2015年05月31日

いつもの休日風景

休日だぜーいえーいということで、今日は遅起きしてぐーたらしてました。
アニメ観て、支部徘徊して、小説書いて。
うむ、実にいつも通り。

明日からはまたお仕事です。
しかも明日は職場の飲み会があるという。
何もなければ、明日は午後休でも取ってさっさと帰ってこようと思っていたのですが……まぁ仕方ない。
明日はいつも通り車で出勤するし、飲まなくて良いから幾分気が楽です。
posted by 爽川みつく at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

懐かしさに殺される

今日は紫音ちゃんとカラオケ、からの居酒屋に行ってきました!
……ということで、差し替え更新です。

仕事をしている昼間のうちは室内だし、休日は引きこもっているので、そういう意味で久々の外は日差しが強過ぎてびっくりしました(小並)
ともあれ、駅の方で紫音ちゃんと合流して、いざカラオケへ。
お腹が減っていたのでとりあえずご飯を注文したのですが、その後、デンモクみたいなので注文できることに気付き、文明の発展に驚いたりしてました。
いやぁ、いつもの流れで電話で注文したのですが、どおりで店員さんがなにやらびっくりしたような反応をしているわけですよ。ハッハ

カラオケで懐かしい曲メドレー(2007〜2010年頃)で瀕死になったりしつつ、夕方頃には居酒屋へ。
1杯目はソフトドリンクで乾杯し、2杯目からはアルコール。
メニューを見てたらシャンディガフがあったので、ちょっとお試しで飲んでみることに。
ビールベースなのでやっぱりちょっと苦手な感はあったのですが、それでもビールよりはいくらか飲みやすかったです。
んで、問題はそのあとですよ。
ちゃんと食べつつ飲んでいたのですが、ペースが早かったのか何なのか、半分くらいまで飲んだ辺りですげぇ酔いが回ってまいりました\(^o^)/
久々にちょっとぐらぐらしました。
記憶が飛ぶほど飲んではいませんが、なかなかにテンションが上がったので、いやはや、声が大きかったりしたら申し訳ないですじゃ。

そんな感じで、今日は楽しい一日でした!
また時間をみつけて遊びにいきましょうぞー。
posted by 爽川みつく at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

今週は終わり! 終わったんだ!!

あまりの暑さに、どうも思考力が落ちているようです。
すげぇ目先のことしか考えられてない、みたいな。
それでもどうにか今日を終わらせてきましたけども。
週明けが怖いとか、そういうのをいま考えたら終わりです。

さて明日はお休み!
遊びにいくぞ〜!(^ω^)
posted by 爽川みつく at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

よくわからないまま解決編へ

先日から眼精疲労と思われる症状に悩まされていましたが、ようやっと全快しました!
やったね!
果たして本当に眼精疲労だったのかどうかも怪しいのですが、痛くなくなったんなら問題ないよね?

今日は無心になって仕事しているようで妄想全開な一日でした。
私が公式情報を見落としてるだけかもだけど、レオナルドくんはいくつなんでしょうかねぇとか、そういうの。
明日が終わればお休み! たから頑張る!!
posted by 爽川みつく at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

アップダウン

寒暖の差が激しい所為か、職場ではちらほら風邪をひく人が出始めています。
よろっと職場全体で修羅場を迎えるので、私も体調崩してはいられないなぁと思う今日この頃です。
……まあ私の場合、さっさと左目を治せって話ですね。

しかし昼間があまりに暑過ぎる所為で、体力の消耗が半端ないです。
あまりにぐったりしてたのか、上司から「大丈夫?」と声かけられたぜ……。
確かに疲れているけれども。
疲れていて、もう金曜日の感覚でいたけれども。

まだ週の真ん中折り返し地点というのがただただ恐ろしいですが、とりあえず明日はヤンジャン発売日だから頑張れる!
posted by 爽川みつく at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

治れ治れ治れ

引き続き左目が痛い爽川氏。
眼精疲労の線で睨んでいるので、今日の帰りに薬局へ寄り、例の蒸気であったかいアイマスクを買いに行きました。
が、探せども探せども見当たらない。
おかしいなぁ、あれって常時置かれてる代物じゃなかったっけ……? と不思議に思いつつ、しかしこれだけ探してもないということは、そういうことか……?
とか考えつつ、店員さんに訊いてみると、うん、案の定。
「季節品でして……」との回答でした\(^o^)/
マジかよ……。

ともあれ、ないのであれば仕方ない。
大人しくお風呂であっためてきたのでした。
お風呂だと寝落ちした時が怖くてあれだったのですが、どうにか寝落ちせずに生還してきたのでした。
あっためてきて、幾分回復した……のかな?
posted by 爽川みつく at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

ぐっ……左眼が……ッ!

どうにも昨日から左目が痛み出していました。
ものもらい的な痛みではなく、なんというか、筋肉痛的な痛み。
不意に左側を見ると痛い、みたいな。

これはものもらいじゃないにしても、こと目に関してはこの間も角膜炎をやったばっかりだし、最悪眼科に行くことも考えなくては……。
そう考えながら、ちょっくらぐーぐる先生に訊いてみたんですが。
症状からして、これ、たぶん眼精疲労ですね。

であれば、お風呂とかで目をあっためるなりすれば改善を図れますから、眼科に行く必要はないね!
明日以降も痛みが続き、且つ目をあっためてみても改善されないようであれば、さすがに眼科へ行きますが。
posted by 爽川みつく at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

疲れてるとかそういんじゃない

今日も元気にお仕事お仕事!(白目)
というわけで、今日もお仕事でした。
今週はハード業務こなしてきたし、休日出勤もしたし、もうゴールしても良いよね……?
そう考え、道中にあるちょっとお高いコーヒー屋に向かったんですが。

その途中、仮面ライダーを目撃しました。

いやあ、いるらしいと噂に聞いてはいたものの、生で見たのは初めてでした。
マジでいたんですね。
びっくりし過ぎて爆笑してました。
ほら、人間あまりに突飛な出来事に遭遇すると笑うしかなくなるみたいな、そういうのです。
いやあ……びっくりした(小並)
posted by 爽川みつく at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

比較論と継続習慣

〜前回までのあらすじ〜
ハッハー来週の月曜は午後休とってのんべんだらりと洒落込むぜー!! ……という計画を密かに企てていた爽川氏。
〜今回のあらすじ〜
職場での飲み会に誘われた為、午後休計画は消えた模様\(^o^)/

はい、というわけでですね。
まぁ良い人ばかりの職場なのですげぇ嫌だってわけではないのですが、こう、お休みを企てていた時にどんぴしゃかぶるってのは、そこそこ心にきますよねって話です。
いやでも、完全休日の日に飲み会が入るよりかは良いのかもしれません。
その日は勤務日なので、仕事終わりで合流というかたちになりますものね。
朝から引きこもってたのに夕方から出ていくよりかはハードル低いから、まだ良いや。うん。

今日は午後から仕事だったのですが、高校時代からの習慣で、夕方だろうが「おはようございます」って言ってしまうのはどうしたもんですかね。
ナチュラルに「おはようございます」って職場に出てきて、ナチュラルに「お疲れさまですー」って返された時のこの感じたるや。
高校は演劇部の習慣でそうだったし、大学でも普通に「おはよう」から始まってたものなぁ……(遠い目)
しかし考えてみれば高校からの習慣て、つまり8年前から継続してるわけだから、これはもう仕方ないね?
posted by 爽川みつく at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

はろー おっおー

ハードな業務も本当に終わりを迎え、今日はまったり業務でした。
ていうかまぁ、自主的にスピードダウンさせたんだがな。
全力疾走で走り過ぎると、たぶん来週くらいに死ぬ。
明日も明後日もお仕事で、一日休んでまた平日なので、体力のない私は適度に休んでいかないとなのです。仕方ないね。
昨日は疲れ果てていたようで、職場にて職員とすれ違いざまに階段を踏み外して大騒ぎしてしまったからね。

何だかここ最近は「仕事疲れた」しか言ってない気がするのですが、仕事から帰ってきてからはけっかいせんせんの原作を読み進めてました。
最新10巻まで読破したぜイェイ!
もうね、巻数で心が折れなかった場合は買っちゃった方が気が楽なんですって。
いやはや面白かったです。
アニメでカットされてるエピソードも、実はモブで背景にいたりとかするからすごい(月並み)
posted by 爽川みつく at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

控えめに言って絶望

どうにか今日でハードな業務も終わりを迎え、へとへとになって帰ってきました。
今日の晩御飯は何かなーと考えながら帰れるのは、実家(ただしくは違うけど)の強みだよなーとか。
そう思ってたのですが。

おばあちゃん家に着いて、「ただいまー」と挨拶。
それにすぐ「おかえりー」と返す声。おばあちゃんです。
「いやあ今日疲れたよー」みたいなことを言いつつ、いつも帰ってきてから少しおばあちゃんと話して、それから部屋着に着替えに行くんですけどね。
その時、おばあちゃんは夕飯の支度をしていました。
わー今日の夕飯なんだろー、と軽い気持ちでおばあちゃんの手元を見ると、そこにはピーマンの肉詰めが……!
あっ……(察し)
いやうん、食べたよ。食べましたよ。
申し訳ないけど、ソースでピーマンの味を消して。

まぁそんな日もあるよね!
明日の夕飯は何だろうな!
posted by 爽川みつく at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

???

今日も仕事疲れたー私はコンビニに寄ってタバコ吸って帰るぞー! ……と思ったのも束の間。
コンビニに到着後、さあタバコじゃいと外に出ようとしつつ、ふと辺りを見回すと、そこには職場の人が……!
別に隠さなくても良い気けど、まぁ職業柄、知られなければそっちの方が良いかと思いまして、タバコからドーナツにシフトチェンジすることに。
まぁそれ自体は構わないんですよ。
仕事終わりのドーナツとコーヒー、最高じゃないですか。

だがしかし。
コンビニで無事ドーナツとコーヒーを入手し、千代子号にてブレイクタイムと洒落込んでたのですが。
なーんか、変な人がいたいたんですよね。
ゴミ漁ったり、ペットボトルに金魚入れてたり。
その時、私はゴミ箱前に駐車してたのですが、なーんか嫌な予感がしたのでさっさと出発したのでした。
なんだったんだろうなぁ、あれ……。

さておき、明日でハードなお仕事も明日で終わり(のはず)!
うおーやったるでー。
posted by 爽川みつく at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

暑いような肌寒いような

今日からハードな業務が始まるドン!(絶望)
……というわけで、今日は覚悟決めて出勤しました。
が、頭を使うというよりは体力を使う仕事で、しかしそれでも珍しく私もあまり疲労感なく今日を終えることができました。
……うん、帰ってくるまではね。
帰ってきて横になったら、見事にスヤァでしたわー。

明日はもっと疲れるんだろうなあ……ひえぇ……。
posted by 爽川みつく at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

それは戦いだ

ヒャッハー今日は妹が学校だから作業捗るぜぇー!
……そう思っていた時期が、私にもありました。

いやさ、妹がいなければ、物理的な妨害はないですよ?
でもそれは同時に、自分との戦いを意味していたのでした。
もう集中力が切れること切れること。
これ、果たして無事完成するんですかねぇ……(遠い目)

さておき、今日で三連休が終わり、明日から5連勤です。
先輩からハードな業務がある旨は前もって予告されているので、あとは覚悟を決めて出勤するのみです(白目)
posted by 爽川みつく at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

予想を上回る

2,3話目くらいからヤバい気配はしていたんですが、それでも自制心をもって我慢はしていました。
こうやっていつも本棚が狭隘していくんだから、まだもうちょい様子見してても良いだろ、と。
だがしかし、話が進むにつれ、熱は冷めるどころか上がる一方です。
今回はDVD購入もやぶさかではないという観点からも、まだ踏みとどまるつもりだったのですが。
もう、そうやって考えている時点で沼にはまってしまっていたのですよ。

というわけで、うっかり沼にはまった感覚でけっかいせんせんが現在フィーバーしている爽川さんです。
今日は妹とお買いものということで、ついでに原作を買いそろえちゃうぜーと意気込んでいきました。
が。
驚くくらい原作が見当たりませんでした\(^o^)/
アニメが絶賛放送中なのだから、アニメ化コーナーにあっても良さそうなものなのに!
もうびっくりするくらい見当たらない!
近所はこじんまりした本屋ばかりなので、こうなると、仕事帰りに大型書店に寄って大人買いですかねぇ。
いやあ、アニメ化すると原作が売れまくって品薄というのは承知の上でしたが、ここまでとは思いませんでした。
posted by 爽川みつく at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

時間は有限

今日から3連休です!
せっかくの連休なので、ちょっくら仙台まで遊びに行こうかとか考えたりしていたのですが、しかしこの連休を逃すと長編が完成しない気がしたので、今回の連休は大人しく引きこもって小説を書こうと思った所存です。
先日、これからしばらくの勤務の予定表が配られたのですが、それを見ると、そのうち連休がとれそうな気配がしたので、仙台に行くにはその時ですかね。
また京都にも行きたいですけれど。
大学のお友達は、新潟に来たって良いんですよ?←

さておき。
そんなわけで今日はひたすらに小説作業に没頭していたのですが。
私は没頭していたくても、妹とかが部屋に来る度に手を止めざるをえないから、なかなかどうして進まないね!(絶望)
これはどうしたって、4年間も自分一人の為だけに使える時間を存分に使っていたが故に思うことなんでしょうけれど。
いやむしろ、こういう状況下で中学・高校と、よく創作できてたな?
そっちにびっくりするわ。

土日はどうしたって作業は進まないのは分かっていたので、明日はちょっくらお買いものにでも出ようかと思っています。
創作に時間を使うことができないのなら、それ以外で有効に使わねば。
posted by 爽川みつく at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

全身全霊の定時ダッシュ

風が収まったと思ったら暑さが尋常でなかった件について。
じんわりと汗が出るのが不快で仕方なくて、今日は積極的に薄暗い倉庫へ涼みに仕事してました。
今日が終われば、rkrnは待望の豆腐回だし、明日から三連休の幕開けだしで、それはもう仕事に励みましたよ。
もう全力で定時ダッシュした。
たぶん今日以上の集中力は、しばらく出せない←

豆腐回は存分に堪能できたので、明日からはまた小説作業の追い込みに入ります。
来週からは仕事が修羅場だから、疲れ果てる前に小説を進めるのです……!
posted by 爽川みつく at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

気付けば3000

昨日の記事は別段フラグを立てるつもりはなかったのですが、いやあ、今朝も風が強かったですね。
朝はちょっと意識がぼやけてるから、油断してるとハンドルを取られかねない。危ない。
ともあれ、どうやら台風も温帯低気圧となり、そして過ぎ去ったようですし、これで風に怯える日々ともさよなら!(……のはず)

閑話休題。
うっかりしてましたが、一昨日の記事で当ブログの総記事数は3000に到達していたようです。
もうすぐだなーとは思っていたのですが、日常に圧殺されていた結果がこれだよ!(泣)
次の4000こそは……と思う反面、そこまでこのブログが続いているかというと怪しいところなので、まぁ残念でしたということで。
posted by 爽川みつく at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ぐらぐら

いやあ、今朝の地震速報にはびびりましたね。
6時13分だかに速報が鳴ったのですが、その時間って、平日だとちょうど起きるか起きないかの瀬戸際ぐらいなんですよ。
私の場合、部屋にスマホのほかにもタブレットがあるので、音量は単純に2倍。
びっくりして起きて、揺れに一応備えて、1分待ってみてなにもなかったので、まぁ二度寝したんですが。

あとあれだ、今日は風が騒がしかった←
周囲に何もない田んぼ道を通ってると、ハンドル取られそうになるね……。
まだ外はびゅうびゅういってますが、これ、明日には収まってるんだよね?
posted by 爽川みつく at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

変わりない一日

さあ今週も始まりました始まってしまいました。
でもまあ、今週を乗り切れば三連休ですからね?
これは頑張るしかないね?

今日は仕事に行って、それで帰ってきただけで特筆事項はないですねぇ。
そしてまた明日も仕事です。
posted by 爽川みつく at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする