ってくれないから、なんだか怖いんですけど……手違いで入ってるやつとかじゃないよねこれ……?

ともあれ、毎月の給料をほとんど貯金に回して逃走資金の積み立てをしている私ではありますが、この夏はちょっとお金を使おうかと思います。
お金はあるうちに使わねば!
posted by 爽川みつく at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

ひとつの終わり

仕事でやきもきしていた一件が本日ようやく片付きまして、肩の荷が下りました。
足りなくなった備品を発注していたのですが、まさか納品まで3週間もかかるとは思わなんだ。
特注品でもなんでもないから、遅くとも1週間もあれば納品されるだろうとたかをくくっていただけに、この2週間ばかりは心臓が痛みました。
私の所為だけど私の所為じゃない、みたいな状況。
とりあえずこれで、ほとんど1ヶ月やきもきさせられた案件が終わったので、今度は別の発注案件ですねえ……(遠い目)
まあ、その前に月末と月初めの修羅場が待っているんですけれどね☆

posted by 爽川みつく at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

足りない

昨日は飲み会ということで、しこたまビールを呑もうと意気込んでいたのですが。
まあ3杯が限界でしたね。
時間的に、という意味合いが強いですけれど、しかし飲み会が終わってからの帰り道、同じ方面で同じバスに乗る人とかいないから自力できちんと帰らなきゃと思うと、どうしてもセーブしなきゃですよねっていう。
帰る頃にはすっかりアルコールも抜けていたので、もう1,2杯くらいは飲みたかったというのが正直なところ。
飲むだけなら家で勝手に飲んでればいいんでしょうけど、外で飲むのも楽しいから仕方ない。
今後のことを考えるに、そろそろ私も本格的にお一人様になれるようにしておかなきゃと思うので、一人暮らしを再開できたら一人で飲み歩きとかしてみたいですね。

そうして今日からは普通にお仕事でしたが、遅番だったのでまだかろうじて生きてる感じ。
早めに寝たつもりですが、どうやら足りなかった模様。
今週の勤務も長めで心が折れそうになりますが、どうやら今の私にも夏のボーナスが支給されるらしいというのがわかったので、頑張って行こうと思います。
フルに支給されたとして、3分の1は車検やらなにやらで実家に吸い上げられていくことを考えると気が遠くなるので、そこは見ないふり。
posted by 爽川みつく at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

あらかじめ

昨日の記事で散々体内環境の改善がどうのとか減量がどうのとか言ってましたが、今日は職場の飲み会ああるのでしこたまビールを飲んでこようと思っております←
いつも飲み会に乗り気でない爽川さんが、今回やけに乗り気なのはビールがしこたま飲めるからなんですよね。
とはいえ、明日からは普通に仕事があるので、節度を守ってしこたま飲んでこようと思います。

そんなわけで、今日は早めの更新でした。
酔っぱらった状態で文章は書けないのだから仕方ない。
posted by 爽川みつく at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

改善を試みる

ちょっと前から、生活に豆乳を投入しました。
過食気味というか、食生活のバランスがあまりよくないというか、ビールっ腹というか、まあ端的に言って体重が本当に増えすぎてひどいことになってきたので、人生初の意識的に体重を減らそうと試みているわけですね。
中学・高校の時はさほど気にしていなかったし、大学の時は食べるものが粗末すぎて自然と体重が減っていました。
が、社会人――というか、祖母宅にお世話になるようになってから、マジに体重が増加傾向にしかないんですよね。
なんと言っても、祖母の食べなせ攻撃がつよい。
妹が来てからはいくらか緩和されたとは言え、祖母の食べなせ攻撃の強さに変わりはありません。
祖母自身は食が細いので、たとえば焼きそば3人前を作ったとして、祖母は0.7人前くらいで、私と妹に多めに盛ってくれるんです。
それを無下にはできないので、食べるじゃないですか。
加えて、休日は基本的にあんまり動かないから食べたくないのですが、きっちり3食を食べなきゃならないという環境。
さらにさらに、現在の爽川さんは車通勤で、学生時代のように自転車を一切使わない生活をしています。
となれば、まあ体重が増えるのは致し方ないというか、当然の結果と言えましょう。

しかし、さしもの私も危機感を覚えたんです。
なにに危機感を感じたかって、服のサイズですよ。
私は基本的に着られる服は年齢とか流行とかにそぐわなくならない限りは着倒す人間なのですが、最近どうにもちょっとお腹がきつい服が増えすぎなんだよなあ……。
これ以上体重が増えると、服を買い直す羽目になるとなると、途端に危機感が芽生え、豆乳に手を出したという次第であります。

おおよそ1週間くらい飲み続けていますが、まあそうすぐに効果が出るわけではないですし、調べた感じだと豆乳はあくまでも「補助」でしかないので、メインとなるなにかが必要なんでしょうけれどもね。
運動とかをしたほうが良いとは思いつつ、それどころじゃないという多方面からの圧に負けてなにもできてないので、せめて体内環境の改善に努めようかと思ったのでした。
週末の楽しみであるビールも、糖質とかプリン体とか気にするようになったしね!
なにも気にしない暴飲暴食をするよりはマシなはず!(暗示)
posted by 爽川みつく at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

距離感

先月末頃にやった千代子号の車検の料金請求が、ようやく来ました。
千代子号は言うて新古車だし、かかっても5万くらいじゃないか――と、私は事前に母から聞いていたのですが。
いやあ、もう数万円ほど高かったよね(真顔)
ゆ、諭吉が七人……((((;゚Д゚))))
予想以上の出費に震えあがっておりますが、しかし自分で出すと言ってしまった手前、出さないわけにはいきません。
今後の逃走資金を考えると大きな出費となりますが、こればかりは仕方ない。

閑話休題。
pixivに小説を投稿しました!
【創作BL】感覚ディスタンス
なんだかんだで、このシリーズの話を書くのは3年ぶり。
例のドーナツ半額ネタから続いてきておりますが、シリーズ全て読まずとも大丈夫な仕様となっておりますので、お時間ある時にでも是非どうぞ。

そしてここからは恒例のあとがき的な舞台裏。
そもそも3年も間が空いて、どうして書こうかと思ったかというと、ふと話が思い浮かんだからなんですが、思いついたのが1月末頃でした。
けれどその当時は仕事の任期も終盤で次を探せとせっつかれていたり、春先の新人賞に投稿する小説を書いていたりしていて、とてもじゃないけど短編にまで手を回せる状況じゃなかったのです。
しかしいろいろあって仕事の任期が延長されたり、無事に新人賞に投稿し終えたり、別に書いてた長編も完成したということもあり、ちょっと心に余裕ができて、久しぶりに短編が書きたいという衝動に駆られたのです。
そこで、日々のメモ帳となっているほぼ日をぱらぱらと見ていてみつけたのが、今回の物語だったのでした。
たぶん、疲れすぎてほもが読みたいけどそんな余裕もなくて自己完結を試みようとしていたのだと思います。
忘れやすい性格なので創作メモは頻繁にとっているのですが、メモを取ってしまうとそれで満足してしまう節もあるので、これをきちんと完成させられるかどうかという危惧はあったのですが、まあそんな心配は無用でしたね。
すらっすら書けた。
なんだったら、長編を書いてた時よりスピードがありました。
経緯としては、そんな感じ。
同じような経緯で、書きたいと思ってるネタがもうちょっとあるので、来月頭にメンタルだだ落ちになる前に書き上げちゃいたいですね。

さておき、今回の物語は三久視点でした。
前回は三久の告白を椿季が受け入れるところまで書いていて、その後がないなあと思ったのでいちゃつかせた次第であります。
しかし爽川さん、気を抜くとコンタクトネタに走るのは安定ですね(白目)
全くもって油断ならねぇぜ……。

そんな感じで、今回は不向けの話となっておりますが、『感覚ディスタンス』、よろしくどうぞ。
posted by 爽川みつく at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

そう遠くない未来の話

今日も今日とてお仕事して帰ってきて、お酒飲みながら映画を観て終わり。
あとは今日だけで二度もムカデと遭遇しましたかね。
風呂場と居間で遭遇したとなると、私の部屋に姿を現すのもそう遠くない未来のことでしょうね……。
バルサン焚かなきゃいけないですけど、その前に部屋を片付かなくちゃね☆
ありがたいことに広い部屋を与えられているのですが、収納力には欠ける部屋でな……。
工夫すりゃ良いんでしょうけど。うん。
posted by 爽川みつく at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

あと少し……あと少しで休日だ……!

どうにも今日が既に金曜日であるような錯覚に陥っておりますが、世の中今日は木曜日。
今週はまだあと一日あるのです。頑張らねば。

しかし今日は比較的時間に余裕のある仕事回りだったのですが、上司を捕まえないと話が進まない案件を抱えているが故に、あんまり進捗があったとは思えない感じでした。
というか私って、今は3月末より身分が下がっている状態なんですよね。
だというのに、3月末までと同じレベルの仕事してるんだが、これって大丈夫なんだろうか。
いやさ、誰もなにも言わないから大丈夫なんでしょうけれど、こんな臨時の職員にあれこれ発注やらなにやら任せて大丈夫なのかなって、ちょっと思っただけ。
去年も同じ仕事してたけど、去年とは身分が違いますやん……。
などと、そんな感じで最近はそわそわしながら仕事している爽川さんでした。
信頼がないよりはあった方が良いんだろうけれど、その信頼ってのの根っこの部分がふわっとした結果論だから、過程がひっちゃかめっちゃかなんですがそれは……と不安になるんでしょうね。
世の中結果がすべて!
posted by 爽川みつく at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

雨を待つ

昨日は帰りが遅かったので、日が落ちた時間帯を千代子号で駆け抜けてきたのですが。
なんか羽虫がすさまじい数いたようで、今朝見たら千代子号の正面がむごいことになってました……。
この間洗車をしてきたばかりでこの仕打ちとは如何に。
フロントガラスのほうはウォッシャーとかでまだどうにかできるんですが、ライトの辺りとかは洗うか拭くかしないとですねえ。
朝はそんな時間なかったし、帰宅後もそんな気力が残っていなくて、見事にそのままの状態という有様。
千代子号は外に駐車してあるので、雨とかが降ってくれたら上手いこと汚れも落ちるんじゃないかなあと思う今日この頃です。
梅雨入りしたという割に、まだあんまり雨も降ってないですしね。

今日がまだ水曜日という現実に心が折れそうになりますが、ここで折れたら後から死ぬので生きるしかない。
頑張る。
posted by 爽川みつく at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

今日も一日いつも通りにお仕事でした。
私の業務だと、一週間のうちで修羅場になるのが火曜と金曜なので、今日はもう無の境地で仕事してきました。
淡々と仕事をこなしてゆく社会の歯車と化していたのです。
こういう風に日常に摩耗されて思考停止するのが一番いやなんですが、だからって仕事をおろそかにはできないから仕方のない話。

今日はそんな感じでなんにも考えないで一日を過ごしてしまったので、ここまで。
posted by 爽川みつく at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

不安に満ちた週明け

今日は月曜日からお仕事でした。
今月は珍しく土日休みが多くて、故に月曜から5連勤が多くて、ちょっと疲れるぞ……(ほとんどの場合、月曜は代休により4連勤がデフォ)。
ともあれ、月曜だからこそできる仕事というのもあるので、今日はそういう意味では捗りましたよね。
これで締め切りは無事守れそうでござるよ……!

しかし今日は週の始めだというのに、終業30分前くらいになったらすさまじい眠気に襲われて、マジで寝るかと思いました。
週明けからこれだと、今から週末が思いやられるんですが、それは……。
しかもしばらく連休は取れないんだが……。
posted by 爽川みつく at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

無意識下の習慣

今日はこっちに母が来て、先日誕生日を迎えた祖母を改めてお祝いしていました。
とはいえ、当の本人は急に入った泊りがけの温泉旅行のため、昼過ぎには旅立って行ったんですけれどね。
今年で81歳だそうで、まだまだ長生きして頂きたいです。

でもって母も夕方近くまでこっちに居たのでいろいろお喋りをば。
母が帰ると、祖母宅に居るのは私と妹のみという状況になりました。
そうは言っても、いつも休日は各々部屋で好きなように過ごしているので、普段と大差ない感じ。
私はといえば、長編小説が一度完成したので、今日はゲームでもしようかと思いつつ部屋に行ったのですが、気が付いたら小説を書いてましたよね\(^o^)/
無意識のままパソの電源を入れて、ちょっとネサフして落ち着いたところで、特にどうしようかとか考えるまでもなくデータを開いてました。
ゲームでもしようかなあとか思ってたはずなのに……習慣ってしゅごい……。

この土日は久しぶりに連続した休日となったわけですが、またしばらくは飛び飛びのお休みとなりそうです。
そのうち一日は職場の暑気払いで外に出なきゃいけないのですが、良さげな会場らしいのでがっつりビールを飲んできたいところ。
次の連休までには、私に振られてる分掌の大きなところは片づけてしまいたいなあ。
posted by 爽川みつく at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

「楽しい」の所在

せっかくの休日なのに、朝の8時に起きてしまうと勿体なさすぎて二度寝しました。
休日だからこそ寝溜めしておきたいのに、そういうときに限って早く起きてしまうという……!
10時間くらい寝られたらすっきりするかなーと思うのですが、如何せん、寝るのにも体力が要りますからね。
なんだかんだで10時間睡眠を実行できていた頃は、まだ体力があった方なのだと思い知らされます。
移動手段が車ばっかりだと、どうしても運動量は減りますからね。仕方ないね。

さて、だからと言って運動しようという気になるはずもない爽川さんは、今日も今日とて引きこもっておりました。
いつも通りに作業です。
長編が一旦落ち着いたので、久しぶりに短編を書いているでござる。
小説を書いているとどうしても長編のほうに気が行ってしまうので、短編も書くのはどうしようかと躊躇っていたのですが、小説を書くのが楽しいのだから仕方ない。
とりあえずは明日もお休みだし、体調が良ければ作業を進めたいです。
今日はお腹の調子がよろしくなくてダウン気味です……。
posted by 爽川みつく at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

いつも通りの変哲もないある一日

今日はいつも通りに仕事して、定時ダッシュで帰ってきた、いつも通りの一日でした。
敢えてハイライトに挙げることがあるとすれば、電話応対でくっそテンパってしまって電話口から怒気を感じ取ったことでしょうか。
いやあ、あれは怖かった。

とりあえず明日明後日はお休みなので、まったり過ごそうと思います。
posted by 爽川みつく at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

充実感と隙間を埋めるもの

小説が一旦の終わりを迎え、これから1か月ほど間を置いて自分でも内容を忘れた頃になってから修正を始めようとしています。
まあ長編をひとつ書き上げたところで、次の長編のプロットを組み立てたり、溜まってたアイディアを開放するべく短編を書いたりと、やれることはまだまだたくさんあるんですよ。
だけど少し休憩を置いてからにしてもいいじゃないかということで、数日ほど小説に触れてないんですけれどね。
そうすると逆に、帰宅後になにして良いかわからなくなりますね(白目)
ブログを更新するためにパソは立ち上げるけど、それ以外に用事がなくってふらふらとPS4の電源を入れて、ちょろっと遊ぶ程度。
平日の場合、小説は少しでも触れて一文字でも書き進められたら重畳なんですが、ゲームって30分いじれたところでたかが知れてるしな……。
あんまり充実したぞって気分になれないのです(´・ω・`)

またぞろゲームしたい欲がきているのは、PS4が箪笥の肥やしにならない的な意味でも良いことではあるんですが、やっぱりやるからにはがっつり遊びたい。
秋にはP5が出るので、以降はそれで遊ぶんですが、その間ですよね問題は。
とりあえずSO5がやりたくてPS4を買って、SO5が発売されるまでの間にグラビティデイズで遊んでた人ですからね。
なにか良いのないかなーと思っていろいろ探しているんですが、探すとなるとよさげなのが見つからないものなんだよなあ。
posted by 爽川みつく at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

給油

千代子号のガソリンを入れに、今日は帰りにガソリンスタンドへ寄りました。
近くにあるガソリンスタンドがセルフばっかりなので、この1年半ちょっとでセルフ給油もだいぶ様になってきた爽川さんですが、今日はちょっとした試練と対峙したのでした。

というのもですね。
ガソリンスタンドに入ったら、やけに混雑していたんですよ。
千代子号の給油口は左側にあるのですが、そっちは既に埋まっていました。
ぐるっと回転させて無理矢理に左側につけることはできないでもないんですが、まあ今日は急いでいないしゆっくり待つかあ、と思った矢先。
店員さんがこちらに駆け寄ってきたのです。
慌てて爆音で聴いていたアニソンの音量を下げて窓を開けると、「反対側に止めてもホースは届くので、奥の空いてる場所へどうぞ」と案内されてしまいました\(^o^)/
案内されてしまえば仕方なし、大人しくそちらに向かいます。
左側に給油口がある車を、右側に給油の諸々が設置してある場所に停めたわけですね。
店員さんが届くというのだから余裕で届くのだろうと信じてパネル操作を進め、いざホースを伸ばしてみると。
これ、めっちゃぎりぎりやんけ(真顔)
いやほんとに、「届く」は「届く」だけど、これ頭に「ぎりぎり」ってつけないと駄目だよおにーさん??? ってレベルでぎりぎりでした。

ガソリンは「目視で何リットル入れる」というより「先っちょ辺りにあるであろうセンサーが感知したら自動で停止する」というシステムなので、これまで私でも難なく給油ができるわけですが。
今日に限っては、どうにか給油を開始しても、いつもより妙な位置から突っ込んでいるからすぐにセンサーが反応してしまって給油が止まってしまいます。
「これはセンサーに任してたら、下手したらガソリンが溢れてしまう」と直感した爽川さんは、この日初めて目視での給油量調整に試みたのでした。
いつも大体これくらい入れてるよな……と見つつの給油でしたが、給油でこんなに緊張したのは、初めてセルフで入れた時以来ですな。
どうにか給油を終え、千代子号のエンジンをかけてメーターを確認したところ、ちゃんと満タンになっていたので大丈夫そうではありますが。
なんだかもう、不安もいっぱいです。
posted by 爽川みつく at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

反射的に身構えてしまう

昨日、ついに新潟も梅雨入りしましたね!
毎年のことながら、「関東甲信が梅雨入りしました(なお新潟は除外)」とか「北陸地方が梅雨入りしました(なお新潟を含む)」という感じで新潟はどこに属するのかで右往左往する感じですが、どうやら梅雨入りしたらしいですね。
この梅雨が明ける頃には爽川さんのメンタルが恐らくぶっ潰れていると予想されるので、そうならないために心の防波堤をせっせと作っていかなければいけませんね。

さておき。
今日の帰り際に事務の人に呼び止められまして。
なにごとかと思ったら、その手には健康診断のお知らせが。
思わず「また行くんですか?!」と訊いてしまったよね……。
(※爽川さんはこの職場に勤めて1年8か月ほどとなりますが、その間に5回も健康診断に行かされています。)
なにせ職場に入る前にも行ったのに、その直後にも行かされていたので、あり得ると思ったのです。
結論から言うと、今回は私だけ別個で行かされるものではなく、職場全体で実施される健康診断だそうです。
まあその結果が出る頃には、今度こそ任期満了で辞めてると思うんだがな!
posted by 爽川みつく at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

完成!

本日は休日ということで、変わらず作業をしておりました。
もう最終章も後半戦ということで、これは今月中に書き上げるなと思っていたのですが、本日無事に完結まで漕ぎつけることができました! やったね!
別の投稿作品の為の修正作業で全く手をつけられなかった時期もありましたが、予定していたよりも早く完成したので嬉しい限りです。
この度完成した長編はおおよそ先代のパソで書いていたものだったのですが、パソが起動すらままならなかったり、Wordを開いてもフリーズして書き進めるどころじゃなかったりと、いろんな苦労の末にできあがったのだと思うと感慨深いですね。
まあ今のパソに移行してきたところで、キーボードの配列に手が慣れなかったり、主にキャラの名前変換がリセットされたから辞書登録からしなきゃいけなかったとか、そういう苦労もありましたけれども。
それでも先代のように物理的に書けない状態に追い込まれるようなことにはなっていないので、作業ペースは好調と言って良かったでしょう。

しかしまあ、これから少し間を開けて自分の中でリセットし、そこから地獄の修正作業が始まるんだけれどね!\(^o^)/
それでも秋の投稿シーズンには間に合うだろうて。
いつも最後のほうは慌てて修正して投稿してばかりだったので、たまには余裕をもって投稿したいのですじゃ。
修正作業をしていると、毎度のことながら未来の自分に期待し過ぎていて、過去の自分を殺したくなりますが、ほかでもない自分がやったことなので許すしかありません。
そんな文句を言っている暇があるなら、手を動かさねば!
posted by 爽川みつく at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

もう夏なのでは?

連日文句ばかりで申し訳ないですが、本当に暑いっすね。
今日は職場にて「朝から冷房入れるよう掛け合ってみます」と上の人が言ってたから期待してたけど、もとより設定温度が高過ぎるので、冷房が入ったところであんまり涼しいとは思えないという。
むしろ空調のない倉庫のほうが、今はまだ涼しいという始末。
だからといって倉庫に逃げ込んでいられるほど、今日は暇じゃなかったんですけれどね!(死)
混雑しすぎて、日曜だというのに疲労度が半端じゃない。

ともあれでかいトラブルもなく仕事は終わったので、今日も今日とてビールです。
最近は体重増加が著しいので自重しようと思いつつ、気付いたら買い物かごにビールが入ってるから怖い話です←
でもまあ、糖質オフとかを選ぶようにはしてますし……(震え)
posted by 爽川みつく at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

問題は解決した

先日からぶつくさ言っていた目の不調についてですが。
2週間の使用期限が過ぎて新しいコンタクトにしたら、まあ見事に解消されました\(^o^)/
なにが原因だったか、はっきりわかんだね。
もうこれコンタクトじゃなくて目薬に原因があるんじゃないのかと疑った矢先だったので、無駄な出費が出ずに済んで良かったです。
言うてコンタクト使用歴は長いからメンテナンスについては慣れてるし、相性が悪かったのではないかと思うばかりであります。
しかしまあ扱いが雑という自覚はあるので、もうちょい丁寧にしようと反省はするのでした。
これが原因で視力低下につながるのはさすがに嫌なので。ね。

さて、本日はお休みということでまったりしていましたが、明日はまた仕事です。
さっさと寝なくては。
どうにも夜更かし常習犯になってて昼間に眠気で死にかける頻度が増えてきたので、どうにかせねば。
posted by 爽川みつく at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする