通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2015年06月21日

日帰り帰省

せっかくの三連休なので、今日は日帰りで実家へ行ってきました。
表向きは夏服の回収、真の目的はルーズリーフの回収です。
というのも、最近は制限時間なくゆっくりお風呂に浸かることができ、且つ創作意欲がある時にはお風呂にルーズリーフを持ち込んで、ちまちまアイディアを書いておりまして。
とりあえずという気持ちで始めてみたら、思いの外性分に合っているようなので、今後も続けようと思った所存です。
で、その為にはルーズリーフが必要不可欠なんですが、確か実家にごっそり在庫があるから、そこから回収してくればわざわざ買う必要はないな? ……と。
そういう経緯での帰省でした。

実家までは千代子号を運転して向かうのですが、毎度のことながらバイパス合流時の千代子号の唸りっぷりたらないですね。
スピードが出てしまえば問題はないのですが、一気に加速するのにはどうしても弱い軽自動車なのです……。
一番の鬼門は右折で進入、からの加速ですかね。
頑張れ千代子号。

道のりは順調で、なんのトラブルもなく実家に帰ってはこられました。
が、帰ってきてすぐに父の使いっ走りでご近所を回ってくることに。
帰省してきた娘を、少しは労ってくれてもいいと思うの……とかいう文句は、言ったところで意味を成さない上に徒労なので、はいはいと大人しく出動。
自転車を漕いで用事を済ませてきたのですが、いやあ、久々に地域の大人に会うと向こうが私を誰かが認知できないから、そういう意味では屋号って強いですね。
私の場合は「(屋号)のところの一番上です」って言うと一発だからね。
そんな感じで用事を足しつつ、犬をモフったりしてきたのでした。
いやあ、自転車の空気が思いの外抜けてて、やたらに疲れたよね\(^o^)/

実家では千代子号の汚れを何度も指摘されたので、近いうちにワックス洗車にでも出そうと思いました。
確かに最近また汚れてきたなぁとは思っていたのですが、如何せん梅雨入りが近いことを考えると躊躇ってしまいますな……(;^ω^)
posted by 爽川みつく at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする