さぁ今日はお休みじゃーい! ……ということで、兎にも角にもお掃除でした。
エアコンを設置するにあたり、工事の人が部屋に入るらしいからね。仕方ないね。
実は、9月末に祖母宅に来て以来、すぐに仕事が始まって何だかんだしてたら全く掃除ができなくて、気付けば床がほとんど見えない状況下にありました。
いろんなものが床に落ちてて、飛び越えつつの移動というレベル。
ゴミを回収し、床に散らばっていた本を本棚へ移し、掃除機をかけるところまでは何とかなりました。
まぁ主に本の移動作業に時間を割いていたわけですが、それでも久々に真っ直ぐ歩けるという状況に感動してしまいましたね。
このレベルまで片付けを放置するのはアカン……とも思いましたが。
今日はどうにか床が見えるところまで掃除を終えました。
はい、そこまでです。
本当に混沌としてるのはパソを置いている机周りなのですが、ここを掃除しようとすると作業環境の兼ね合いもあってなかなか難しいのです。
気が向けばまた次のお休みに掃除をしますが……とか言ってる辺りでもうお察し。
そういや先日から騒いでいたネット接続の件ですが。
あれは全面的にプロバイダが悪いということで、その辺のきちんとした設定作業をしてもらった上で、さらに粗品までもらうということで決着がついたようでした。
私が帰宅したら、テーブルに粗品がたくさん置いてやがんの。
ともあれ、これで私もデータ通信量に怯えながらネットする心配がなくなったということですよ! やったぜ!
posted by 爽川みつく at 21:51|
Comment(0)
|
日記
|

|