2016年05月31日

単位がおかしい気がしなくもないが気にしない

自動車税の納税期限が今日までということで、帰りにコンビニで支払ってきました。
財布に入っているだけでは足りなかったのでコンビニATMで下してからとなったのですが、ここ数年ほどゆうちょしか使っていなかったから、手数料の存在をすっかり忘れていましたね……。
京都銀行を使っていたときは、必死になって手数料無料の時間を死守していたというのに、なんという体たらく。
しかも18時以降の手続きになってしまったから余計に取られるっていう。
そういや、ゆうちょの口座から下したら問答無用でレシートが出てきたんですけれど、これって強制的に出る仕様でしたっけ?
京都銀行のを下してたときは選択制だった気がするんですが……?
金融機関によって対応が違うのか、それともそういう仕様になったのかはわからないですけれど、今現在諸々を一括で管理している口座なので、レシートに記載されてる額にびっくりしました。
大学時代には大変お世話になったコンビニATMですが、言うて最高貯金額は十数万とかで、日常的には数万円の残高しかありませんでしたからねぇ。
まあ働いているのだから貯金額が増えるのは当然ですよね。
まして今は半実家暮らしですし。
いつかの日の為の逃走資金として、しっかり貯めておこうと思いますです。

さておき。
今月は欠かさずブログを更新できましたので、晴れて11か月ぶりに連続更新できた月になりました。
そういや去年の7月から徐々に更新頻度が落ちていってたんでしたっけね。
ひと月の記事数が一桁になったのなんて、よくよくログを見返してみるに2007年6月以来、実に8年5か月ぶりだったみたいじゃないですか。逆にすごいよ。
今回の件で「書くことないよ面倒臭い」って思って放棄したら自然消滅しかねないっていうのが身に染みて分かりましたので、なるだけ連日更新をしていきたいと思った次第であります。
連日更新ってのが脅迫概念となっているわけだ。
それを思うと、更新復活のきっかけを与えた2代目パソという存在は大きいですな。
ともあれ、また年単位の連続更新をしていきたいと思っておりますので、毎日しょうもないことばかり呟いている当ブログを、今後ともよろしくお願いいたしますです。
posted by 爽川みつく at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

知ってた(白目)

本日も休日につき、せっせと作業を進めていた爽川さん。
そこに一本の電話がかかってきました。
着信相手は登録外。しかし東京あたりからの固定電話であることは即座にわかりました。
仕事柄、全国の市外局番に触れる機会が多いのですが、こういう時に仕事での経験が活きてくるんですね。
さておき。
東京の市外局番で、固定電話。
タイミング的にはまだ早いとは思いつつ、それでもまさかと期待して、丁寧にメモの用意までしてから受話器を上げた……のですが。
まあ十中八九、間違い電話でしたよね\(^o^)/
わかってたけど!
それでもほんの少し期待しちゃったじゃないか……!

実際の初報が出るのは7月上旬頃だと思うので、今年もその時期はそわそわして待ちます。
なんだかんだ、夏は投稿したものの結果が出ることが多いから、待ち遠しくて怖い季節になりつつあります。
posted by 爽川みつく at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

ゲーム

週末イエーイ! ……ということで、今日は一日引きこもっておりました。
今日「は」っていうより、今日「も」なんですけれど。
週末はいつだって引きこもり!

いつも休日は、とりあえず満足いくまでネサフして、溜めてたアニメとか実況とかを観て、一通り満足してから作業に入るんですけれど。
今日は別件があって、進捗ダメでした。
というのも、deemoとかcytusを運営してるところからVOEZって新作が出たからですね。
昨日の朝方に弟から新作リリースの情報をもらい、仕事が終わって帰宅してからダウンロードして、今日はずっとぽちぽち遊んでおりました。
音ゲーは好きだけど得意じゃない身としては四苦八苦しているのですが、とりあえず画面綺麗よな。
あとスワイプしたときに動くレーン?の描写も好き。
しかしdeemoもcytusもvitaで遊んでいたからなのか、スマホの画面が小さく思えて仕方ない。
実際、vitaより小さいのですけれど。
それでも、思ったようにタップできないのはちょっと煩わしい感じ。
慣れたらそんなでもないのだろうか……。

ゲームといえば、なんだかんだで仕事に復帰してからSO5に全く触れられていないのが切ない。
隠しダンジョンもクリアしたいし、エンディングも全員この目で見たいんですが、うまいこと時間がとれないというね。
先週の帰省時に持って帰ってプレイしていれば一番良かったんですが、諸事情により断念したのは相当な痛手となりました。
外聞気にせず、持って帰っていれば……!
posted by 爽川みつく at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ぼかぁ疲れちまったよ

今日も元気にお仕事お仕事!
……ということで、今日もお仕事に出ていたのですが。
ラスト15分くらいで馬鹿みたいに混雑して、もう汗だらっだらでした。
じんわり暑いんですよね。
雨も降ってたりするので、余計に。
これから暑さが加速していくと思うと、ほんと辟易しますな……。

とりあえず今日で今週の勤務は終わりで、明日明後日はお休みです。
なので千代子号にきてたリコールをどうにかしようと思い、予約の電話をかけたんですが、さすが日曜日、予約できませんでしたね……。
いつ空いているのかって話を進めて行ったら、来週の日曜日になったっていうね\(^o^)/
完全に明日なら大丈夫だと思って予定をあけていたから、ちょっと動揺が隠せないですねえ。
いやさ、外に出る用事がないならないで、引きこもっているだけなんですけれどね。
posted by 爽川みつく at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

どちらを取るかと訊かれれば

ここ2,3日ほど、朝からお腹をぶっ壊す案件が続いています。
職場について30分くらいしたら、まあ見事にトイレに引きこもってる状態。
こと腹痛については慎重になる私ですので、対策はしっかりしているはずなのですよ。
朝一番に冷たいものを食べないとか、朝食後は10分くらい横になって身体を落ち着けてから支度をし始めるとか。
とくに最近その習慣を変えたりとかはしていないんですが、まあお腹が痛くなる。
疲れているのか、朝の寒さが直撃しているのか……。
どちらが原因にせよ、毎朝お腹壊してるとしんどすぎるので、どうにか改善したいところではあります。
しかし案外、睡眠時間を増やせば解決するのではないかと思わないでもない。
でも夜はやりたいことが盛りだくさんだからね。仕方ないね。
posted by 爽川みつく at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

あつい

今朝、いつものコンビニでお昼を買おうと思ったのですが、棚が空っぽすぎて朝から絶望しました。
普段は300円前後のお弁当とパンかヨーグルトというローテーションを組んでいるのですが、お弁当が馬鹿みたいにない。
今日はサラダパスタの気分だったのですが、サラダパスタなぞもちろんなく。
仕方がないのでおにぎりとサンドイッチを今日のお昼としたのですが、燃料としては地味に足りていなかった模様。
ただでさえ暑くて体力を消費してるのに、どうして今日に限って……!
案の定、帰る頃にはものっそい空腹感に襲われ、しかし今日の夕飯はいつもより少し遅めだったという\(^o^)/
今週は明日明後日とまだまだ続くので体力を温存しておきたいのですが、あまりの暑さにへばりそうで怖いです。
posted by 爽川みつく at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

定まらず

それは先日、実家へ帰省していた時のことでした。
実家にいてもやることがないのでコンタクトレンズを買いに、眼鏡スーパーへ行ったのです。
眼鏡スーパーだとなにが良いって、処方箋がなくともコンタクトが買えることですよね。
あと、在庫がある確率がそこそこあるってこと。
まあ今回は見事に取り寄せになったのですが。
度数が強いから、あんまり在庫がないようなんですよね。眼科でも眼鏡スーパーでも。

んで、店員さんから執拗に「定期便に申し込むとお得ですよ!」と説得されまくりました。
確かに安くなるのはありがたいことなのですが、私の場合、度がころころ変わるので敬遠してたんですよ。
店員さんが言うには、店頭に持ってきてくれたら交換しますって言うんですが、しかし私の度数って店頭ですぐ交換できるのだろうかとか考えると、やっぱり面倒だなと。
ていうか度数変更前提となると、定期便の利点をかなぐり捨ててますよねっていう。
あとほら、私って今、住所不定みたいなものですし。
半年後にどこにいるのかが本人もわかってないから、下手に定期的に届くものを申し込めないというのがあるのです。
店員さんの「コイツ面倒臭ぇな」的な雰囲気はとても伝わってきましたが、仕方ない! それが事実!
とはいえ、コンタクトを定価で買うとえらいお値段になるので、度数はともかく住所は安定させて定期便は申し込みたいと思う今日この頃なのでした。
posted by 爽川みつく at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ついにその季節がやってきた!

暑い。まだ夏じゃないのに暑い。
さすがの爽川さんも長袖ブラウスではやってられなかったので、今日は七分丈で働いてきました。
あんまりにも暑いからと、計算もしないで水筒ぐびぐび飲んでいたら、なんと今日はお昼過ぎには飲み干してしまうというハプニングに陥りました。
端的に言ってピンチです、本当にありがとうございました。
以前にも言った通り、職場に自販機はあるけど行くタイミングがほぼほぼ皆無という状況なので、水筒の中身が切れてしまうのは相当な痛手です。

が、天は私を見捨てなかった!
そう、今日から麦茶が実装されたのです! ナイスタイミング!!
まあ今日は忙しくて水分補給もしてられなかったけどな!!(泣)
だけれど、これで明日以降は干乾びる心配をしなくて良さそうです。
当座の問題は、水分補給の時間確保でしょうかね。
今日とか、切羽詰まり過ぎてそれどころじゃなかったからな……キャンセルしたらしたで連絡くださいマジで……(独り言)
posted by 爽川みつく at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

引き締める

今日も今日とて絶不調のノートパソコンからの更新です。
今日こそは作業を進めようと思っていたのですが、案の定、起動までに時間がかかったりフリーズしたりして作業どころではなかったので、昨日同様に漫画を読んでおりました。
ぐうたらした連休だったなあ……(遠い目)

さておき。
車検に出していた千代子号が無事に帰ってきました。
電話で連絡をもらい、代車を返すついでに車屋まで運転をば。
車検を終え、ついでに車の中も外も綺麗になって帰ってきた千代子号に乗って、さあ帰るぞとエンジンをかけたのですが。
やたらにブレーキが固いときたものだ。
今まで遊びになっていた部分もしっかりブレーキが効くようになっていて、もう運転してるとがっくんがっくんしますね。
アクセルとフットブレーキも同様に固くなっていたので、だいぶネジが緩んでたんでしょうかねえ……。
今日はこれから夕飯を食べてから祖母宅へと戻ろうと思うのですが、夜道であるのに加えてのこの状況なので、いつも以上に気を引き締めて運転していかねばです。
ああ明日からまた仕事だああああ……。
posted by 爽川みつく at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

不幸中の幸いではある

引き続き実家へ帰省中の爽川です、どうもどうも。
今朝はやけにリアルな、仕事中にトラブルが起きて対処法を考えているところで目が覚めるという、なんとも気分の悪い始まりでした。
やだねえ、休みの日まで仕事のことを考えてしまうだなんて。

さておき。
今回の帰省は2泊3日と長めなので、先代のパソ、つまりノートパソコンを持ってきているんですけれど。
やっぱりこれ、壊れかけなだけあって動作が遅過ぎるわ(真顔)
電源入れて立ち上がって使えるようになるまでに1時間て!
どうにか作業環境を整えてもすぐ固まっちゃうって!
おかげで実家に置いてある俺様ティーチャーほとんど読破しちゃったじゃないですか!!
パソで作業できないから漫画ばっかり読み進められちゃって、これなら読み途中の小説を持ってくればよかったと後悔しまくりです。

いやはや改めて、このノートパソコンは寿命だったのだと思い知らされるばかりですね。
一応、実家にいる間も作業を進めようと思って、今の作業環境に適応すべくノートパソコンのほうにもオープンオフィスを入れたりしたのですが、あまりの挙動不審振りにこの労力は見事水の泡となりそうです。
ブログの記事を更新するのにも一苦労なのに、小説を書いててデータが飛んだりしたら、ちょっと立ち直れませんしね。
仕方がないので今回の帰省は漫画を読み倒して過ごそうかと思っていますが、私の精神衛生的には小説がクライマックスを越えた辺りで止まっていて本当に良かったと思うばかりです。
これが一番の盛り上がりを見せている場面で止まっていて、早く続きが書きたくて仕方ない局面とかだったらイライラしまくりだったでしょうからね。
posted by 爽川みつく at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

きせい

千代子号の車検を地元の車屋さんに頼むというわけで、本日実家へ帰ってきました。
別にいま住んでいるところの近所で車検を頼んでも良かったのかもですけれど、爽川さんの運転スキルで代車を数日間も運転するのはなかなか危険なものだと判断されたので、今回は地元で車検です。
千代子号を買ったところであり、父の同級生さんが勤めてるところなので、この安心感ですよ。

2泊3日分の荷物を持って祖母宅を出発し、車屋さんへと直行しました。
小さい頃は親に連れられて行ったような気もするのですが、もう10年以上行ってないと思うので、感覚的には「お久しぶり」というより「初めまして」の場所ですね。
とはいえ、田舎である地元のこと、前日にざっと地図で道を確認しておけば大丈夫だろうと思っていました。
どの信号で曲がるとか、そこの把握だけしておけば良いだろうと。
しかし徒歩でも知らない場所に行くと迷子になる人間が、車を運転して迷子にならないわけがなかったね\(^o^)/
3つ目の角で曲がれば目的地だという認識はあったのですが、まず住宅が思ってたより密集してて角が分からないし標識が小さ過ぎて見逃してたしで、2キロほど離れた頃になって、ようやくスマホのナビを起動させました。
いうてスマホのナビなので雑なのですが、ないよりはまし。
どうにかこうにか到着させることができたのでした。
そうして千代子号は車検に出したので、2日後の再会を約束し、私は代車で実家へと帰ってきたのでした。

ちなみに代車ですが、久しぶりにキーを差し込んでエンジンをかけるタイプの車で、ちょっとドキドキしましたね。
加えて、ロックもキーを差し込むやつだったので、もうわたわたしっぱなし。
とはいえ、千代子号より加速の良い車だったので運転それ自体に不自由は感じませんでした。
まあ明日は極力引きこもる予定だから、あんまり関係ないんだがな!
posted by 爽川みつく at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

昨日に引き続きやる気なし子状態でお送りいたします

特段アップダウンのない一日を終えて帰ってきました。
今は仕事がそんなにきつくないのですが、来週以降は〆切のシビアな仕事にそろっと着手しないと殺されるので、頑張らなければ。
苦手な整理整頓と対人の仕事なので、それを考えただけで欝々としてきそうなんですが、これはもう無心でやるしかないですね。仕事だもの、仕方ない。

しかしながら金曜日、そしてその翌日が休日と確定している日は、どうしてこう帰り道が楽しいのでしょうね。
たぶん翌日が休日の帰り道が一番楽しい。
今週は頑張ったからお酒を買って帰ろうとか、作業中のお供におやつを買おうとか、帰ったらなにをしようかとかを考えるのが楽しくて仕方ないです。
だというのに、帰ってきて夕飯を食べ終える頃にはその気持ちはどこかへ吹き飛んでいるので不思議な話。
コンビニで吟味して選び抜いてきたお酒を飲みながら動画を観るのは楽しいんですが、ふっと気持ちが下降していくんですよね。我に返るというか。
このせっかくの楽しい気分を継続させて作業まで持っていきたいので、毎週末はあれこれ試行錯誤中でござる。
posted by 爽川みつく at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

無い無い無い

今日は一週間のうち、ほとんど唯一の追われる仕事がない日でした。
なので後回しにしてた諸々の仕事を進めていたのですが、今日はまあやる気が出なかった。
びっくりするほどやる気が出なくて、たぶんぼーっとしている時間がいつも以上に長かったと思うんだ。
月に一度くらいそんな日もあるよねーとは分かっているものの、自分で自分のやる気のなさにびっくりしているのが現状です。
今日はブログの更新も割としんどい感じ。
ともあれ、そんな状況下でも小説は書けるし投稿できるのだから、結局そういうことなんでしょうね。

『宿無しアンブレラ』

というわけで、pixivに投稿してきました。
今回は文字通り、傘の話。
700字ちょっとの短編なので、よろしければどうぞ。
posted by 爽川みつく at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

朝の一コマ

平日の夜、明日も仕事だという日にはいつも「明日は仕事だから6時過ぎには起きろよ……!」と自分に念押しをしてから眠りについています。
ある程度自分にプレッシャーをかけて寝ないと、翌日どれだけ重要な案件があろうと寝坊する……というのは、大学3回生の頃に身をもって経験済みですので。ね。
あの時は大阪である会社説明会に、見事に寝坊して行けなかったんだったかな。

そんな経緯があるので今でも油断できない朝の攻防戦ですが、昨日は少しだけ気を抜いてしまいました。
翌日が遅番で、いつもより2時間ほど遅く起きれるからというのもあったのですが、昨日は自分に念押しする間もなく、それこそおやすみ5秒でスヤァしてしもた\(^o^)/
もちろん目覚ましとアラームはセットしてあるのですが、それでも今朝目が覚めた瞬間の「ハッ、寝過ごしたか?!」感は尋常ではありませんでしたね。
こういう時って時計を確認するまでの1秒にも満たない時間で「今が何時なのか」「職場へなんて連絡すればいいのか」「ダッシュで準備して出なきゃ」くらいは考えてしまいますね。寝起きだというのに。
結論から言うと、起床予定時刻より1時間も早かったのですが、全く、朝から心臓に悪いできごとだったぜ……。
あっ、もちろん1時間早起きしてしまったので即座に二度寝に移行しました。
えぇもちろん。
posted by 爽川みつく at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

高低差あり過ぎィ!

昨日は新潟県内の最高気温がほとんど30度越えという、5月半ばにしてはなかなかに鬼畜な気温でした。
一日引きこもっていたとはいえ、部屋の暑さが5月のそれじゃないというのくらいは把握するレベル。
がしかし、今日の最高気温は20度と、その落差たるや半端じゃない。
昨日は暑くて布団を蹴り落としながら起きたのに、今朝は寒くてお布団から出たくなかったですからね。
けれど昼間は20度まで上がることもあり、それなりに暑く。
帰る頃になっても職場はそこそこ暑かったので上着もそこそこに外に出たら、思っていた以上に寒くてわろたよ。
職場での風邪の流行は徐々に収まりつつあるのですが、こんな感じの日が続くと、次は私の番かもわからんぞ……。
posted by 爽川みつく at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ぷち改修

ブログの毎日更新が復活しつつある今日この頃。
一応、記事を書く前には前日はどんなことを書いたのかを確認しているため、毎日更新をしていると必ず日に1回は自分のブログを開きます。
で、私は思ったわけです。
デザインはこのままで良いにしても、ちょっと内容を更新させよう。と。
最後にプロフィール内容をいじったのって何年前だよ思い出せねぇよ、というレベルで長い間変えていない気がするので、思い立ったが吉日。
早速いくつか変更してみました。

変更したのは、以下2点。
・プロフィール内容の変更
・Twitterの埋め込み
……です。
主にブログの右側のちょこまかしている箇所ですね。
正確を喫して言うのなら、Twitterのを埋め込むからプロフィールのリンク先を変更した、という感じです。
いやあ、このTwitterの埋め込みが遂に当ブログにも実装されたとなると、なんだか一気に近代化した感じがしますね!(ブログ運営歴9年)
まあこうしてブログに貼り付けたところでどこに需要があったのかという話もありますが、私がやってみたかったのだから仕方ないね?
昨今のネット事情に則って言えばSNSがメインであり、ブログまで来てくださるかたのほうが少ないでしょうから、本当の本当に自己満足である。

ともあれ、こうして近代化を図った当ブログではありますが、この編集画面にしたって、知らない機能がたくさんあるんですよねえ……(遠い目)
知らんうちにいろんな機能が増えていっていて、使わないからノータッチだけど使ってみると実は便利な機能だったりするのだろうかとか思いますが、しかし今のところ用はないので、今回の改修はここまで。
posted by 爽川みつく at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

有り体に言うと、仕事の愚痴が主な内容です

爽川さんは現在、接客業に就いております。
接客業ということは、当然「お客様」がいるわけですが、その年齢層がこれまた幅広いんだ。
毎日、老若男女いろんな人を接客しているのです。
んで、世の中日曜である本日この日もお客様が来る以上、仕事が発生するわけですよ。
私は末端の仕事をしているので、怒鳴り込んでくる過激派(就職1週間ちょい経過の出来事参照)が来ない限りは平和なところに配置されています。
が、マナーが悪いお客さんってのは配置に関係なくいるわけでして。
それに対して注意をしないとほかの人の迷惑になってしまうので、職員として注意をしなければならないのですが。
まさか中学生か高校生くらいの女子に向かって「危ないので走らないでくださいねー」って注意する日が来るとは思わなんだ。
この注意って、大抵は小学生以下のお子さんにしか言わないんですが……。
しかもこの注意、一度ならず二度に渡ってしましたからね。
私が言うから迫力がないのか……?

近所の中学1年生も、ようやく新しい学校生活に慣れてきて心にゆとりが生まれたのかはしゃぎまくってて、私がどれだけ注意しても目の前に飛び出したりしてくるから何度も轢きそうになってますしね。
春ってそういう時期なのかもわかりません。
はしゃぐのは別段構いやしないんですが、他人に迷惑のかかるレベルではしゃぐのはご遠慮願いたいところですね。
posted by 爽川みつく at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

現状維持

今日は休日ということで、まあいつも通りの引きこもりライフです。
今日は実にいい天気だったので洗濯日和だとは思ったのですが、如何せん祖母宅では(主に祖母の足腰の老化によって)庭の物干し竿がだいぶ前から使い物になっていないんですよね。
故に外干しは無理な状態である、と。
私は2年弱しかここにいない予定だったしこの先もどうなるか不透明なので、あんまり祖母宅の環境を変えると悪いなあと思うし、妹からも外干しがしたいという要請がないので現状維持のままなのですが。
しかし春になり天気が良くなると、外に干したい気持ちが高まりますな。
独り暮らし後期になると、主に昼夜逆転していたという理由から外干しはできなくなりましたが、お布団とかはやっぱり定期的に外に干したいでござる。

そうは言っても今回の任期は前より短い半年間。
住ませてもらっているだけでもありがたいので、文句は言わずに現状維持でいようと思います。
洗濯物を外に干さなくても死にはしないですし。
posted by 爽川みつく at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

奇しくもその日は13日の金曜日であった

戯言のアニメ化が始動ということでね。
ちょうど今年の5月13日は金曜日なので、初邂逅おめでとうございます。
いつぞやはさくらやさんと三条大橋の下に行って、主に私が一人はしゃいだのも、良い思い出です。
あれだけ戯言はアニメ化しないって言ってたじゃないですかーやだーという気持ちはありますが、まあ始まったら観るんだろうな。うん。

さてさて、今日は最高気温が25度とかふざけた気温で、じんわり暑かったです。
汗もかいてしまうけど、すぐに冷えるから汗が気持ち悪いことこの上ありませんでした。
職場では風邪が流行しているので、これが原因で私まで風邪をひくなどという展開は避けなければ。
私がやってる仕事は誰にでもできる簡単なことだけれど、その末端の簡単なお仕事をする人間がいない程度には人不足ってのは重々承知してるので。これ以上足を引っ張ってはいけないのです……。
posted by 爽川みつく at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

じわじわと

まだ朝は若干の肌寒さを感じるものの、昼間はじんわり汗をかくレベルの暑さにまで季節が進んできました。
如何せん、一番春めいていた時期を家の中で過ごしていた人間なので、現実と脳内でちょっとした齟齬が生じてきております。
5月も半ばまできたのに、いまだに日付を書くときは「4月」と書いてしまうレベル。
とはいえ、齟齬が生じているのは頭の中だけなので、身体はしっかり暑さにへばりつつある感じです。
今日はそこそこ動く仕事をしていたということもあるんですけれど、それにしたって水筒の減りが早くて、「ああ、春が終わるんだ」と実感しました。
職場では暑くなってくると麦茶が出るようになるんですが、いつからだっけか……。
いやさ、貧乏をこじらせてるわけじゃないから自販機まで買いにいけば良いんでしょうけれど、自販機へ行くタイミングが掴めないのでね。仕方ないね。
まだ5月半ばなのに水分不足になるようだと、夏本番が怖過ぎるぜ……。
posted by 爽川みつく at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする