2015年09月30日

食べ過ぎた

先々週くらいに午後から出勤した分の代休ということで、今日は午前上がりしてきました。
午前だけしか仕事しないんだから積んでた仕事をさくさく終わらせるぞーと意気込んでたのですが、まあ頼まれごとのオンパレードで終わらなかったよね\(^o^)/

さておき。
午前で仕事を上がって、お昼は久しぶりにマックをば。
月見バーガーが食べたかったのです。
あとたまにはポテトも食べたいなぁと思ってセットで注文しました。
普段は胃袋のキャパ的な問題で単品でしか注文しないのですが、今日は午前はしっかりお仕事してたし、それくらいは入るかな? と思ってセットにしたのですよ。
あんまり確認してなかったけど、セットだとポテトもドリンクもSサイズだったよな? とか思ったし。
そしたら最初に用意されたドリンクが思ったよりも大きくて違和感を覚えるわけじゃないですか。
でもまぁ私は食事中にめっちゃ飲む方だからそれでも良いかーとしか考えなかったんですよ。
そこで思考を停止していたのです。
だから後ほどやってきた揚げたてのポテトの量には、動揺を隠せなかったよね\(^o^)/
二度見したわ。
どうやらポテトもドリンクもMサイズらしかったです。
Sサイズを想定してだけに衝撃的でしたが、もう支払いは済ませているわけだし、なにより残すなんて勿体ないので、覚悟を決めて完食してきました。
いや、入るっちゃ入るんですよ。
ただしばらくもたれるってだけで。

せっかくの午前上がりで外をぶらついているんだし、たまには31にも行こうかとか考えていたのですが、さすがにポテトのダメージがでかすぎて諦めました。
たぶんあの状態で31に行ったらリバース確定ですわ(白目)
……という状態で帰宅し、今に至るわけですが。
現在も絶賛胃もたれ中です。
つうか、夕飯のコロッケがトドメでした。
コーヒーすら受け付けないレベル。

恐らく明日にまで影響がでるほどではないと思うんですが(そう思いたい)、内臓に不調をきたすとなにもできなくなるのがつらいです(白目)
posted by 爽川みつく at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

暑いし寒いし寒いし暑い

9月に入ってからめっきり寒くなり、朝の身支度時にはマジで寒過ぎて暖房を入れるほどです。
しかし職場は空気がこもって生暖かい感が強く、まだ秋の入り口気分でいたのですが。
遂に職場にも秋の気配がやってきました。
しかも急に寒くなるときた。
あまりに急で、カーディガンを装備する暇もなかったぞ……。

ですが、これでがっつり装備し出すとまた暑さが戻ってきたりしやがるのでね。
慎重に装備を決めなければ風邪をひきかねん。
posted by 爽川みつく at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

怯えながらの三日間

今日で連休最終日となりました。
あっという間だったね3連休!(血涙)
マジで1歩たりとも外に出ないでネット徘徊して読書して小説書くくらいしかしていませんでした。
こんなんだからいつも職場で「休日なにしてた?」系の話題に対してどもってしまうんですよね知ってる。

どうでも良いけど、金曜日の夜に出没したゲジゲジを仕留めることができず、この三日間は無様に怯えながら部屋で過ごしておりました。
そこそこのサイズの奴だったんですが、例によって例の如く床がびっちゃびちゃになるまで殺虫剤をぶちまけたけど微妙な場所に逃げ込まれてしまったが故に殺すには至らなかったのです。
今日、掃除機をかけたけどなにも出てこなかったし、どこか外にでも逃げて行ったんだよね……?
そうだと信じたい。うん。
posted by 爽川みつく at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

朝晩の寒さたるや

あんまり大型連休だった感はありませんが、しかし今週はあっという間に終わったという感じはします。
日数で言えばいつも通りくらいには働いているのですが、平日業務が2日間だけってのはなかなかに大きかった。
なお、なんだかんだで連休によって気持ちが緩んでいたらしく、今朝は寝坊した模様。
取り返しのきく程度の寝坊だったから良かったものの……。

さてさて、私は明日から3連休です。
シルバーウィークよりも連休らしい連休となるのですが、どこに行く予定もないし、集中して作業していようかと思いますです。
posted by 爽川みつく at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

9

帰りにコンビニに寄ったら、普段は200円くらいするスタバのコーヒーが賞味期限の関係で半額になってて、リッチじゃないけどリッチな気分で帰宅した爽川さん。
そういや今日で、当ブログは9周年なんですってよ。
9年ですってーうわー、というリアクションを毎年してる気がしますが、それでも9年は9年。
せっかくだからもう1年、10周年まで運営していきたいところです。
まあ来年どうなってるかってのは、マジでわからないんだがな!\(^o^)/

しかし明日は明日の風が吹くもの。
人間生きてりゃどうにかなるなる。
posted by 爽川みつく at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

それから

世の中シルバーウィーク最終日で絶望でしょうが、私は既に今日からお仕事だぜ☆
いつも通りにコンビニでお昼を買ってからの出勤となったのですが、コンビニで懐かしいものを見つけたので、今日のお昼はイタリアン(焼きそば)になったのでした。
みかづきのではないですが、遠からず……というか酷似してるものです。
食べたのは高1の時以来だと思うのですが、「うわあ久しぶりに食べた」という感想よりも先に「バイトさんもやし足りないよ!」っていう記憶が蘇ってきたのがなんかもうあれ。
ほんの数日間しかしていない製造のバイトなのに、ここまで記憶を残っているとはなぁ。

閑話休題。
シルバーウィーク企画も今日で最終日です!

『三角刀一夜』最終話 それから

最終話、後日談。
地味に活躍するタコと、子供じみた言い争いをするイカとシーラカンス。
お時間ある時によろしければどうぞー。
posted by 爽川みつく at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

その願いは誰が為に

今日はまったり引きこもる予定だったのですが、突如やってきた伯父とお墓参りに行くことになりました。
しかも、今後は私の運転でも行けるようにということで、祖母から一度で道を覚えろというミッション付。
ただでさえ残念な記憶力してるのに、これで複雑に曲がりくねるルートだったら私には到底覚えられないぞ……と戦々恐々していたのですが、存外簡単なルートで安心しました。
まあ、道のり的な難易度はノーマルでも、道幅が狭いという点ではそこそこハードな感はありますけれどね!\(^o^)/

全然関係ありませんが、夕方頃に布団をかぶって本格的な昼寝に移行したら、あったかくし過ぎたが故に心拍数が上がったらしく、初めて「心臓の音がうるせぇ!」と思って目が覚めました。
うつ伏せになって寝ていたからというのもあるんでしょうが、なかなかないですよね、心臓の音で起きるって。

さておき、今日でシルバーウィーク企画4日目です。
物語は終盤戦。

『三角刀一夜』第4話 その願いは誰が為に

今回は古代魚vsイカのお話です。
シルバーウィークも終わりが近づいてきました、やることなくて時間を持て余すようであれば是非に。
posted by 爽川みつく at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

嘘であればと、願う

今日は母と妹と長岡の方へ遊びに行ってきました。
タニタカフェで足湯とハンモックを堪能してきたのですが、いやあ、ハンモック良いですね。
あれマジで良い。
ハンモックに座ってたら読書すげぇ捗りそう。
良いねぇハンモック。
いつか生活に取り入れられるものなら取り入れたいぜ。

それと、長岡まで来たのだからついでにということで、十日町情報館にも行ってきました。
そうだね、図書館で戦争する映画のロケ地ですね。
母は確かゴールデンウィークにもここへ行き、あまつさえ「ここで岡田くんがね……」と恍惚としていたと思うのですが、また来ました。
タブレットのナビでここまで向かったのですが、なかなかの下道やら農道を進めと指示してくるのでざわざわしまくりの道中でしたが、無事に辿り着くことができたのでした。
書架は映画のロケ地になるくらいだからとても見栄えが良かったです。漫画も充実してたし。
一番驚いたのはAVスペースですかね。
いくつかの制限があるとは言え割と大き目のディスプレイで観れるみたいだったし、なによりDVD結構あるのな?!
すげぇよ金持ちかよ……という感想が思い浮かぶ辺り、思考回路の程度が知れてますな。
滞在時間は30分ほどだったのですが、なかなか楽しい時間となったのでした。

閑話休題。
さて、シルバーウィーク企画3日目です!

『三角刀一夜』第3話 嘘であればと、願う

今回の話で、『闇子さん』が現れた時になにはともかくご機嫌とりの為に唱える呪文が何たるかが判明します。
よろしければどうぞ!
posted by 爽川みつく at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

あなたの願いを教えてください

せっかく世の中はシルバーウィークだってのに、今日はお仕事でした。
もう朝から行きたくなさすぎてテンションだだ下がりだったし、お昼ご飯を買うべく寄ったコンビニでは品薄すぎてタレカツ丼かチャーハンかという究極の二択を迫られたりしてました。
仕事それ自体については、トラブルになるんじゃなかろうかと少しひやひやしたけど、別段トラブルに発展せずに終了したので、今日はきっと良い一日だったのだと思います。そう思いたい。


さてさて、そんな感じでいつも通りの時間に帰宅してなんやかんやしてたら更新が遅くなりました。
シルバーウィーク企画2日目、更新しましたよっと。

『三角刀一夜』第2話 あなたの願いを教えてください

今回はイカとタコとカツオが登場します。
お時間ある時に是非どうぞ!
posted by 爽川みつく at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ねぇ、知ってる?


君は知っているかな、こんな噂。
魔法の薬を飲ませれば、どんな願いだろうと叶えてくれる『叶え人』の噂を。

「あれは叶え人の仕業だな。ああ間違いない。僕の冴えわたる灰色の脳細胞が、これこそ正解だと告げている」
「かなえびと? なにそれ」
「あれ、お前知らないのか? 『叶え人』って都市伝説」

でもね、気を付けて。
その魔法の薬は、自分で飲むものではないんだ。
魔法の薬は、誰かに飲んでもらわないといけない。
君の願いは誰かが叶えてくれる。
君はただ願うだけ。それだけで良い。


君は知っているかな、こんな噂。
困っている人を助けてくれる『闇子さん』の噂を。

「『闇子さん』の特徴はふたつある。ひとつは、全身真っ白な服を着ているということ。もうひとつは、髪がとても長いということだ」
「そんなの、私以外にもたくさんいるじゃない」
「うむ。だから人違いが多発しているぞ」

でもね、気を付けて。
闇子さんはいつだって不機嫌で、助けを求めた人であろうと、刃物でずたずたに切り裂いてしまうんだ。
下手を打ったら殺されてしまうよ。
そうならない為には、ある呪文を唱えないといけないからね。
呪文? それくらいは自分で調べなよ。
助けてもらいたいのなら、それくらいの努力はするべきだ。




母親の離婚をきっかけに水城市に引っ越してきた少年、古代椎良(こしろ しいら)。
――いっそのこと、俺に死んでくれと願ってくれたら良かったのに。
毎日「死にたい」と思いながら、しかし彼は父親を殺してしまった贖罪に、今日も惰性で生きる。
せめてもの償いに、母親だけは幸せに生きてもらう為に。


裏切られた恋人ともう一度会う為、夜な夜な願う伊神澄子(いかみ すみこ)。
「貴女の名前は、墨子」
それがどんなに困難なことであろうと、彼女は諦めない。それだけはできない。
だから、願う。
「弱くて役立たずの澄子(わたし)の代わりに、お願いするわね――墨子」
 


本来であれば接点などなかったはずの二人の運命は、都市伝説によって交錯する。
他人の為の願いと、自分の為の願い。
嘘のような本当の話、本当のような嘘の話。
 
信じるか信じないかは君次第。
強要なんてしないさ。
こんなのは現実味のない、ただの馬鹿げた都市伝説なんだから。



「ありがとう――闇子さん!」
「ちょっと、なによその呼び方」
「え? あんたのことだぞ」
「…………」




→→→『三角刀一夜』第1話 ねぇ、知ってる?
--------------------------

……というわけで始まります、シルバーウィーク企画!
今回もざっくりとした予告を書いてみましたので、興味が湧きましたら上のリンクからどうぞ。
さらにざっくり紹介すると、おさかな天国でイカしたねーちゃんと根暗シーラカンス系男子がやんやして、耳にタコができるくらいうざったい女子高生とかもずく系おっさんがちらほら出てくる小説です。
全5話構成。

上限字数が30万字になったおかげで、区切りたいところで区切れるようになって便利だと実感しました。
第1話は約4万字で、紙にすると44枚分。
「三」角刀なのに「4」揃い!←

それと今回は最終話更新後のあとがきはありませんので悪しからず。
落書きはいくらか溜まってるんですが、キャラ別のあれこれそれを描く為の時間はなかったんや……。
posted by 爽川みつく at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

かゆ……かゆ……

最近めっきり寒くなりました。
朝はあんまりに寒くて暖房をつけるほどです。
もう秋なんだなー、そうだよ気付けば9月中旬だもんなーとしみじみ思っていたのですが。
9月に入ってから、怒涛の勢いで蚊に刺されてるのはどういうことなんでしょうね?
指先に足首に手首にと、もう刺されまくり。
9月……だよね?
くそ暑い時にはそう刺されなかったのに、ちょっと涼しくなったら猛攻しかけてくるとかさあ。
もうめっちゃ痒い。
まさか9月に入ってからこんなに刺されるとは思ってなかったので、メンタルのダメージの方が強いです。
posted by 爽川みつく at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

コンビニ唐揚げの誘惑がつよい

なにを考えていてもネガティブまっしぐらでどうしたものかと思い悩んでいましたが、なんということはない、ただ創作活動に行き詰まっていただけだったようです。
すとんと落としどころが見つかったら、あらまあびっくり通常運行。
先日も書いた長編ですが、このまま上手くいけばシルバーウィーク企画として公開できそうです。
一日一話、計五話構成。
19日(土)から始めますので、その際はよろしくお願いしますです。

今日は週の真ん中水曜日。
明日は楽しみにしていたDVDが届くし、金曜日を生き抜けば、土曜日はとりあえずお休みなので頑張る。
posted by 爽川みつく at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

なるだけ楽な方へ

どうも数日振りですこんばんは。
この2日間はいつも通りの土日の休日で、別段ネタになるようなことがなかったので更新してませんでした。
強いていえば、土曜日に妹と買い物にでかけた帰りにした洗車(撥水コートコース)したら、めっちゃ撥水が良くなってて驚いたということくらいでしょうか。

そんで今日の午前中は某眼鏡屋に行ってコンタクトの購入してきました。
ここから一番近い眼科でもコンタクトは販売しているのですが、3ヶ月分しか売ってくれない上にその度に診察(待ち時間1時間超え)だと時間が勿体ないので、今回は処方箋なしで即販売してくれるという某眼鏡屋へ。
地元の眼科だと、半年に1回の診察で半年分のコンタクトを売ってくれるんですがね。方針の違いなら仕方ないね。
中学生の頃からコンタクトを使っている私ですが、眼科以外での購入は今回が初めてでした。
ちょっとどきどきしつつの入店でしたが、店員さんも丁寧に説明してくれたし、スムーズに進んで30分くらいで店を出てこられたんじゃないですかね。
購入の際、定期的に眼科には行けよという忠告は受けましたが、時間が無いときとか視力が落ちたりしていなければ、こういう購入ルートの方が楽だなって思いました。

そして某眼鏡屋からそのまま職場へ。
午後から労働に勤しんできたのでした。
ハードな肉体労働ではなかったのですが、定時ダッシュできてなかったのが地味につらかった……。
今日は定時ダッシュするつもりでいたのでな……。
これがまだ月曜日の出来事だと思うと割とげんなりしますが、今週も頑張って生き抜くぞい。
posted by 爽川みつく at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

結果

今日は5日ぶりのお仕事……の前に、健康診断がありました。
今の職場に決まってから通算4回目なのですが、今回は車を運転して行ったことのない場所だったので、あいぽん先輩のナビゲートで行ってきたのでした。
そう入り組んだ道のりではなかったので、目標時間には到着できたのですが、いやあ、駐車場がえげつないほど狭かったですね。
千代子号は軽自動車なので、故に軽自動車の駐車エリアに通されたってのはわかるんですが……。
まじで隣の車にぶつけるんじゃないかとひやひやしたぜ。
ちなみに健康診断自体は特に異常なしで終了。
糖代謝がどうのこうので検査内容が追加されたりはしましたが、まぁ別段問題はないだろう。
それより問題なのは、帰りがてらに盛大にこけたということです。
健康診断の会場を出たところの段差で、まぁ見事に転倒したね\(^o^)/
膝をおもいきり強打しました……流血沙汰だよ痛ぇ。
ズボンが破れたりしていなかったのが幸いです。

んで。
本日昼頃に、投稿していた小説の結果が出てました。
結果は落選。
一次も通らなかったぞ……。
心の防波堤を丁寧につくっていたおかげで、そんなに酷い落ち込みかたはしていませんが、しかし落選は落選。
反省材料として今後に活かしていきたいです。
今回はもれなく評価シートがもらえますからね。規定違反をしていない限りは。
それに関連して非公開にしていた作品も、順次設定を直して公開にしますです。

今回落選した作品なんですが、近いうちに支部に投稿しようと思います。
ずっと己の内でだけあーだこーだしていても限界があるので、他の人の目に触れて、頂けるものであれば感想を頂いて、それらを糧にしたいなぁと。
支部に投稿するので一応は表紙を描くつもり。
それができてからの投稿となるので、早くて今月中かな……?
投稿した際には、よろしくどうぞお願いしまっす!
一部友人各位に通じる風に言うのであれば、お魚天国のあれです。
posted by 爽川みつく at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

夏休みはやっぱり短い

というわけで、あっという間に本日夏休み最終日です。
あっという間だった……ぐうたらしてたらあっという間だった……。
サザエさん症候群どころでなく明日への拒否反応がでてきていますが、しかし明日を迎えないわけにもいきません。
明日は午前中が仕事と私事のピークなので、それさえ乗り切ってしまえば、瀕死であろうと生きて帰ってきてみせる!!

明日へ向けた心の準備とか運転していく道順のチェックとかでそわそわしているので、今日はここまで。
詳細は明日以降。
posted by 爽川みつく at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

たとえ成果がなくとも、その努力それ自体は無駄にならない(はず)!

夏休みも終盤戦というわけで、そろそろ生活リズムの改善を図っていかないともれなく死ぬ状況になって参りました。
今朝は8時にアラームをセットしたはずなのにいつの間にか解除され、10時くらいまでぐーすか寝てました\(^o^)/
そして京都に一人ぶらり旅へ行く夢をみる始末。
嵐山まで行こうかとか考えたけど面倒だし、それなら新京極のあたりをぶらつくか……という、実にいつも通りの行動パターンを夢の中でも実行するというね。

昨日辺りから台風が接近していて、結局今回の休日で外に出たのは最初の一日目だけの結果となりそうです。
わざわざ天気の悪い日に外出しても、買った本が濡れたら世話ないですからね。
そのうち晴れ間を見つけて、再戦しようかと思います。
買いたい本はたくさんあるのだ……!
posted by 爽川みつく at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

心の防波堤作りに余念がない

夏休み3日目ということで、遂に平日へ突入しました。
職場には各々の予定を書き込むホワイトボードがあるのですが、それによると恐らく今日は人がいなさすぎてやばそうだったと思うのですが、はてさてどうだったんだろう……。
私が居たところでなにかできたわけではないのですが、まぁ頭数としてカウントするくらいはできたんだよなぁ……とか考える辺り、本当、今回はタイミングが悪かった。
別段どこへ行く予定もないのにね!
「休暇はまとめて取るように」って言葉をまるっとそのまま受け止めた結果がこれだよサーセン!

……と反省はしつつ、10時起床という実にいつも通りの休日を過ごしていた爽川さん。
最近は本当に小説の筆の進みが良くて楽しいです。
ついこの間まで書けなかったのが嘘のよう。
あんまりにも書けなかったら現実逃避にゲームしまくろうとか考えていたのですが、どうやらゲームの出番はまた先になったようです。
まぁ今こうして黙々と書けるのだって、ある種の現実逃避なんですけれどもね。
心の防波堤作りとも言う。
結果がどうであろうとしばらくまた書けなくなると思うので、今週はひたすらストックを作っておこうと思うます。
posted by 爽川みつく at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

どこにいるのだろう

日がな一日だらだらとネットを徘徊してアニメを観て小説を書いていただけだと、びっくりするほどブログのネタがないんですよね(真顔)
なんだかんだで連日更新記録はすっかり途切れてしまいまして、それ故にここ最近の更新も途切れ気味です。
なにかブログのネタになるようなことはないかと思って、必死にほぼ日に書き連ねたこととかを振り返ってみたりもしたんですが、先月くらいからほぼ日には不安と焦燥しか書かれていないのでなんの参考にもなりませんでした\(^o^)/
恐らくは、今週末に一次通過の発表やで……!
ああ怖い。怖い怖い怖い。

閑話休題。
そういや昨日の帰省で、第一目標の文庫本は回収してこれたのですが、うっかりvitaちゃんのメモカを持ってくるのを忘れてしまいました。
何故か、実家に容量の大きい方のメモカがあって、手元には小さい方しかないんですよね……。
どういうこっちゃ。
今ちょっと気になってるゲームが私でもプレイできそうなものであれば購入しようと考えているのですが、どうしたって手元にあるメモカでは限界なので、実家からメモカを回収してこなきゃならんのです。
そもそもの話、そのメモカをどこに仕舞ったかっていうところからなんですがね!ハハッ
posted by 爽川みつく at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

日帰りで帰省してきた

さて今日から始まりました、夏休み第二弾。
「なるだけまとめて休暇を取るようにしてね」と言われたので別段なにも予定がないのに三日間の休暇を取得したのですが、その割に他の若手職員は一日単位で取得してたりして、なんだか申し訳ないなぁという気持ちにならないでもないけど、うん、まぁ良いか。
いくら風当たりを気にしたところで、あと半年のお付き合いだし……とかいうとひどくドライな感じがしますが、しかし実際そうだし。うん。

というわけで今日は、日帰りで実家に帰ってきました。
今日は珍しく、妹も一緒です(ヒント:父不在)。
お盆に帰省していなかったからというのがないでもないんですが、今回の目的は妹の書類関連です。
私は、実家に置いたままにしていた文庫の回収をば。
大学時代、ゼミでどの作品を研究するかに迷走した際、とりあえずいろいろ読んでみようと思って、買ったは良いが結局読み進めていなかった文庫本です。
創作の幅を広げて深めるべく、読書習慣復活からの派生プロジェクトです。
せっかくのお休みですし、読書と創作を上手い具合に並行して取り組んでいきたいところ。
posted by 爽川みつく at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

肩が痛い

爽川さんの夏休み第二弾を目前とし、なにかと忙しい今日この頃。
具体的には、私が発注したやつが届くのが夏休み中であるが故に上の人にお願いをしなきゃならない心苦しさをなるだけ軽減しようと思ってあくせくしてるから、忙しいです。
まぁ平日に三日間もお休み頂くんだから当然だよね!(社畜精神)
しかし第一弾の時よりもはるか上を行く仕事の投げっぷりだから、せめてもの償いに、実家に帰った時になにか地元特産のお菓子とかがあれば買ってこようと思っています。
平日に三日間もお休み頂いても、旅行には行かないんだよね!(白目)
現段階では、実家とメイトくらいです。
あとは引きこもって読書と小説の作業を進めようと思ってます。実にいつも通り。

posted by 爽川みつく at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする