通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2015年02月01日

スキーに行ってきた!

今日はさくらやさんと、スキーに行ってきました!
千代子号を運転して向かいましたが、さすがにスキー場近くは雪がすさまじかったです。
雪の壁とか久々に見たわ。

ゲレンデ1 ゲレンデ2

ゲレンデはこんな感じで、晴れたり吹雪いたりしてました。
どっちかというと、吹雪いてた割合の方が高いかな?
ここのスキー場はアイスバーンが起きてる状態(つまり、雪質がざりざり)がデフォなので、がりがり言わせながら滑ってきました。
私は去年同様、足を揃えて止まる練習をしてましたが、うん、まぁ駄目だったよね。
奇跡的に1回成功はしましたが、あれはまじで奇跡以外のなにものでもないですからね。
他にも、足を揃えて滑る練習をして、2回ほど転倒したりしてました。

カツカレー

あとはお昼に、夢のお値段のカツカレーを食べたり。

アイス

アイスを食べたりしてました。

前述の通り、雪質はあんまりよろしくないんですが、割合行き慣れてるスキー場なので、いかに私のフォームが駄目であろうと、そこそこ滑れるんですね。
夕方に差し掛かるとリフトの運転が徐々に終わっていくので、いわゆる表側のゲレンデを滑っていた、その時でした。
当時滑っていたのは、なかなかに傾斜のあるゲレンデ。
スピードは出しつつ、怖いから八の字走行を維持していました。
刹那、視界ががくんと落ちます。
よくわからないまま、気付けば私の身体は転倒しており、側にはスキー板が。
つまりあれだな。
スキー板が外れたな?
ゲレンデの中腹で転倒したものだから、慌てて嵌め直して走行再開しました。
下まで降りてから、先に降りていたさくらやさんに「いやー、板が外れてびっくりしたわー」と話しつつ、まだ時間に余裕もあったので、リフトに乗ってゲレンデへ。
先のゲレンデよりは幾分緩やかなところを走行していましたが、また外れるという\(^o^)/
またさか外れるんじゃなかろうかと戦々恐々滑ってたから、その時は転倒もせずに済んだんですけどね。
本当、一体どうしたっていうんだ。

ちなみに帰宅後。
転倒の際にぶつけた箇所に青あざができてたので、こうなりました。

スキーに行ってきました!(マジキチスマイル)

スキー楽しかったです!
また来年も行きましょうぞ!
今度は雪質の良いところに行きたい!←
posted by 爽川みつく at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする